電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
会社で使用しているゼロックスの表記のプリンタについて教えてください。

印刷設定で余白の設定をしたいのですが、その項目が見当たりません。
ゼロックスのHPで調べると、
「プリンターの「プロパティ」を開き、「印刷設定」、「プリント可能領域/余白」をクリックします。

とありますが、この「プリント可能領域/余白」が見つからないのです。ドライバは最新のものを使用しています。
同じゼロックスのDocuCentre Color 240 CP では同様の項目が確認でき、設定も可能でした。

具体的には、AS/400で、RPG(のO使用書)を使って帳票データの作成をし、それをフォームが決まっている帳票紙に出力しようとしているのです。(あらかじめ枠が決まっている紙に、データを印刷するということです。)
はじめにDocuCentre Color 240で出力したところ、余白を0mmに設定したらきちんと帳票のフォームに合った印刷ができました。
しかしDocuPrint C830で同様の印刷をしたところ、上部と左側におそらく余白が入ったために、紙の枠からずれたものが印刷されてしまいました。
そこで、余白をなしにできないかと試行錯誤している訳なんです。

説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何かご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

IEなどのプログラム側のページ設定をクリックすると余白の設定が出てきます。

また、プログラム側にないとき、用紙/出力の
とじしろをクリックして、短辺上とじでちょうせいするしかないとおもいますが、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プログラム側には見当たらないんですよね、、、
とじしろの設定はあったと思いますので見てみます。