プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代で独身ですが、出来ちゃった結婚は出来るだけ避け、ちゃんと結婚してから子供が欲しいと考えていますが、はたして、結婚まで性交渉無しってありえるのでしょうか?ありえないのでしょうか?

A 回答 (9件)

ちゃんと避妊してセックスすればいいんじゃないですか??

私はまだ大学生ですが結婚するだろう人とセックスすることなく結婚するということは考えられません。
やってわかりあえるっていうところもありますし…
相手がいるのならば貴方の考えを彼女に伝えてセックスすればいいんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。やってわかりあえることがあるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

私も同じ考えです<出来ちゃった結婚は出来るだけ避け~

性交渉無しで結婚した友人もそうでなかった友人もいます。
ただ、こういうことは…マジメな話、相性というものがあります。
これが悪くて離婚した友人もおります。

この話を聞いてからは、結婚してから後悔するよりは、結婚前に
考えてみるのも選択肢の一つだと思うようになりました。
もし真剣に考えているということであれば、相手の方とよくお話を
していただいた上で決められたほうが良いのでは。

もちろん、なしで結婚するのもありだと思います。
後悔の無いように、ゆっくり考えてみてくださいね。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。回答者さんの言う通り、相手と話し合った上で決めるのが大事なことですね。後悔のないようゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

私も質問者さんと同じ考え方でした。

子供を作るための行為なのに、避妊をしてまで快楽の為に交わりを持つことが背徳的だと思っていた時期があったからです。

でも本当に好きな人が出来た時、やはりひとつになりたいという気持ちを止めることが出来ませんでした。その彼とはもう別れてしまいましたが、後悔はしていません。恋愛のコミュニケーションとしてSEXするのは人間だけです。他の回答者さんのおっしゃっているようにやはり相性もあると思いますし(千差満別ですし)、それによってもっと相手に対する気持ちも深まり、結果としてより分かり合えたり、結婚への道が開くこともあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ考え方だったと聞き、少しほっとしました。自分も相手と付き合っていく上で、考えも変わることもあるかもしれないなと、感じました。頭でっかちで考えすぎていたのかもしれません。参考になりました。

離婚原因のトップは「性の不一致」だと言われていますよ。

結婚前にわかっていれば不幸にならずに済んだカップルが大勢いたのではないでしょうか。

僕は婚前にセックスを最低10回はしておくことをオススメします。10回ぐらいすると相手との相性や性欲の多い少ないもわかってくると思うからです。年とともにも変化もしますが、若い頃の傾向だけでもわかります。もちろん避妊はしっかりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

離婚原因のトップとも言われているんですね。たしかに結婚前に分かっていればと後悔するのなら…と考えさせられました。じっくりと考えてみます。ありがとうございました。

結婚するまで貞操を守るのも、それはそれで素敵だと思うのですが

たとえば、新しく車を買うのに、テストドライブなしで果たしていい車であるか判断できるでしょうか。
結婚後が、大変な作業です。
長いお付き合いを保ちたいのなら、何事も相性だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、相性ですか…。たしかに先のことを考えるのであればこそ、大事なことなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

ありえる、ありえないという質問ですので、ありえるでしょう。

ただ、それがいいか悪いかというのなら私はしておいた方が良い派です。

結婚まで性交渉無しというのは、すごく重要に考えている様に思えますが、本当の意味でSEXの重要性をわかっていないと思います。そういうカップルは結婚後、本当の意味のSEXの重要性に気づかされるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当の意味でのSEXの重要性ですか…。自分にはまだ分かっていないですね。どういうことなのでしょうか?

ありえるか?といったらあえりえます。

が皆さんおっしゃるように、
試しておいた方がよいのではないでしょうか?
相性は大事ですよ~。
あなたが未経験ならなおさらです。
ゴムをしてればまず大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。しかし、まだいまのところは>ゴムをしていればまず大丈夫。という気持ちにはなれません。
でもゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

セックスしたら必ず子どもができるわけではありませんよ。

そんなこと言ったら、既婚者は毎年子供産んで子沢山になるじゃないですか!!
できるのは避妊してないってことですから。
ちゃんと排卵日がいつかを知り、その前後は避けて、
ゴムつけてすれば大丈夫です。
まずは正しい避妊の知識を勉強してから是非、彼女と愛を確かめ合ってくださいね。
いい関係の相手とだったら感動するしより気持ちが近くなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

避妊の知識をしっかり勉強をしてから…というご回答、とても参考になりました。ありがとうございました。

ありえる、ありえないという事でもなく100%asahiさんの自由ですよ。

他の方と逆の例をあげると、セックスして結婚してる人が多いはずなのに沢山離婚や浮気・不倫してるんだから試すとか試さないっていうのもそんなにあてにならないのでは?セックスの部分もあるのかもしれないけど、その他の部分のギャンブル・借金・姑との相性とかで離婚してると思いますよ。

私の小・中学で好きだった女は、高校の時に彼ができたけどホテルに誘われて話したのかは聞かなかったけど父親に悪いとかいうちょっと理解は難しい理由で断って、その後就職して見合いで結婚して幸せみたいだし。
ここでも他の方の質問の答えで、25,26,30才で処女だとか知り合いがそうだって人もいるし。不安があれば、結婚してもいいと思った人としてもいいですし。
私の前の彼女は、高1でネットで知り合ったのとすぐやって頼んでもゴムしないですぐ妊娠・中絶してそれが嫌で私は別れたけど。傷つくのは女だけ、自分を守るのも自分だけだから。
asahiさんがここの回答や他を参考によく考えて、決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分と相手とよく話して、決めるのが大切ですね。皆さんの回答を参考に真剣に考えてみます。ありがとうございました。