プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事でご相談です。彼氏とはお互いの家を行き来する関係でまだ同棲はしていません。最近、彼氏は引っ越しを考えております。諸事情でまだ同棲が出来ないため彼氏の一人暮らしの物件を一緒に探しに行っていました。彼氏は大学生です。彼氏は大学でも同じゼミで仲の良いクラスメイトの女性に引っ越しの相談をしていました。その女性とは毎日学校の行き帰りも一緒で、私と会っている時以外はほぼ1日一緒にいるようです。彼氏に身体の関係も迫るくらい彼氏の事を略奪したいと虎視眈々と狙っています。彼氏にラインも見せて貰いましたが、怒りを通り越して呆れるくらいに彼氏に連日好意を示しています。そして、先日彼氏から突然話を打ち明けられました。彼氏とその女性がルームシェアする事に決まったとの報告です。部屋は二人で相談して家賃の兼ね合いもあり狭いワンルームに二人で住む事になったようです。ただ、彼氏はその女性は恋愛対象ではないと言っています。私は大変複雑な気分で涙が出て止まりません。その女性に彼氏を略奪されたも同然です。ちなみにその女性は彼氏と私が付き合っている事は知っています。気持ちが耐えられなくて苦しいです。皆様のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    その女性は学校の帰り道にも、彼氏に突然キスをしたりホテルに誘ってみたり。果ては、結婚をして欲しいと迫ったようです。彼氏から聞きました。狭いワンルームで二人きり。それでルームシェアだからと言われても納得出来なくて。ルームシェアの期間は物件の契約上は最低2年間と言われました。これまで彼氏の家に遊びに行けていましたがこれからは気軽に遊びにも行けなくなります。彼氏からはその女性がいない時なら遊びに来ても構わないと言われました。とは言っても、カップルの家にお邪魔するみたいで新居に近付く事は憚れます。真剣に悩んでいます。私が間違っているのでしょうか。

      補足日時:2016/07/19 02:19
  • へこむわー

    その女性は中国人です。最初は彼氏に一緒に物件探しを手伝うと言って来ました。そしてなかなか彼氏の予算感や希望条件に合う物件が見つからず彼氏は悩んでいました。彼氏とその女性が物件を探している中で女性からルームシェアを提案。予算が折半になる事から彼氏も乗り気になり決まったようです。ただ、良さげな物件は狭いワンルームらしくて。大学から近いのでそこにほぼ決めるらしいです。通学は行き帰りともにいつも一緒。大学でも同じクラスを取ってるらしくていつも一緒。料理も一緒にやり唯一違うのはベッドだけらしいです。女性が彼氏に送った幸せ絶頂のラインも彼氏から見せて貰いました。私からの略奪に成功して幸せ絶頂であるのは理解出来ます。なお、彼氏は人が良いのか分かりませんが、その女性を傷付けたくない、大切な存在だとも言っています。ただ、100%恋愛関係にはならないと断言はしています。私の負けでしょうか、、

      補足日時:2016/07/19 02:40
  • HAPPY

    皆様からの温かく厳しいアドバイス、ありがとうございました。心から感謝致します。今日皆様からのアドバイスを参考に彼に別れを告げました。最後は「死ね」とか「消えろ」とまで言われました。中国人の女性との新生活に私の存在が邪魔だったみたいです。あれこれ口出ししたり意見したりするのは迷惑だったのでしょうね。私が中国人の女性との新生活に反対する事はわがままだとも言われました。今はまだ実感が沸きませんが、早く彼と別れて良かったと思える日が来る事を願っています。皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2016/07/19 19:41

A 回答 (15件中1~10件)

その場合だと酷な意見にはなりますが


質問者さんが二号さんの可能性が高いかと
それでもいいならその彼氏と付き合ってもいいかと

そうじゃないならすっぱりその彼氏をあきらめたほうが今後を考えると楽ですよ

そもそも質問者さんが彼女なら彼氏はそんな相手と日本ならルームシェア(海外なら異性でもルームシェアはしますが)するわけがないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。補足させて頂きましたのでお手隙の際にご覧頂けると幸いです。たしかに彼氏の事は忘れてしまった方が楽かも知れませんね、、

お礼日時:2016/07/19 02:42

誠実な男なら彼女がいるのにそんなことしませんよ。


彼も好意をもたれてまんざらでもないのでは?
男の恋愛感情ないはあてにはなりません!
必ず間違いが起こります。
私なら別れる覚悟で阻止しますよ。
それでも彼がルームシェアするのであれば付き合う意味はないような男だと思います。
彼のような男は結婚しても必ず浮気しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り彼氏もまんざらではないようです。見た目もカッコ良いので一緒にデートしていても色々店員さん等から「カッコ良い!!」とか言われています。今まででお付き合いした人の中では飛び抜けてイケメンです。ルームシェア阻止を試みましたが、ルームシェア以外に方法は無いと怒られました。その女性がいかに渾身的にしてくれたか説明されて私の力不足も痛感しました。私と違ってかなりお金持ちの女性です。それなのに私の彼氏がいれば何もいらない、どういう物件でも構わない。ただ一緒にいたい、結婚したいと言ったりしています。あの愛に彼氏の心は奪われてしまったのかも知れません。その優しさに彼氏は恋愛とは別に応えたいようです。

お礼日時:2016/07/19 02:51

別れた方がいいと思いますが〜

    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。やはりそう思われますよね、、 親しい友人からも別れるようにアドバイス受けたばかりです。私はこれまで彼氏のために出来る限りは尽くして来たつもりです。ケンカもしました。ただ、その女性は彼氏の事は全て受け入れるタイプらしくて彼氏はそのような人が魅力的なようです、、 恋愛対象にはならないと約束してくれましたが、狭いワンルームに二人きりなんて有り得ないですよね。

お礼日時:2016/07/19 02:54

だからね


略奪か略奪じゃないかいぜんにその彼氏のほうが問題あって・・・確か彼氏の精神状態を表す何かがあったようなヒーロー何ちゃらとか奉仕精神と言いますか、それがあるにせよないにせよ

浮気してるかしてないかなんてこの際問題なく、彼氏の行動としては失格なんですよ

仮にその方とは恋愛関係になかったとしましょう
そして無事(?)別れたとしましょう

そして質問者さんとよりを戻したとします
その後また助けてほしいー という人が現れたら、また同じ今回と同じ行動をとります
そして質問者さんは全く同じ気持ちになります
そしてそれが繰り返すんです

で、そんな彼氏に対して本当に好きであるならば彼氏の行動を容認するだけでなく手伝わないといけないのです
だけど、質問者さんは嫌がってるからこそ彼氏さんとは相性が悪いですし、彼氏さんは彼氏さんを手伝える女性じゃないと付き合ってはいけない恋愛も結婚も向かない人ってことなのです

それを理解しても質問者さんは彼氏さんと付き合える覚悟がありますか?
それをこの局面では問われてるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。今の彼氏と付き合っている限りは一生振り回されて苦しむ事になるかも知れませんね。彼氏が金銭的に困っていた時にある程度のお金も貸してしまっています。新しい??中国人の彼女に工面して貰うなりして早めにお金を取り返して別れた方が私自身気持ちは楽になる気がして来ました。もうこんなに苦しむのは嫌です。

お礼日時:2016/07/19 04:29

彼女の気持ちを汲み取らない、


その姿勢がNGです。
そこにあなたが気づく、気づいているのなら認めましょう。
彼が好きという気持ちで美化してはいけません、現実です。

彼氏がいるのに好意を持って近寄ってくる女に、NOともいわず、むしろ一緒にすむなんて… 論外です。
自分勝手にもほどがあります。

我慢するくらいなら、
別れてもっといい男にした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。中国人の女性は私の彼氏が浮気しても何しても構わない、彼氏の好きなようにさせて尽くすと言っています。私は彼氏の事は好きですが、中国人の女性のようにそこまで寛容にはなれません。浮気なんて有り得ないです。ただ、彼氏は中国人の女性の姿勢をピュアな愛だと思っているようです。なお、中国人の女性の初恋の相手が私の彼氏です。

お礼日時:2016/07/19 04:24

ルームシェア・・・はぁ~?です 


誰が考えたって同棲です・・よね

反日感情の強い国の人に摑まったらケツの毛まで
抜かれかねない 
本国にはもう婚約したよなんて連絡してるかも 

そんなデリカシィのないカレシなんて
のしつけてくれてやれば良い 

いずれ全てあなたのpride次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。今日別れを告げました。私は単に利用されていただけかも知れません。それにしても中国人は本当にしたたかです。噂で中国人のしたたかさは聞いていましたが、あのしたたかさを目の当たりにする事が出来ました。完敗ですよ(笑)

お礼日時:2016/07/19 19:21

早いうちにお別れした方が良いと思います。


そのままお付き合いを続けても、
苦しむのは質問者さんだけです。
もっと自分のことを考えてくれる、優しい人を探しましょう!!

余談ですか、
中国人とのルームシェア、
きっと大変だと思います。
他の国の方とルームシェアしたことありますが、
生活感の違いに非常に
苦労することが多かったです。

日本人同士だって、恋人同士だって、
一緒に暮らすのはとても大変なことなのに、
そんな狭い部屋に2人で住むって…相当しんどい思いをするでしょうね。
ざまあみろって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。今日別れを告げました。彼氏が言うにはその中国人の女性は彼氏の言う通りに全部やってくれるらしくて。私みたいに意見したりしないから良いとか。私は時にはケンカしたりしてでもお互いの事を理解したり支えたりする事も大切だと思うのですが、彼氏は何でもハイハイと聞いてくれる人が良いそうです。だから、私とは同棲は出来ないとも言われましたよ(笑)

お礼日時:2016/07/19 19:26

いやぁ、ロクでもない男ですね。


浅はか過ぎる・・・イケメンで、そこそこ勉強もできて(大学にいるんだし)、ほっといても次から次と女がやってきて・・・人生順風満帆。
そろそろ女と住むってこともしたいなあって思っていても、彼女は同棲できないって言っている。
(あなたのこの判断は正しいですよ。同棲なんてしても、女にいいことないです。傷がつきます。現代はちがうって・・・いやいや、みんな黙っているだけ。男と同棲したことのある女なんて「傷」にしかなりません。男にとっては「勲章」になるかもしれないですけど)

そこへ、自分に言い寄ってくる女。
留学生なのかな?そこそこ金をもっているので、同棲とはいえ、結構ラクできちゃうかも。
貧乏な女や自由になるお金が少ない女と付き合うよりラクですから。

一応、「彼女」とよぶ女性がいるにもかかわらず、他の女とルームシェアですか・・・それも、ワンルームで?笑っちゃいますね。

略奪・・じゃないです。
熨斗つけて、その中国女に差し上げてください。
ホント、尻の毛まで抜かれますよ・・・彼 (品がなくて失礼)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。今日別れを告げました。彼氏はイケメンで頭も良いです。東大レベルとは言いませんが、かなり良いです。見た目はジャニーズ以上と言っても過言ではないです(笑) 中国人の女性は両親が医者らしくてかなり裕福らしいです。一切バイト経験も無いですが、仕送りで十分にやっていけるみたいで。私なんか負けますよ(笑)

お礼日時:2016/07/19 19:31

彼は、するすると都合の良い言葉が口から出る人みたい。


あなたからお金を借りた時もそうだったんじゃないかな。

今の時代の大学生がどんなものか分からないけど、彼氏彼女でなければ、学内でも常に一緒に行動するなんて変です。
彼、男友達はいるのかな?
男性からの信用も無いのかもよ。
もしくは、その彼女のアタックが凄すぎて、男友達が引いたとかね。
そうだとしても、自分に『一方的に』言い寄ってくるだけの女性と、男友達と天秤にかけたら、普通は男友達を取ると思いますよ。
あなたに一方的に言い寄ってくる男性より、女性の友達の方が大事でしょ?

彼は人がいいんじゃなくて、自惚れが強いし非常に打算的ですよ。
その彼女と同棲しようがしまいが、将来的に必ずそのツケが回ってきます。
その彼女もピュアじゃないし。
‟寝たモノ勝ち”っていう発想でしょう。
それだけガツガツ自己主張できる彼女と寝たら、その途端に彼女に隷属させられるのは目に見えています。
たぶん、そうなって初めて、彼はあなたに助けを求めるかも。
既に寝てるような気もするし。
全ての男性がそうというわけじゃないだろうけど、彼女や奥さんがいても、自分の部屋でオナニーするものです。
ワンルームでOKということは、オナニーする必要が無いことが前提とも捉えられます。

どっちみち、別れるに越したことはないと思います。
あなたがやきもきしているのも分かった上での発言だと思って、彼の言葉を反芻してみて下さい。
彼女とあなたの勝ち負けなんかどうでもいいのよ。
あなたにふさわしい男性とは思えないということだけ。
あなたから捨ててやれ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。私から今日別れを告げました。かなり苦渋の決断でしたが、皆様からの温かく厳しいお言葉を拝見して、別れる事は正しい事だと勇気付けられました。今日別れを告げなければずっと後悔していたかも知れませんね。今はまだ実感が沸きませんが、別れて良かったと冷静に感じられる日が1日も早く来るように願っています。彼との恋愛経験は良い思い出になりました。

お礼日時:2016/07/19 19:35

部屋が一つしかないのはルームシェアとは言いません。


複数の部屋のある物件を複数で借りるのがルームシェアです。

契約は2年だから解約できないって、そんな物件は存在しません。
礼金が返って来ない位で、違約金も発生しません。
中国女性が自分で契約できないから、彼を利用した可能性もないとは言えませんけどね。

100%恋愛関係にならない、と言うならば、セフレとして一緒に住む気が満々だと思います。
このまま別れるのが正解ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。皆様からのアドバイスを参考に今日別れを告げました。皆様からのアドバイスも100%別れた方が良いというような内容でしたね。楽しかった思い出が次々と甦って来て涙が出て来ました。

お礼日時:2016/07/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています