ネットが遅くてイライラしてない!?

私のPCでは、OE.6で受信メールの「返信」をクリックするとオリジナルメッセージが表示されないのですが、送信先ではオリジナルメッセージは表示されます。如何してですか?
また、送信先でもオリジナルメッセージを表示させない方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!!

遅くなりましたm(__)m
やはり外れていましたか・・・。

相手の方に設定変更して貰う必要はありません。
送り手側の設定で オリジナルメッセージを表示するか非表示にするかの選択が出来ます。

もし可能でしたら、
相手の方に 返信で送ったメールを再度 sumire297さん宛に返信してもらって、どのようにオリジナルメッセージが表示されているのか確認されてみては如何でしょうか??

□ 返信に元のメッセージを含める
に入っているチェックを外すと、下記のページのように、
表示されていたオリジナルメッセージが、表示されなくなります。
「返信メールに、受信した元のメール内容を表示しないようにするには」
http://support.microsoft.com/kb/881217/JA/
オリジナルメッセージだけでなくヘッダー情報も表示されなく成ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

こんにちは!!

一部分回答です。

OEのメニューバーから[ツール]~[オプション]と辿って、
[送信]タブを開きます。
送信欄の
□ 返信に元のメッセージを含める
に入っているチェックを外して、[適用][OK]ボタンをクリックすると、次回の[返信]メール作成時から、オリジナルメッセージが表示されなくなります。

返信時に表示されないオリジナルメッセージが宛先で表示されてしまうのは不思議な出来事で、検索でも引っかかりません(^^;
上記の設定で 宛先でも表示されなくなると良いのですが・・・??

この回答への補足

早々にご解答有難うございます。 わたしのOEでは、「□ 返信に元のメッセージを含める」のチェックは外れていました。宛先も同様に設定を変更しなくてはならないのでしょうか。何度もすみません。

• 0
この回答へのお礼

教えて頂いたように設定しましたら上手くできました。有難うございました。
今後もよろしくお願いいたします。