親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

子供の学校の課題で論文を提出するのですが

ワードの
原稿用紙設定でA4縦で横書き
20×20
文字の大きさ14
明朝体
余白 上下30 左右15

でするようにとのことなのですが

余白上下30 左右15にしても
原稿用紙のマス目は標準のままで余白30左右15にはなってくれないのですがどうすればマス目を広げることができるのでしょうか?

以下の手順でしました。

ワード2010

書式設定
ページレイアウトで
余白 上下30左右15に設定
原稿用紙設定
印刷

シンプルにこれだけです。

因みに
これに加えて印刷の時にさらにページ設定で
ユーザー設定で余白上下30左右15にすると
文字だけはその設定になりますが原稿用紙のマス目は
やはり動いてくれません。

要は、原稿用紙のマス目も余白に合わせて文字数など変わらずにするにはどのようにすればよいのでしょうか?

上手く説明できなくて申し訳ないのですが、ご存知の方みえましたらよろしくお願いいたします。

画像も添付させて頂きます。

これは、印刷のところのユーザー設定で余白上下30
左右15にするとこのようになってしまいました。
標準だとマス目の中におさまってるのてすが…

「原稿用紙設定で余白を変えたい」の質問画像

A 回答 (1件)

Word2013で、やってみましたが、結果は同じです。

原稿用紙ですが、マス目ありが論文用紙の指定ですか?
一応、原稿用紙はマス目ありと無しの2種類あります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速ご回答頂きましてありがとうございます。
やはりそうなのですね。
そういえば、原稿用紙設定とは指定ありましたが
マス目はありともなしとも指定ありませんでした。

マス目なしの方でもしてみます。
本当にありがとうございました。