アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

EPSONのPM760cを使っています。
印刷を開始した直後、設定のミスに気づき印刷を途中で止めたいのですが、止める方法がマニュアルを読んでも見つかりません。印刷中に強引に電源を落としても、入れ直すとまた続きが印刷されてしまいます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイコンピューター → コントロールパネル → プリンタ → 止めたいプリンタ → ジョブの名前 と順番に選んでいって、「一時停止」または「印刷中止」とやる方法がありますヨ。

 もういらしたかもしれませんが、下記URLによくある質問と、それで解決しないときの電話相談の連絡先があります。パソの前に子機を持参でリアルタイムで触りながら教えてもらうのが一番です。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/inf …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。
意外と大変なのですね。よく使いそうな機能なのでもう少し簡単にできる方法があるのかと思っておりました。

やってみましたところ停止することができました。「一時停止」はありましたが「印刷停止」という項目が無く、「キャンセル」という項目で止めることができました。ありがとうございます。
取りあえずこれで様子を見て、気になるところがまだあればサポートに電話しようと思います。

お礼日時:2003/08/18 12:38

普通の手差しのプリンターの場合、No.2さんの方法で正解だと思います。

そうしないとプリンターも印刷速度が速くなり、ジョブを取り消している間に印刷終了してしまいます。
ただし、レーザーの場合は速度がもっと速くて且つ紙詰まりを起こしますので、1部が何十ページで何部も焼く場合を除きそのまま印刷すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

PM760cは数世代前の普通のインクジェットですのでジョブを取り消そうと思います。

お礼日時:2003/08/18 12:42

hayaさんがお使いの機種の、印刷時にダイアログが出るでしょ。

その時に≪印刷中止≫または≪印刷停止≫と表示されている筈です。

それでも巧く行かない場合、#2さんのジョブを削除でOKだとおもいますが。
                          
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

昔インストールした頃は確かにダイアログが出たのですが、最近は出なくなってしまいました。画像ビュワーなどを介して印刷をしているせいなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/08/18 12:40

電源を切って、PCからプリンタジョブを抜かないとだめですね。



プリンタの電源を切ると、PCにエラーメッセージが出ると思います。プリンターのプロパティーを開き、そのジョブを削除したらOKだと思います。

また、プリンタサーバを使用しているとかだったら、プリンタサーバの電源を切ることも必要かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

意外と大変なのですね。エラーメッセージも出るのですが、なぜかすぐ自動で消えてしまいます。色々なソフトをインストールしているせいなのかもしれません。

お礼日時:2003/08/18 12:35

タスクバーにあるプリンタのボタンを押します。


するとプリンタの画面が開きますので、
そこのメニューバーから「印刷停止」か「キャンセル」または「削除」というメニューがありますので、それをクリックすれば止まるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な御回答ありがとうございます。

昔インストールした頃は確かにタスクバーにアイコンが出たのですが、最近は出なくなってしまいました。画像ビュワーなどを介して印刷をしているせいなのかもしれません。

お礼日時:2003/08/18 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷を途中で止める方法を教えて下さい。

印刷中に印刷を止めるにはどのような操作をすれば好いのか教えて頂けないでしょうか、因みにツールバーの中止をクリックしても何の変化もありません、如何か宜しくお願いします。パソコンのOSは、
Windows XPです。

Aベストアンサー

パソコンからで上手く止められません。
転送したジョブが印刷を開始してしまう事が多いです。
プリンターに中止ボタンが有ると思いますので説明書を読んでください。
こちらを押してから、念のため送られてない用紙を抜き取ります。
無理に引き抜いたり、慌てて電源を切ったりするとトラブルになる可能性もある様です。
印刷途中の用紙は諦めて、中止(フィード)ボタンで排出した方が良さそうです。
パソコンはその後ジョブを削除なりして置いて下さい。

Q印刷がとまらない!! 大大大至急、中断のし方教えて下さい。

印刷を(初めて)しようとして、し方も知らないのに適当でいいや・・・と思い本当に適当に操作しました。

そしたら、1行ずつの意味不明な数字・記号が何枚も印刷されるんです!もう100枚こえちゃったかな。

みんな帰ってしまったし、プリンタの電源を切っても、入れなおしたらまた印刷が始まります。

全くの初心者で、用語も何もわからないので、「画面左上の・・・」とかこまかく説明していただけたら、と思います。

とにかく、今すぐ印刷を中断したいので本当にお願いします↓!!

ウインドウズXP・・・とこれでわかりますでしょうか。

Aベストアンサー

画面左下に「スタート」ってありますよね。
そこにマウスカーソルを持っていってクリックします。
新たに表示されるものの中に「設定」というのがありますので、それにカーソルを合わせます。
すると、左側にさらに新たな表示がでて、その中に「プリンタ」というのがありますので、それをクリックします。
プリンタのアイコンのあるウィンドウが開くと思いますので、そのウィンドウのファイルメニューから「すべてのドキュメントの取り消し」を選んでください。
多分、これで大丈夫と思いますが…。

もし、上記でダメならプリンタ側で操作しないといけないことがあるかもしれませんので、プリンタの機種名を補足してください。(私にはわかりませんが、他の方がきっと回答してくださいます。)

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qエクセルに写真の貼り付けが出来ません。

画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ
で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei.htm
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報