付き合って3年になる彼女がいます。
お互いに社会人です。


彼女は会社が都心にあるのですが、
家賃が都心だと高いために、
ちょっと郊外に住んでいてそこから毎日通勤しています。

ところが、最近彼女の男友達が
彼女と仕事場が近くなったので、
「ならば一緒にルームシェアとして家を借りたら
お互い家賃も安くて済むから一緒に暮らさない?」
と言ったようでして、彼女もいいなと思ったそうです。


自分自身としましては、
友達の男の人とルームシェアとはいえ
一緒に住むのはどうかと思うのです。

でも、彼女からしてみれば
あくまで友達は友達であって、
職場近くに住む手段でしかないとのことです。


現在、彼氏彼女が他の異性の方とルームシェアとして
一緒に暮らしてらっしゃる方のご意見や、
また、こんな風に思いますなど何でも構いませんので、
色んなご意見を頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

あなたの彼女はしっかりとした考えの持ち主で大丈夫だと思うのですが、相手がどうかははっきり言って暮らしてみないとわからないです。



私ならやめますね。もし、何かあったとしても、日本では異性同士がルームシェアすること=同棲となり、処理は大変難しいでしょうね。一般的ではない事例ですから。それよりも、何かあった場合の彼女の精神的なダメージを考えると、恐ろしくて。

アメリカでの事例はあるでしょうが、ここは日本です。アメリカ人は小さいときから独立心を持つように育てられていて、大学生となればもう自分の意見をキッチリ言える大人ばかりです。一方、日本人はいつまでたっても大人にはなりきれない・・・みたいな人が大半です。あなたの彼女は大人かもしれませんが、相手がどうかはわかりません。こちらが大人の対応を見せても、相手が子供では話になりませんよ。

お金のことよりも、もっと大切なことを考慮されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手がちゃんとしてるかどうかは
わからないんですよね。
そして、日本の異性同士のルームシェアは
海外とかと違ってどうしても同棲のイメージが
僕の中では拭えないです。

なんでも、彼女の一人の男友達が
海外では当たり前なんだから
同じ考えで、有益な関係を築けるならいいって
アドバイスしたそうです。

そもそも、今友達で仲がいいのに
それ以上に築く有益な関係というのすら
僕にはわからなくなっています・・・。

お礼日時:2005/09/15 12:51

No.4です。

たびたびすみません。

まだ具体的な話が出てきていないなら、相手が男性ということにはこだわらずに、友達とのルームシェアの良いところ・悪いところをお二人で調べてみてはどうでしょう?「教えて!goo」でもたまに似たような質問を見かけるので、検索すれば出てくると思います。私的には、生活習慣などをよほど良く分かり合った友達でないかぎり、友達とのルームシェアはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、気にかけてくださって
本当に嬉しいです!ありがとうございます。

僕の考えなのですが、
彼女は、引っ越せたらいいなと思ったところに
その男友達の話を聞いて話に乗ったのだと思います。
ちょうど、ちょっと旅行に行きたいなぁって思ってたところに、じゃあ一緒に行かないと言われて誘われたので一緒に計画するみたいな感じでしょうか。

もし、本気で彼女が引越しを前から考えていたとしたら
きっと、男友達じゃなくて自分でルームメイトを
探してたと思うんです。

なので、どうしてもどちらかというと
行き当たりばったり感が僕としては否めないので
尚更不安に思ってしまっています。

お礼日時:2005/09/15 03:37

 彼女を信じたい気持ちもあると思います。

実際彼女は質問者様を裏切るようなことはしないと思います。でも、御自分が理解できないことを理解しようと無理すると必ずどこかに歪みができてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女のことは信じていますし
彼女も自分を裏切るとかなんて
考えたこともないです。

たしかに、僕は普段恋愛ごとに関して
あまり人に相談とかする人間じゃなかったのですが、
今回は、僕は間違っているでは!?と
自分でも少しよくわからなくなってた部分がありましたから・・・。

お礼日時:2005/09/15 03:12

私はアメリカ在住です。

付き合っていない異性同士のルームシェアは、こちらではよくあることです。大学の寮も、となりの部屋は男部屋でした。ですから彼氏以外の男性と住むことに対しては抵抗はありません。寝室は別々なんですよね?

ですが、彼女が「友達とルームシェアすること」をしっかり考えたかどうか、ちょっと気になります。その友達は家事はちゃんとできるのか。彼女のほうが家事を多くやることにはならないか。片方が引っ越したい場合はどうするか(付き合って3年なら、いずれ結婚して引っ越すことも考えられますよね)。お互い、恋人を遊びに連れてきたい場合はどうするか(こちらではどちらかが気を使って部屋を空けたりします)。その辺もきちんと相談してからでないと、ルームシェアは上手く行きません。

家賃が安く済むという安易な考えでルームシェアすると、あとが大変です。ルームシェアしたせいで壊れた友達関係も少なくありません。彼女も今は「いいな」と思ってるようですが、よく考えたら気が変わることもあると思います。とりあえず貴方は反対だということは伝え、しばらく様子を見てみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカでは、異性同士のルームシェアが
よくあるというのを始めて知りました!

一緒に住んだとしても
寝室は別々だそうです。
ただ、彼女がルームシェアをすることを
しっかり考えたかどうかに関しましては
僕は彼女の話を聞く限りではなんともいえないです。

とりあえず、職場に家が近くなり
しかも住むところは都心で素敵なところ。
そして、友達が一緒だから。
とは聞かされたのですが、
実際に、どういう風な生活をするのかなどの
具体的な話は今のところ何もありません。


そうですね、とりあえず
次に話す時は、自分が反対ということだけは
ちゃんとまた言っておくようにします。

お礼日時:2005/09/15 03:07

23歳女です。


3年ほど彼氏と同棲しています。

結論から言うと、やめておいた方がいいと思います。
彼女は友達は友達と割り切っているところもあり、
やましい気持ちも無いと思います。
…が、何があるやら分かりませんよ。
お酒が入ったり、場の空気に流されて…何てことも少なくはありません。
偶然、彼女さんの裸をお友達さんが見てしまったりもしばしばあるかもしれませんよ。

質問者様はお友達の方と会った事はあるのでしょうか??
信頼できそうな方ですか??
でもいくら信頼していても裏切られる事もあるんですよね…。
質問者様と彼女さんがケンカしたときに慰めてくれて気持ちが揺らいだり。

私も友達と一緒に住みたい事も考えましたが、
金銭面や生活リズムの違い等でケンカになる事は嫌だったのでしませんでした。

友達は友達だ、男女なんて関係ない…すごく分かります。
でも、彼氏がいるのに他の男性と一緒に住む人なんてそうそいないと思います。
不安だからやめて欲しいと言うことを彼女さんに伝えてみて下さい。
質問者様のことを考えてくれる彼女さんなら、きっとやめてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕も、彼女はもうちょっと職場に近いところに
引っ越したいってずっと言っていましたので、
その気持ちはわからなくもないんです。

その男友達とは何回か会って
お話をしたこともあるのですが、
もう半年以上も前の話になるかと思います。
その時は、いい人だとは思ったのですが、
その後彼女自身もその友達はちょっと変わったと
言っていましたくらいなので、今はどんな感じなのかは
よくわからないです。


正直、僕は彼女がその男友達に心を動かすということは
それほど心配はしていないんです。
彼女のことを信頼してるので。

ただ、彼女が友達なんだからそんな男友達とは
万が一にも何もないと思っているということを
相手の男友達も思っていると考えているところが
僕としては怖いって思うのです・・・。

お礼日時:2005/09/15 03:02

2waytypeさんがどんなに彼女を信頼していても、異性とルームシェアをしているということが原因で、関係に亀裂が入ってしまう可能性は十分あると思います。



男女の友情は有り得ると思います。
私自身、とても信頼出来る異性の友人がいます。

しかし、頭では理解していても自分の彼女、彼氏が異性とルームシェアしていることはやっぱり納得出来ませんね・・・
他人でなく友人とのシェアであったとしても・・・です。

2waytypeさんが異性とシェアしたら彼女はどう思うか?
一度彼女に聞いてみたらどうですか?
更になんだかんだ別の理由をつけてその友人に会ってみてはどうでしょう?
グループで飲みに行くなり会う口実はごく自然に。

明らかにシェアを否定することは避け、「ちょっと考えられないよな~」とサラリと、でもキッパリ友人の前で言ってしまうのもいいかもしれません。

都心の家賃の異様な高さには正直うんざりします。
でもやっぱり大事な彼女が異性と住むのは許せないですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は、どちらかというと
すごい嫉妬深いタイプなので、
彼女が男友達とルームシェアを始めましたら
ささいなことが色々気になりだしそうです。

彼女は、僕がもし他の女性とルームシェアをしても
それはそれで構わないそうです。
その男友達とは何回か面識はありまして、
話したこともあります(笑)。


とりあえず、また話した時に
ちゃんとまた自分の気持ちを言えたらと思います!

お礼日時:2005/09/15 02:56

あなたもそんな事するなら


家賃を少し援助しようかとか言わなかったのですかね?

元々、彼女の男友だちとルームシェアをするなんて
考えが浮かんで来る事自体、普通ではないです

変なその男友だちと変な仲になるとかではなく、
彼が嫌がるとか考えないのですかね

あなたもそうなったら気が気ではないでしょう
必ずあなたとは別れる事になります
こんな事は彼女と議論する事ではないですが
これからの為にきっちり話しはした方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕が家賃を援助するということですが、
彼女はお金に対しては、誰かから借りたりとか
援助してもらうとかいうことが嫌いできちんとしていたいために、
僕らはいつも全て割り勘にしています。

僕は、自分が逆に女友達とルームシェアをしたら
どう思うと聞いたのですが、
気にしないとのことです。

とりあえず、またきちんと話すようにはします。

お礼日時:2005/09/15 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってないのに一緒に住む(同棲)ってこれって付き合うこと前提でしょ

付き合ってないのに一緒に住む(同棲)ってこれって付き合うこと前提でしょうか?

35歳女性です。
いつもお世話になっています。

8年来の友人だった彼を好きになってしまいつい最近私から彼に告白しました。
彼とは現在友達以上恋人未満の関係で、勿論、私が彼の事が好きな事も知ってるし、
彼も私の事を好きと言ってくれています。

私の誕生日、彼の誕生日、食事やお泊り、旅行も行きます。
でも私と彼は体の関係はなく、付き合ってません。
彼曰く、
「友達関係は長いけれど、まだお互いの事がよく知らない内から付き合うことはできない」
「万が一付き合って1,2カ月で別れるのが嫌なんだ」って言ってました。

でも私には意味がよくわかりません。2人きりでデートもしてると私が勝手に想ってるかも
しれませんが、これってもう付き合ってますよね?

先日彼との話で、一緒に住もうか?と話が出ました。
というより私から一緒に住みたい。と思い切って話しました。
彼は「そうだね、一緒に住もう」って言ってくれました。
具体的な案も出してくれました。

なぜ私が一緒に住みたいと思ったのかと言えば、
彼は仕事で忙しいのでなかなか会う機会が土日でもないからです。

一緒に住めば会える。私も家族から自立したい。
そして年齢的に、彼の赤ちゃんが授かれたら授かりたいのです。

彼にも好きな人の赤ちゃんを授かりたいと話したら、
授かればいいよね。っていってくれています。

でも付き合ってないんですよね・・・。
ちなみに彼はバツイチでお子さんがお二人います。
やっぱり気にしているのでしょうか・・・。

ここまでくると、もう付き合う付き合わないという言葉は関係ないのでしょうか?

それとも彼を信じていますが、彼は、私と住むことでいいメリットがあると思って
いいよ。って言ってくれたのでしょうか・・・。

不安な気持ちと嬉しい気持ちが複雑です。

客観的なご意見、アドバイス宜しくお願いします。

付き合ってないのに一緒に住む(同棲)ってこれって付き合うこと前提でしょうか?

35歳女性です。
いつもお世話になっています。

8年来の友人だった彼を好きになってしまいつい最近私から彼に告白しました。
彼とは現在友達以上恋人未満の関係で、勿論、私が彼の事が好きな事も知ってるし、
彼も私の事を好きと言ってくれています。

私の誕生日、彼の誕生日、食事やお泊り、旅行も行きます。
でも私と彼は体の関係はなく、付き合ってません。
彼曰く、
「友達関係は長いけれど、まだお互いの事がよく知らない...続きを読む

Aベストアンサー

おかしな事を言う人ですね。
今度は「同棲」ですか。
しかもあなたからって…。
付き合って無いのですから、ルームシェアでしょう?
そりゃあ家賃も半分になってお得ですが…。
相手にその気は無いのでは…。

同棲相手ではなく、同居人です。

彼に子供が二人も居れば、養育費も沢山必要ですから、ルームシェアして彼の財布を助けてあげるのもいいかもしれませんね。

でも、付き合って無いんですよね。

何も始まりませんね。

それでいいのですか?

Qルームシェアの相手の男性 と トラブルっています!この男性心理と状況をお教えください!!

見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。
真剣に悩んでいます。
今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。
しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。
その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが)
すると、
「失礼だっ!」
「ここは誰の家だと思っているんだ!」
と逆切れされ、しばらくメールを入れても返ってこず ずっと無視されてました。
無理やり怒っているように思っていたのですが 喧嘩みたいになりました。

私は普通にシェアをしたかったので、ルームメイトに無視されてしばらく情緒不安定になるとか嫌でした。。←なりました  
無視されるなんて不快すぎると思い、電話を出張先に数回ならしやっと、メールが返ってきたのですが・・

家に帰ってきて話した時に

「俺が2年後に外国に行く(転勤)時にあなた一人で暮らせる?」
「あなたが余りにも困り者の為普通のルームシェアの関係よりも濃いと思う。だからこのまま1年くらい過ごして男女関係になるとか心配にならない?」
とか聞かれました。

私は無視されつづけ、精神的にも疲れていた為
「ない!それぞれの人生があるから。自信ある」
といいました。
他相手のいろいろなウソ(高校から早稲田の野球部だから祐ちゃんの先輩)にも言及していました。
他にも結構、腹が立っていたので 言い合いというか、失礼な発言もしたかもしれません。
すると
「出て行け!」
って
「俺が付き合ってきた人の中で一番最悪や」
とか言い出し
「明日出て行け」 
とかそれから脅迫的に出て行けコールになったのです。
それが部屋探しとか急で無理なのをわかっていながら言うのです。
居間でテレビを見ていても怒鳴ってきたり
「いいかげんにしてください!・・いつ出て行くのですか」
という感じで
仕事から帰ってくると部屋の前にダンボールをいっぱい置かれていたり・・。

居間に置いてあるものを置きっぱなしにするな!!(普通の事を言ってますが初めの方は全く言ってなかったのです。5冊くらいの本を重ねててその事について話してる時も、そんなに嫌がってなかったのに、急に1冊の本を置いてることについて怒る感じです)
もう私の事が嫌でたまらない・・。
という感じでメールでも

「あなたが居る為に実家に帰っています」←多分最近できた彼女の家に行っています
「胃潰瘍(胃が痛いとは初めから言ってましたが病名は本当か判りません)で医者に静養を勧められてるが、そうなると身の世話の為に親が出入りすることになるので○日までには・・とか」ビールをのんでます

クリスマス前の1週間前に
「20日までには絶対出てくださいよ!!」とか仕事で疲れて座ってる時に横にきて ぎゃんぎゃん怒るのです・・・。

部屋代は私が3万で彼は分譲の家持ち(13万位) なので金銭的な事を理由にされてるシェアメイトとはちょっと違うかもしれません。
犬の世話が条件でシェアをしましたが 入居して1週間で死にました。気づかなかったそうですが
癌だったようです・・

最近は彼女が居るようで、よく夜出かけ朝帰ってきます。
多分 私を早く追い出しその子を
連れてきたいのかな・・と思い出しました・・。
私が邪魔になったということ。

私の顔を見るなり存在がたまらなく嫌のようで嫌いな表情をします。
ウザったい物の扱いです。
男の人ならこの心理を理解できるのでしょうか?
男の人に相談すると「そ~と~馬鹿にされてる」といわれますが
それって、女として馬鹿にされだした・・ということなのでしょうか・・。
だとすると その理由を知りたいのです・・

結局 初めは女として見ていたが、必要がなくなったから
出て行けと都合良く扱えるということなのでしょうか・・
いつも
「早く出て行って下さい!!」
「いつまで居ますか!!?」
と嫌~な顔して聞かれます。
只今、帰省の為 シェアを空けていますが
その間、 彼女に入られるのが すごく腹が立つのです。
理由は すっごい圧迫を受けて 矛盾を感じ 苦痛を感じてるのに
あちらの 都合の良い様にはさせたくないのです!!
馬鹿だとおもいますが、居間に香水をまいてきました・・。
後 女の影があると 彼女に気づかせる事をしてきました・・。
利不屈な気持ちだけがうずまいていて、 自分の気持ちも良くわかりませんが、シェアの相手に腹が立つのと、どういう心理でこの様な仕打ちをされるのか を何より知りたいのです。

どなたか この男性の心理 どう状態になっているかを 客観的にアドバイス下さい。

見知らぬ男性(離婚暦あり40代) とルームシェアしてます。
真剣に悩んでいます。
今、3ヶ月位なのですが、初めの1ヶ月位は一緒に遊んだりご飯をおごってくれてました。
しかし関係が深くなりすぎる気がし、断りだしました。ちょっと距離を置きたくなったのです。
その時、いろいろ相手を疑ったり(次の嫁探しか・・ 下心があるのか)しましたし、本人に直接聞いてしまってたのです。下着見てないかとか(冗談のつもりだったのですが)
すると、
「失礼だっ!」
「ここは誰の家だと思っているんだ!」
と逆...続きを読む

Aベストアンサー

実際にしたことがないのでわかりませんが、ルームシェアというのは金銭よりも、人間同士の信頼が重要だと思います。
じゃないと、赤の他人に近い人間と暮らせないと思います。
私の勝手な考えですけどね。

そう考えてみると、cyokolateさんは一方的に男性が悪いように書いていますが、貴方の方にも不備があるのではないでしょうか?
特に、下着の事は冗談であっても傷つくと思います。(冗談の中にも、言っていい冗談と駄目な冗談があるのはわかりますよね?)

嫌がらせに関しては、確かに男性も悪いと思います。
胃潰瘍だとか、実家だとかは嫌みでしかないでしょう。
だからといって、彼に対して嫌がらせをするというのは畑違いではないでしょうか?
私には、貴方が蒔いた種としか思えません。

家賃の件ですが、3万+犬の世話ということですか。
下には下心があったんじゃないかという事も書かれていますが、ペットシッターを一日お願いするといくらかかるかご存じですか?
三千円以上かかるようです。
もし男性がこのことを考えていたら、3万+犬の世話で月十三万の家に間借りしていても特別安いと言うことはないんじゃないでしょうか?

実際にしたことがないのでわかりませんが、ルームシェアというのは金銭よりも、人間同士の信頼が重要だと思います。
じゃないと、赤の他人に近い人間と暮らせないと思います。
私の勝手な考えですけどね。

そう考えてみると、cyokolateさんは一方的に男性が悪いように書いていますが、貴方の方にも不備があるのではないでしょうか?
特に、下着の事は冗談であっても傷つくと思います。(冗談の中にも、言っていい冗談と駄目な冗談があるのはわかりますよね?)

嫌がらせに関しては、確かに男性も悪いと思...続きを読む

Q恋人が他人とルームシェアをすると言い出したらどう思いますか?

知人から、ルームシェアの話を持ち掛けられています。
知人(女性)は現在、女性2人男性1人で一軒家で暮らしており、1人女性が退去することになり、私(女性)に声がかかりました。
家の中等は見せてもらい、ルームシェアをする方向で話は進んでいるのですが…。

ルームシェアの件、彼氏にはまだ話していないのです。
近いうちに相談しようと思っているのですが、一般的にルームシェアをすると言い出したら非常識と感じるものでしょうか?
また、シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか?

もし、自分の恋人がこのようなことを言い出したらどう思いますか?
率直な意見をお願いします!

ちなみに、私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしです。
彼とは付き合いはじめて間もなく、私の家には入れたことはありません。
また、シェアメイトになる男性とはまだ面識はなく(もともと知り合いではありません)
近いうちに知人を含めた3名で会う予定です。
実際にシェアをすることになるかどうかは会ってから決める予定ですが、皆さんどう思われるか、教えていただきたく、よろしくお願いします!

知人から、ルームシェアの話を持ち掛けられています。
知人(女性)は現在、女性2人男性1人で一軒家で暮らしており、1人女性が退去することになり、私(女性)に声がかかりました。
家の中等は見せてもらい、ルームシェアをする方向で話は進んでいるのですが…。

ルームシェアの件、彼氏にはまだ話していないのです。
近いうちに相談しようと思っているのですが、一般的にルームシェアをすると言い出したら非常識と感じるものでしょうか?
また、シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか?

もし...続きを読む

Aベストアンサー

ルームシェアは生活の一部を共有することも意味しています。
当然ながらバスやトイレ、キッチンは基本的には共有になります。
同居者は限定されるでしょうが、そのような共同住宅(アパート)
に住むのと大差はない状況だと考えて下さい。

表現を変えて言葉の響きを良くはしていますが、所詮は共同生活
であり....「自分の彼女」となってくれる貴女の生活空間に
全く知らない異性が介入するのはこころよくは思わないでしょう。

それと同性であったとしても生活空間が近くなると、大小の違いは
ありますが摩擦は発生します。これは余程、気心が知れたり
心が通じ合わないと絶対に発生すると考えています。

個人差はありますがメリットの対して、相当のデメリットもある
のを意識して下さい。ルームシェアに慣れている人はデメリットを
問題にすら感じないので注意して下さい。これが気になる人から
すれば数日で耐えきれない状況になるとも聞きますから。

本当ならば「出行く人」と単独で会った方がいいと思う。
上記の理由もあるし、残る人には言えない事情もあるかも知れない。
問題がなければいいが...有るなら渦中に飛び込むようなもの。

恋愛・性別だけに限定せず、客観的な意見としても書いたつもりです。
まっ、いろいろ経験してみるのもいいとは思いますけど。
参考にしていただければ幸いです。

ルームシェアは生活の一部を共有することも意味しています。
当然ながらバスやトイレ、キッチンは基本的には共有になります。
同居者は限定されるでしょうが、そのような共同住宅(アパート)
に住むのと大差はない状況だと考えて下さい。

表現を変えて言葉の響きを良くはしていますが、所詮は共同生活
であり....「自分の彼女」となってくれる貴女の生活空間に
全く知らない異性が介入するのはこころよくは思わないでしょう。

それと同性であったとしても生活空間が近くなると、大小の違いは
あります...続きを読む

Q恋人でもないのに男と同居って?

知人の女性と話していたら、彼女は、男と同居しているそうです。一応寝室は別だそうですが、風呂やトイレ、リビングは一緒。

それで彼女と彼は恋人ではなく、そういう関係もないそうです。

僕は、恋人でもないのに同居するのって不思議なんですが、今の若い人はそういうのが普通なんですか???また、こういう人についてどう思いますか?

Aベストアンサー

前にも軽率に回答してしまいました。すみませんm(__)m
kohaguraさんは相手が男の方だからおかしいと思われるんですよね?
シェアメイトが男性と女性ならもちろん恋愛に結びつくこともありますよ。でも、本当にただの同居人って事もあります。海外ではとありますが、海外の方でもシェア自体が嫌いな人だっていますよ。
もちろん、男女が一緒になんてっていう人もたくさんいます。例に挙げ易いだけです。。
その女性は経済的には苦しくないのでしょうか?もしかしたらその男の友達が苦しいから助けるためにシェアしてるとか、一度シェアしてみたかったなどイロイロあると思います。
でもやっぱり本人達が納得してそぅしてるならいいのでは??
それはkohaguraさんとその女性の考え方の違いなだけではないかと思います。どぅでしょうか?
気になっているなら詳細を聞いてみては??

Q恋人が異性とルームシェアをしていたら

もしあなたの恋人が異性とルームシェアをしていたら嫌だと感じますか?
以下の4つのうちあなたが嫌だと感じるものを教えてください
(できれば回答者様の性別もお願いします)

1.恋人が異性と2人でルームシェアをしている場合
2.恋人が異性を含む3人以上でルームシェアをしている場合
3.恋人が兄妹(姉弟)と2人でルームシェアをしている場合
4.恋人が兄妹(姉弟)3人以上でルームシェアをしている場合

※あるいは実際にルームシェアをしたことがあり、そのことで恋人ともめたことがある、という経験談でも構いません。
よろしく願いします。

Aベストアンサー

30代男です

嫌というか付き合ってもその状況を続けるのなら別れるのが1,2。
1を許せる人は、パートナーが異性の友達と海外旅行に行っても問題なしと思える人だと思います。
器が大きくて羨ましいです。


3,4ですが特に問題ないですが基本的には独り暮らしの方が望ましいです。
(社会人なら独りで生計を立てるように努力すべきと言う考えから)

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q異性の友達とルームシェア

大学生の♀です。
仲のいい男友達2人と3人でルームシェアをしないかと誘われています。
私は通学に往復6時間かかってしまい、なおかつ今年の奨学金をもらいそこねてしまったため、バイトを土日やって交通費を捻出しているのですが休む暇がなく少々疲れてしまいました。一人暮らしをするよりは家賃がかなり浮くし(2,3万です)、バイトも通学にあてていた時間やればお金もためられるしいいかなと考えています。
ただ、私は一人暮らしをしたことも、誰かと暮らしたことも家族以外ではありません。なので他の人と暮らすことにおいて少々不安があります。また、男友達は仲がよく本当にいい人たちなので、(二人共私よりも年上で大人です)安心していいかなとは思うんですが・・・環境ががらっと変わるためやっぱり不安です。
もしよかったら経験者の方にお気づきの点ご意見頂きたいです><
あと、言うまでもなく親はきっと許さないと思うので、女友達とするって嘘をつこうかなと思っています・・・女友達とできるのが本望ですが、生憎できる子がおらず・・・以前一人暮らしの話を持ちかけたところ、両親はうちにはお金がないから送金はしないの一点張りだったので、この話はバイトでやっていけそうだから結構私にとっても嬉しいのですが・・・どう思いますか?

大学生の♀です。
仲のいい男友達2人と3人でルームシェアをしないかと誘われています。
私は通学に往復6時間かかってしまい、なおかつ今年の奨学金をもらいそこねてしまったため、バイトを土日やって交通費を捻出しているのですが休む暇がなく少々疲れてしまいました。一人暮らしをするよりは家賃がかなり浮くし(2,3万です)、バイトも通学にあてていた時間やればお金もためられるしいいかなと考えています。
ただ、私は一人暮らしをしたことも、誰かと暮らしたことも家族以外ではありません。なので他の...続きを読む

Aベストアンサー

No.5 , No.14です。


そうですよ!絶対一人暮らしをする事がベストだと思います。
一人暮らしなら、貴女の両親も心配はするものの、信用をなくしたりすることもないんですから^^
相手の男性方が、貴女より7~8歳年上であっても、男には変わりなく、いくつになっても、よほど嫌いな女性でない限り、そういう目で見たり、考えたりすると思いますから。

一人暮らしという答えを聞けて、良かったです。

では、頑張ってくださいね!

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報