EPSONのPM760cを使っています。
印刷を開始した直後、設定のミスに気づき印刷を途中で止めたいのですが、止める方法がマニュアルを読んでも見つかりません。印刷中に強引に電源を落としても、入れ直すとまた続きが印刷されてしまいます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイコンピューター → コントロールパネル → プリンタ → 止めたいプリンタ → ジョブの名前 と順番に選んでいって、「一時停止」または「印刷中止」とやる方法がありますヨ。

 もういらしたかもしれませんが、下記URLによくある質問と、それで解決しないときの電話相談の連絡先があります。パソの前に子機を持参でリアルタイムで触りながら教えてもらうのが一番です。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/inf …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。
意外と大変なのですね。よく使いそうな機能なのでもう少し簡単にできる方法があるのかと思っておりました。

やってみましたところ停止することができました。「一時停止」はありましたが「印刷停止」という項目が無く、「キャンセル」という項目で止めることができました。ありがとうございます。
取りあえずこれで様子を見て、気になるところがまだあればサポートに電話しようと思います。

お礼日時:2003/08/18 12:38

普通の手差しのプリンターの場合、No.2さんの方法で正解だと思います。

そうしないとプリンターも印刷速度が速くなり、ジョブを取り消している間に印刷終了してしまいます。
ただし、レーザーの場合は速度がもっと速くて且つ紙詰まりを起こしますので、1部が何十ページで何部も焼く場合を除きそのまま印刷すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

PM760cは数世代前の普通のインクジェットですのでジョブを取り消そうと思います。

お礼日時:2003/08/18 12:42

hayaさんがお使いの機種の、印刷時にダイアログが出るでしょ。

その時に≪印刷中止≫または≪印刷停止≫と表示されている筈です。

それでも巧く行かない場合、#2さんのジョブを削除でOKだとおもいますが。
                          
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

昔インストールした頃は確かにダイアログが出たのですが、最近は出なくなってしまいました。画像ビュワーなどを介して印刷をしているせいなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/08/18 12:40

電源を切って、PCからプリンタジョブを抜かないとだめですね。



プリンタの電源を切ると、PCにエラーメッセージが出ると思います。プリンターのプロパティーを開き、そのジョブを削除したらOKだと思います。

また、プリンタサーバを使用しているとかだったら、プリンタサーバの電源を切ることも必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

意外と大変なのですね。エラーメッセージも出るのですが、なぜかすぐ自動で消えてしまいます。色々なソフトをインストールしているせいなのかもしれません。

お礼日時:2003/08/18 12:35

タスクバーにあるプリンタのボタンを押します。


するとプリンタの画面が開きますので、
そこのメニューバーから「印刷停止」か「キャンセル」または「削除」というメニューがありますので、それをクリックすれば止まるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

昔インストールした頃は確かにタスクバーにアイコンが出たのですが、最近は出なくなってしまいました。画像ビュワーなどを介して印刷をしているせいなのかもしれません。

お礼日時:2003/08/18 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAか

北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAから譲り受けたもので、覚せい剤などもCIAを通じてアメリカなどに流れている、という情報がありますが、これを事実だと思いますか。

Aベストアンサー

地球の実態を知っている人々にとっては、裏でアメリカ政府CIAと北朝鮮支配層が繋がっていないと考える方が不自然と考えるわけだな。CIAの実態も知れば、十分ありえることだな。

表では、敵対しているように見せ掛けて、裏では繋がっているというのが常套手段だからな。

クリントンも裏ではダーティーな人物らしいしな。

QEPSON PM760C 印刷不良です

お世話になります。

EPSON PM760Cを使ってます。

今日年賀状を印刷しようとしたら「黒」のインクだけが全く印刷されません。(「黒以外」はきれいに印刷されます。)

メーカーのHPの記載に従い対処(ヘッドクリーニングの繰り返し)してみたのですが状況が改善しません(泣)
カードリッジの入れ替えをしてみてもダメでした。
HPではのこの対応で改善されなければ「故障」ですとあり途方にくれています・・・

これって本当に故障なんでしょうか?
何か裏技的な対処の仕方とかってないものなんでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。

なお、使用状況等は以下のとおりです。
・5年ほど前に購入
・ここ2~3ヶ月使ってない(電源もいれてない)
・印刷物にスジが走るなどの不具合は今まで一切なく、故障(?)は全くの初めて
・衝撃を与えるなどの原因も一切なし
ちなみに当方メカの構造についてはド素人です。

Aベストアンサー

こんばんは
我が家も同じ機種を使用しておりました。
そして、同じ現象によく悩まされました。

我が家の対策ですが、、、

1)何度も何度もヘッドのクリーニング&ノズルパターンチェック
2)10回ほど試してもNGな場合、インクカートリッジを外し、爪楊枝で固まったインクの除去。また、綿棒などで優しくプリンタ側のインク注入口を掃除
3)再度、ヘッドのクリーニング&ノズルパターンチェック

でした。
クリーニングしすぎて、インクが無くなったことも多々ありました。。。


私の周りの友人も、エプソンのインクで悩まされています。

QCIAがどのようなものか詳しく知りたいです。

グッドシェパードというCIAの映画を観ました。(実話ではないそうですけど。)

CIAに関してwikiなどいろいろ見ましたが、いまいち理解できません。

CIAにはどうやって入れるのでしょうか?(なりたいと思ってるわけじゃないです。)

ワシントンDCだけじゃなくて、ロサンゼルスやニューヨーク、他の州にもあるのでしょうか?

CIAは平気で他人を殺すのでしょうか?
一般人をも殺すのでしょうか?
人を殺せば殺人です、もちろん警察が動きますよね?警察はどう動くのでしょうか?気になります。

もちろん、女性のCIA捜査官?はいますよね?
妊娠した場合、産休はあるのでしょうか?素朴な質問です。

また、CIAは拷問をしますよね?
拷問に耐えられなさそうな女性に対しても拷問するのでしょうか?

CIAに詳しい方、知っていることを全て?教えてくれませんか?

誹謗中傷のような回答はやめてください。

Aベストアンサー

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人でありながら、なぜかキルギスタンで国内唯一の民間印刷所を経営し、反政府的な内容の新聞を発行している。

輪転機は「アメリカ国務省所有」のプレート付き。この番組の取材班が取材した日は、ちょうど10日前から政府に電気を止められていたためにアメリカ大使館から借りた発電機を使って印刷作業を行っていた。

この後、その連絡を受けたアメリカの保守派政治家で有名なジョン・マケイン上院議員は、キルギスタンのアスカル・アイトマトフ外相に直接電話して圧力をかけ、ストーン氏の印刷所に対する電力の供給停止について謝罪させ、供給を再開させた。

この電話から10日後の2005年3月24日、議会選挙の不正疑惑をきっかけとして野党勢力が大統領官邸を占拠し、アスカル・アカエフ(Askar Akayevich Akayev)大統領は失脚した。

その、当時キルギスタン唯一民間印刷所を経営していたアメリカ人のマイク・ストーン氏はこう語る。

>アメリカの国益に沿う自由市場原理に基づいた政策でなければなりません。キルギスでの私たちの役割は、先進国の最も優れた経済原理を持ち込むことなんです。

これが、そのドキュメンタリー“Revolution.Com”(フランス・CAPA制作)のワンシーンである。


つまり、こういうことである。

旧ソ連で「民主化ドミノ」といわれてプラス的に報道されている革命は、ことごとく、アメリカの保守系政治家が操るNGO組織や人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたものだったのだ。もちろん目的は、最終的に親米政権を作らせ、その利権を得るためである。その結果、アメリカが進出できる市場は解放され、その国の資源の利権も左右できるというわけである。

ただし、近代観念に洗脳され操られて、実際にデモをしたり、警官隊とぶつかって血を流したりしている人々は、その国の政治に不満を持つ学生や普通の市民なのだ。そういう人々の手によってアメリカにとって都合のよい「グローバル化」は推し進められている。アメリカは自らの手を汚すことも、血にまみれることもなく…

アメリカから来た工作員(実際はNGOや人権団体の善意の市民のような顔をしている)は、おそらく以下のようなことを、それら“アメリカに都合の悪い政府を持つ国々”の人に語っているのだろう。

「あなたたちは圧政に苦しむ被害者なんだ。不当に“自由”や“権利”が侵害されている。立ち上がって運動を起こし、政府を倒すべきなんだ」と…

そう言って大衆を扇動し、武器を供与している自分自身は、強大な軍事力と市場経済によって世界中の人々の“自由”や“権利”を不当に抑圧している張本人であったりするわけだが…。


実を言うと、1950年代から70年代にかけて同様の活動が、グアテマラやニカラグアやパナマなど中南米をはじめとする世界各地でCIAの工作員の手によって行われていた(http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/noam-chomsky-2.htm Noam Chomsky
<アメリカン・ドリームという妄想>)。

それが世界中から非難をあびるようになり、今度はなんとNGOや人権団体などの欺瞞の隠れ蓑を着た連中が、白昼堂々と行うようになった…というわけである。

もちろん、ニュースではそんな斬り口での報道は一切なされない。「人権団体」の活動は“善意のものだ”という固定観念があるので、見ている方も何の疑問も抱かない。(ドキュメントには、それらのNPOに大きな影響を与えているということで、共和党のあのジョン・マケインも出てきた。)


その番組の後半には、ブッシュ大統領自身が2004年の東ヨーロッパ訪問で、「民主化ドミノ」を支えた各国の若手指導者を一同に集め、感謝の意を伝えていた…というナレーションがあった。

アメリカは、2004年のウクライナの選挙工作に6,000万ドルを投じたが、キルギスでは5,000万ドルを投入している。他国の選挙にこれほどまでに巨額の資金を投入するって、かなりおかしくないだろうか?

2003年の「バラ革命」で政権を奪取した若い政治家たちの資金の大部分は、アメリカの大富豪ジョージ・ソロス、あるいは彼が主宰する「オープン・ソサエティ財団」が負担したという。


中東の「アラブの春」も、イランのデモも、アメリカのが操るNGO組織やエセ人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたもである可能性が高い。

このような国際的な政変に関連するニュースも、「人権」や「自由」や「民主主義」といった固定観念の色眼鏡で見ていては、決して事実は分からないのだ、ということをあらためて肝に銘じたい。

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人であり...続きを読む

QEPSON PM-760C 印刷出来ません

EPSON PM-760Cのプリンターを使用していますが、印刷出来なくなりました。

使用しているPC:
富士通 LIFEBOOK AH45/K
windows8 64ビット

状態▼
・インクの残量は問題ありません。
・印刷しようとしても何も反応しません
・給紙が出来ません。
・印刷ジョブを確認すると、エラーと表示されます。

トランブルシューティングすると以下のメッセージが出てきました▼
・USB 印刷サポート は USB 3.0 で正しく動作しません。
 (USB 2.0 デバイスが USB 3.0 と互換性がない場合は、USB 2.0 ポートに接続すると、問題を解決できることがあります。)


これまで何の問題もなく利用していたので、どうすれば良いのか分かりません。
パソコンに詳しくないので困っています。

分かりづらい質問内容で申し訳ありません。
もしよければ、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的な印刷不能時の確認方法です。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622

不明であればサポートセンタで相談された方がいいと思います。

Q暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組

暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組織、人物がいるでしょうか。

例えば、CIAは日本に住む日本人もいるのでしょうか。在日のCIA要員もいるでしょうか。

日本でCIAが不都合な人物を暗殺するとしたら、アメリカ軍基地から行かせることもあるでしょうか。

他にどのように実行させることが考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

宗教団体。
自分の団体の悪口を言うマスコミ人とか、法律関係者とかを神の名の下に抹殺。
よくありますよね。

QEPSON PM-760Cを使っていたら動きがおかしくなりました・・・

 ローカルでプリンタ(EPSON PM-760C)を使用していたら、いきなりプリンタが印刷できなくなってしまいました。
 電源をつけると、いろいろ最初は動いてるのですが、その後、給紙ランプと、黒インク切れランプと、カラーインク切れランプが、同時に点滅しだして、また、電源のランプも点滅しています。
 その状態で、デスクトップ上で印刷をクリックすると、
「印刷に失敗しました。」
が表示されます。
 まったく紙を取り込む気配もないのです。

 解決策はあるのでしょうか。やはり電器屋さんに持っていって修理してもらうしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

電源ランプと用紙ランプ、黒インクとカラーインクのランプ・・ということはすべてのランプが同時点滅ですね?
パソコンとプリンタの接続ケーブルをはずして、プリンタの電源を入れ直してください。

すべてのランプが同時点滅は内部の部品交換が必要になったというエラーです。
上記の内容で改善できなければ修理センターでメンテナンスをかける必要があります。

Qアメリカ人はCIAを何と呼ぶか

日本ではCIAのことをCIAって呼びますが、アメリカ映画なんかだと、違う言い方をしていますよね。
エージェント、でしたっけ。
ちょっと記憶が不確かです。

実際のところ、アメリカ人はCIAのことを何て呼んでるんでしょうか。

一般的な言い方、またもしわかるかたはCIAの蔑称(例えば日本なら警察をポリコーと呼ぶなど)など教えていただけたら嬉しいです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CIA
ラングレーと言っているのは聞いたことがありますね。

ホワイトハウス(政府)の事をワシントンというように、地名で呼ぶ事があります。
日本でも桜田門、霞ヶ関っていいますね。

QEPSON PM-760Cについて

4年ぐらい使用してますが、
プリントアウトしようと思ったら紙をセットする矢印のところにエラー点滅していました。
そのボタンを押せばいつもはセットしてくれるはずなんですが原因がわからないので申し訳ないですが、原因と解決法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 似たプリンタの場合は、原因は不明ですが、他の起動中のソフト等を
終了した後で、プリンタの電源を切り、接続コードを抜き差した後で、
プリンタの電源を入れると正常に印刷可能な場合も有るので試してね。
 それで駄目な場合は、プリンタドライバの再インストールも試して。

Q★ネットと米CIAについて・・・

ネットでひどく、アメリカを批判したり,CIAを批判した場合,CIAからマークされる可能性はありませんか?

1.アメリカ旅行中,CIAに逮捕されることはありませんか?
2.アメリカのビザがおりない可能性はありませんか?・・・

Aベストアンサー

中国は、ネットを遮断することで国の安定を保ちますが、アメリカや日本は、逆に国民を自由にさせて欲求不満を解消させることで国の安定を保ちます。ネットなどで批判することで欲求不満を解消してくれるなら、それこそ思うツボ、万々歳なのですよ。

Q前の続き・・・EPSON PM-890Cで印刷するとスジが入る

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1870266

あの時は皆様にお世話になりました。
またあれから時間がたったらだんだん出るようになりました。強制的にインク交換モードにしていつもインクヘッドをはじにおいてるところに綿棒で余計なインクを少し取ったら治まりましたが、まだ結構出ます。またまたよろしくお願いします。


スペック
プリンタ:EPSON PM-890C
メーカー:自作
マザーボード:ASUS P4P800SE
CPU:Intel celeron2.66Ghz
OS:Windows XP Home Edition SP2


情報がたりなかったらどんどん「補足要求」をしてください。お願いします。

Aベストアンサー

前の回答者のjuxです。
原因は前のNo.6の回答の通りです。
ヘッドの目詰まりやインキその物には関係ありません。

慣らし印刷を何枚かすると改善される場合が有りますのでお試し下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング