電子書籍の厳選無料作品が豊富!

降霊等ができる人を探してます。
イタコに依頼したいのですが・・青森県まで金銭、時間的にも現状、行く事が困難です。現在は関西在住ですが愛知、関東、中国地方などで降霊可能な方を探しています。勿論、それなりのお礼は考えたいと思いますが相場もわかりません・・・。イタコなら3000円ぐらいが相場とは聞いていますが10000円ぐらいまでならと考えています。降霊希望相手は故フィアンセで、私は特に宗教には加入していません。霊感の強い知り合いはいるので、頼んでみましたが降霊や死者との会話を希望することはタブーだとの事で他の人を紹介すらしてくれませんでした。ですがどうしても・・・このままでは納得できなくて。私は1年前半前に6年付き合ったフィアンセを病気でなくしました。2年間の闘病生活の上、見舞いもずっとしていました。余命宣告については、半年前に彼女の家族から教えられました。しかし、彼女に最期まで生きる希望を持って欲しいとの家族からの強い要望で彼女に余命宣告をすることは禁じられました。彼女は最期まで生きようとして退院したら私と結婚を夢見たまま、逝ってしまいました。私は死別しなければならない事を知りながらも彼女に対していつもの如く振舞わなければならなかったので、彼女が亡くなった後の生き方の愛の確認もできないままでした。
私が、今、彼女に聞きたい事は「私がこのまま生きたとして、彼女以外を愛しても許してくれるのかどうか」という事と出会えた事にお礼を言いたいのです。
長くなりましたが・・。勿論、次の恋愛もしたいです。
ですが・・自分自身誰に説得されても亡くなった彼女と意思が交わせない限りは気持が動きません・・というよりも次の人を真剣に愛せないのです。時間が解決すると・・言われるかも知れませんが・・。もし情報があればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

再び毒を吐きます。



霊媒師の行う降霊が、演技なのか、一種の精神障害なのか、低級霊との交信なのか、本当に目的の個人との交信なのかはわかりません。ただ、それによって、多くの人々の人生を振り回していることだけは確かです。
そんな連中と関わること自体が大問題です。自分の人生は自分で責任を持つしかありませんし、この世のことはこの世の人たちで何とかするしかないのです。

それに10,000円程度の小額であれば、降霊をやってもらっても一度では納得せず、何度でも禁忌を犯してしまいがちです。
降霊かどうかはともかく、本当に人生を賭けて相談するときは、何百万円か払った方がすっきりします。お金がないから無理というのであれば、所詮、その程度の重要性しかないのです。
お賽銭程度では、人を惑わすことはできても、救うことはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございます。

>多くの人々の人生を振り回していることだけは確かです。

なるほど・・
僕は実際に霊媒師さんがそういう人生を振り回しているかどうかを目の当たりにした事がないので今ひとつピンとこないのですが・・。

jactaさんはご自身で何か経験がおありなのでしょうか?
本当に全ての霊媒師さん、ヒーラーと呼ばれる方が同じとは思えないのですが・・。
もし、ご経験がおありなら教えて下さい。

もちろん、おっしゃられるように
自分の人生ですから自分で責任を持つしかありません。
それは重々、僕が例え霊媒師さんに振り回されようとも
それは僕自身で選択した道ですから後々に悔いはないと思うような
気もするのです。

>この世のことはこの世の人たちで何とかするしかないのです。
まさに、そうです。
そのため、魂との交信を信じて心を落ち着かせるために
騙されても降孝者の言葉を死者の言葉と信じて自己暗示に
かけて前を向く事も「何とかする」という手段の一つでは
ないでしょうか。

>本当に人生を賭けて相談するときは、
>何百万円か払った方がすっきりします。
>お金がないから無理というのであれば、
>所詮、その程度の重要性しかないのです。

そうですね。
jactaさんのおっしゃられたい事は、よくわかります。
本当に人生をかけて悩んでいるのなら全財産を投げ打ってでも
相談する事ですね。

お金がない理由・・
や、これは僕が考え違いをしていたかも知れません。
本来はそれは実行しない理由にならないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 23:15

 回答とは違いますが・・・。


 科学的には、下のお二方がおっしゃるように、それはその女性の言葉ではありません。(と少なくとも僕は思います。)
 が、それであなたのお気持ちが楽になるのなら、それはそれなりに良いことではなかろうかと。
 人は、辛いから、宗教などに頼るのです。普通のことです。
 現実は甘くありません。それに耐えるために、人間は幻想をもつのではないかと。

 ・・・とまだ世の中のことをよく知らない中三のガキが言うのもなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学生でそれだけ考えていただくには
それ相応なりの色々な努力と苦労があったのでしょう。

ありがたい
意見として受け取っておきます。


科学的に分析すれば確かに彼女の言葉ではない・・・というよりも。
霊能者から発される言葉が厳密に彼女の言葉なのかどうのなのかも、真実をつきつめていけばキリがないと思います。

ただ・・そう・・
恐らく心の拠り所を見つけて彼女の言葉と信じて暗示にかけてでも
自分自身を納得させたいものなのでしょう。

確かに現実は厳しいですね。
厳しいからこそ、今、僕は彼女との想いを断ち切れないでいて
彼女に逃げ帰ってるだけなのかも知れません。

それを吹っ切りたいのです。

お礼日時:2005/09/21 22:33

彼女は死にました。



死んだのに彼女の代わりの人の言葉を聞いて、それを彼女の言葉として受け取る。

死んだ彼女はどう思うでしょうか?

そろそろ彼女を楽にさせてあげてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ladiopcさんのご意見も回答として
受け取らせて頂きます。

確かに死んだ彼女の気持を考えてみたらと言われますが・・
正直、死んだ経験もないので客観的にもなれないのです。


現世で生きてる経験を客観的に相手の気持を考えてみたらと
言われましたが・・。


ladiopcさんが言われる事は本当に彼女を楽にできるのでしょうか・・

お礼日時:2005/09/21 22:19

全く回答にはなっていないので、削除覚悟で敢えて書きます。



死んだ人と話すことはできません。誰かが、故人の振りをして、あなたの期待通りの回答を代弁してくれればそれで気が済むのでしょうか?
死んだ人は、如何なる方法を用いても帰ってきません。話もできません。あなたに伝えるべき意思もなければ、あなたのお礼を聞く耳もありません。人が死ぬとはそういうことです。

本当に彼女のことを想うのであれば、いつまでも過去を引きずることなく、これからの人生を精一杯歩んでください。それが故人に対する一番の供養です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや・・こういう答えは必ず来ると思ってました。今までAOL,2ちゃんねる、mixi,Gree...その他のSNSや他のサイトにこの質問をしてきましたがjactaさんと同様の意見がやはり大半でした。

勿論、知り合いの霊感緒強い知り合いにも聞きましたが
やはりjactaさんの言われる事と同じ事を言われました。
それについては重々承知しているのですが・・

その降霊者の方が振りなのか本気なのか
それでも自分が納得できればと思ったのです。

彼女が亡くなってから1年半の間に10数人と恋愛としてきましたが・・

別れ際の最後に「彼女が後ろに見える」「彼女の影が見える」「彼女の想いから抜け出してない」と言われます。勿論、私自信もその都度、新しい恋愛にかけようと思ってトライするのですが・・・
これは、私が彼女のせいにしているかも知れません。

決して彼女を忘れる事はありませんが、次に好きな人を見つけたい気持はあります。しかし、このままの自分で納得できない気持のままではいつまで経ってもいい恋愛ができず、またつきあった相手に迷惑をかけてしまいます・・そこで・・亡き彼女に一言でもいい、話ができれば前に進めるような感じもしたのです。


「時が解決するまでは恋愛をやめて我慢しておいた方がいいよ」
と言われる方もいますが、私自身我慢してまで恋愛をするつもりは
ありませんし・・。

でも、jactaさんのお考えの意見も一つだと思いますので否定も削除もしません。それも答えの一つだと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 00:37

以前私が回答したので、見ていただくと参考になるかもしれません。



電話でも相談にのって貰えるそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1563180
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
助かります!

一度掲示板の詳細を拝見してみます。
ちょっと拝見しましたが・・
かなりの相談者の方が多いようですね・・。

mixiにも加入しているので
そこでも探したのですが・・どうにも
本当の霊能者なのかどうかもわからない方ばかりで・・。

お礼日時:2005/09/16 17:23

江原啓之さんをご存じですか?今、テレビなどでもご活躍のスピリチュアル・カウンセラーです。

詳しくは、彼のHPをご覧になっていただきたいのですが、TVなどでもよく、守護霊や亡くなった方との会話を実現されている方です。
この方は現在、関西テレビ放送で「痛快!エブリデイ」という番組に出演されており、人生相談を募集しています。採用されるかどうかはわかりませんが、応募してみてはいかがでしょう?
ご参考までに。
http://www.ehara-hiroyuki.com/

参考URL:http://www.ktv.co.jp/b/everyday/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

江原さんですね。
何度か夜中のテレビで拝見したことがあります。
一度見てもらいたいとは思った事もありますが・・
テレビ故に、先方の彼女の家族の件もあるので
やめておきました。


採用されるかどうかはわかりませんが
痛快の方もダメもとで出してみようと思います。


ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!