プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性として見れないと言われた男友達が
私に対して恋愛感情がないのに、行動の制限など異様に束縛してきます。
肉体関係はありません。なのに、何となく良い男性がいて相談すると止めといた方が良いと言われたり
出掛けようと遊びに誘われたり、思わせぶりな態度ばかり取ってきます。
もう意味が分かりません。困ってますどうしたらいいんでしょうか
ちなみにお互いに20代です

A 回答 (6件)

・「は?旦那でも彼氏でもないアンタには関係ないでしょ?」と逆ギレして無視を決め込む。


・あなたがやられてるように、相手のプライベートを束縛しまくる。
    • good
    • 0

変な男には騙されるなよ!と友人目線で忠告してくれているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

単純に貴方が拒否しないからだと思いますよ。


彼氏でも無いのにうるさいよ~で話は終わると思いますが。
その人に彼女という存在が無いなら、そういうのは彼女は嫌がるから止めた方がいいよと教えてあげて下さい友達なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拒否するんですが、言い負かされてしまいます。
でも書かれてるその通りだと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 08:06

異性として見れない、と言われたのはあなたが告白したからですよね?



彼の中であなたが「俺を好きで友達を続けてくれて、優越感を与えてくれるモノ」と思ってんじゃないかな。
だから離れそうなら邪魔をして、なだめすかして優越感を感じたいのだと思います。

そしてそれは、優越感を与えてくれる彼女らしき存在ができるまで続きそうに思います。

何かと障害はあるかも知れませんが、お互いのために縁を切る方向でいくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縁を切る為に動きます。

お礼日時:2014/07/02 08:04

「お前は俺にいい女が現れなかった時のキープなんだから、ほかの男に接触するとか許さない」


「お前は俺を待て。俺以外は許さん。俺はお前を捨てるかもしれないが、お前が俺を捨てるのは許さない」

そういうことでしょ。
頑張れキープさん。

…意味がわからないって、本気?だとしたら相当鈍いです。
キープだと薄々にでも感づくでしょ。その状況。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そう感じたくなかったので
気付かないフリをしてました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/02 08:03

抜粋:出掛けようと遊びに誘われたり、思わせぶりな態度ばかり取ってきます。

:抜粋
抜粋:もう意味が分かりません。困ってますどうしたらいいんでしょうか。:抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どのような関係かは、そのお付き合いしている_人同士の、”お互いの価値観と感情交流の在り方に左右されるものでしょう。
○仮に_投稿者_貴方様が、誰かと食事をするとした場合に、無理矢理”貴方様が、好きじゃないものを、オーダーされて、”さぁ、一緒に食べて、食事を楽しみましょう。!と誘われても、食欲が出ますか。?
○同じ事でしょう。
困るとか_困らないではなくて、ご自身の趣味_嗜好位は、正確に、堂々と言い合えない”関係”では、知り合いでも・友達でもないでしょう。
○全ての事に、イヤならイヤと言える同士でなければ、今後のお付き合いを辞める。
絶交をする。⇒それだけの事でしょう。
☆悩む事以前に、自己主張をとも角する_当たり前の事だと考えます。
○ご自身の立場と、行動力により判断して、頂くしかないでしょう。悩むに疲労_考えるに徒労と言う。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう意味が分かりません。困ってますどうしたらいいんでしょうか。
すみません、困ってるの意味が、彼の心理がどうなっているかに左右されて困ってます
という事です。

出掛けようと誘って来る事より、何故思わせぶりな態度を取ってくるのかに悩んでます。

後、嫌な事は嫌と言ってます。

お礼日時:2014/07/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています