プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の浮気が発覚しました。自分の気持ちがはっきりしなくなってしまいました。
アドバイスをお願いします。
先日彼女が寝ている時に電話帳を見ていたところ、知らない男の所にハートマークがあるのを発見して、いけないと思いつつメールを見ると、どうやら浮気しているようでした。
で彼女に問い詰めると、キスまでしてしまったと・・・。で私は怒ってなんでそんなことしたんだと言ったのですが、わからないと答えました。
彼女は別れたくないらしく、電話帳の男全部を消して、見たい時に携帯を見ていいからと、また二度と浮気をしないからと言われてとりあえずその場は収まりましたが、なんか自分が納得できません。

自分は彼女を信用できなくなってしまいました。
絶対に浮気はしないからと言っていたので。。
でもまたするのではないかと不安です。皆さんでしたらこんな場合どうしますか??
別れるや、自分は気にしないなど。。
同じ経験などありましたら、意見をお聞かせください。

A 回答 (21件中11~20件)

私は女性ですが、彼女が浮気体質ってことですよね。


これは治らないでしょうし、あなたの気持ち次第ではないでしょうか?

私なら一生ショックが残るような嫌な思い出が出来た時点で、考え直します。
何もなかったと否定するのならともかく、キスまで・・と言われたら、
隠す努力もしないのかと悲しくなります。

今後、万が一彼女が妊娠した場合、自分の子だと信じられるのでしたら続けていけばよいでしょうし、
それが無理なら気持ちのケリをつけられた方が
よいと思いました。
    • good
    • 0

>皆さんでしたらこんな場合(浮気された)どうしますか??


これが質問者様のご質問ですね

僕は何もしません。
浮気、不倫を容認できる人間なので…。

朧気にも質問者様は今の彼女が好きか否かくらいは分かっていると思います。
それが答えです…。


携帯を覗くという失礼な行為をしなければ発覚しなかった事実なんですし
浮気くらい許してあげてみては?
    • good
    • 1

 


難しいとは思いますが、許してあげてはどうでしょうか?
1度目の浮気を許すと、反省して二度と浮気をしない人と
次も許して貰えると調子に乗って浮気を続ける人のどちらかになると思います。

それを見極める為にも、もう1度チャンスを与えてみてはどうでしょうか?
その為には完全に許す(上辺だけでも)必要があります。
質問者さんが少しでも不安に思っていると、それが彼女にも伝わってしまい
それが次の浮気を助長する形になってしまいます。

もう1度チャンスを与えるならば完全に許す。それが無理ならば別れる。
今後の為にも、そこはハッキリした方が良いと思います。
 
    • good
    • 0

女性ってホントに相手がスキだったら浮気できないんですよ。


これは多くの女性がそう言いますし、ここでもそういう意見は多いのでまず間違いないでしょう。

なので、女性が浮気するときは何か満たされてないものがあると考えます。

言葉なんて口先だけ。その人を見極めるにはやはりその行動をみるべきでしょう。
態度が全てを物語ってます。
単なる恋人で終わるつもりならこのまま付き合ってもいいと思いますよ。
何事も経験ですから。
    • good
    • 0

浮気ってなかなか直らないんですよ。

残念ですが自分で決断するしかないと思います。女性ってハートマーク書くのにキス程度で書くのかな?人にもよると思いますが、何人かの女性に話を聞いたことがありますが、
ハートマークってエッチした日だよ~なんて軽く話す女性もいました。
彼女が嘘を言っているとはいえませんし、実際わかりませんが、厳しい決断とは思いますが、裏切られた気持ちはいつまでも残っていて、ことある事に、そのことを思い出して、彼女を疑った目で見てしまうんじゃないですか?我慢するか、別れるか。あなたの決断です。苦しいですががんばってください。
    • good
    • 0

男女関係無くモラルの問題です。



男女関係や金銭にだらしの無い方とは付き合うのはやめましょう。
あなたが男としてのプライドを保つなら、別れる決断が必要です。

2度あることは3度あります。
    • good
    • 0

女性の浮気は逃げ道いっぱいで他人のせいにしがちですし、月のサイクルもあるので、まず直りません


信用できなくなってしまったのなら、修復は無理でしょう
    • good
    • 1

余談ですがNO2の方の意見ですが、まるでまったく男の事のようにも思えてなりません。


ところで
質問された方は独身なのでしょう?その女性と結婚までしたいとは考えてないのでは
ないでしょうか。人生二人三脚で末永く生きていこうと決めたわけでは無いのでしょう?
男として「寛大でおおらか」につきあってみてはいかが?
あとは成り行きにまかせていいと思います。
人間として成長するにはいろいろな出会いと別れを経験するものですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>自分は彼女を信用できなくなってしまいました。
>絶対に浮気はしないからと言っていたので。。
>でもまたするのではないかと不安です。

●見つからなきゃずっとしていたんだから、
またすると思います。
突発的にしたパフォーマンスは大概隠れ蓑で、
相手から電話が来ればまた付いて行くような気がします。

○私だったら別れます。
それで、その後彼女がそのハートマークの男のところへ行っても、所詮そういう女だったんだとあきらめが付きますので。

○あなたの目の前で、彼女がそのハートマーク男にもうあえないと電話するのなら別かもしれませんが、
でもそれは軽いいじめになりますね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

当方男ですが、自分なら別れます。

女の浮気は治らないですよ。
友人にそういう人がいましたが、女の友人とは「昨日さ~彼氏にバレちゃってかなりやばかった!」と言いつつ友人たちは彼女の擁護ばかり話していて逆に「彼氏も悪いんだよね」とか言ってるんですよ。
基本的に女は自分を守る行動に出るのでいずれ自分に非はなかったと悟って再び浮気を開始します。
反省なんてその場しのぎで将来に渡って信用できるかというとかなり怪しいですね。
携帯の電話帳を消したくらいでは信頼回復なんて不可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!