プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル(Microsoft office home and business 2019)で資料を作成するときに、
以前はできたように思うのですが、ページレイアウトのサイズで、A3が選べません。
A4とletterなど5つの中からしか選べません。
自宅のプリンター(EP-976A3)はA3印刷はできないので、それを反映しているのかもしれません。
しかし、印刷は会社でA3で印刷できるプリンターを使用します。
その資料を自宅で作成したいのです。
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

プリンタの機能に依存するものですからねえ。


A3印刷できないのであれば無理。

そんなわけで以前できていたというのは勘違いですね。
プリンタがA3印刷可能だったのでしょう。

・・・

他のプリンタを指定してみてはいかがでしょう。
”Microsoft Printer to PDF”
とか
”Microsoft XPS Document Writer”
など。
普通にA3サイズを選べるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
Microsoft Printer to PDFを通常使うプリンターに設定したら、
用紙サイズにA3が出てきました。

お礼日時:2021/04/01 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!