最近つき合うことになった女性の事です。
どうも自分では判断つきかねるので、相談させてください。

4~5日前の事ですが、
私の机を勝手にあけたんでしょうが、気づくと彼女が私のDVDを持っていました。
といっても、18禁のコレクションは友人宅に預けてありますので、健全なグラビアアイドルものだけです。彼女と会う以前からこつこつ買ったもので、気に入っています。

で、そのときはどうしたものかと思ったのですが、ケースの表裏見て、ふーん。とか言ってるだけなので、ちょっと安心していました。
が、私の部屋に来るたびに、DVDを出してきて、ふーん。と一人で言うようになってます。

なんとなく不安になって、置き場所を変えたり、隠したりしてみたんですが、絶対見つけ出して、ふーん。とか、へー。とか言ってます。
最近は、4千円かー。とか意味もなくパケの宣伝文句をつぶやいたりしてきます。

どうかしたのと聞いても、別にとしか言ってこないんですが。
ずーーーーーーーっとこうなので、私が精神的にまいりそうです。
が、彼女からは何も言ってこないので、どうしたものか困っています。
彼女だって韓流だかなんだかの写真持ってる事を知ってますし、私は別段問題にしていません。

いや、もし文句があるならあるで、はっきり言葉でいうべきだと思うんですが、
こういう、雰囲気暗くするような態度はよくないと思いませんか?
自分の意見を主張できないというのは、幼い態度と言われても仕方ありません。人間として、彼女のこの態度はいかがなものか、と私は思うんですよ。
というか、どう考えても、私は悪くないですし。

どうすれば、彼女の態度を改めさせられるでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

これが原因で別れるなんて、彼女が可哀想すぎますよ!


一般的に、DVDでもアイドルでもなんでも、女の子はや気持ちをやく生き物です。基本的に。
彼氏にとって、自分がアイドルなんかよりも上の存在にして欲しいんですよ。
彼女がクールのように見えても、それはプライドか何かが邪魔をして「焼もちやいてるように見られたくない」という気持ちからくる態度だと思います。
逆に言うと、なかなか素直になれない女の子のような気がします。きっとプライドが高くて負けず嫌いなんでしょうね。だから「ふーん」とだけ言って、理由は「別に」なんです。この複雑なオトメ心をわかって欲しいっていうのが、込められてるんですよ。
わかってほしいから、毎回言うのではないでしょうか?可愛い彼女じゃないですか!
彼女に改めさせる・・というより、あなたが、あなたにとって彼女がこんなアイドルよりも一番大切で可愛いと思ってるってことを伝えたら良いのではないでしょうか。
DVDは、彼女が絶対見ないような自分の部屋ではないところに隠したりする工夫をしてみては?
女の子だったら、口に出す、出さない関係なしに、アイドルのDVDがあったらいい気はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れて済みません。

>DVDは、彼女が絶対見ないような自分の部屋ではないところに隠したり
>アイドルのDVDがあったらいい気はしませんよ。

AVじゃないんですけど、それでもダメなんですか? (;´Д`)ノ
というか、みなさんに回答していただく立場でなんなんですが、
別れるか、私が折れるかの2択しかないんでしょうか……
一般的に、これっておかしいんではないんでしょうか。

というか、妬いてるのか今いち納得いきませんが、「そんなのあったら妬いちゃうから片づけて欲しい」とか言ってもらえれば、私も「しょうがないなあ」みたいな感じでやりやすいんですが。

>隠したりする工夫をしてみては?

それしかないんでしょうか。
でも絶対見つけてくるような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 18:04

彼氏とは言え 勝手に机を開けたりする心理が分からないです。


そんな行動をとる人ならば DVDや携帯の料金明細の他にも
勝手にみているものがあると思います。
一言でいえば デリカシーがない女性です。

効果があるのは 角を立てずに
「勝手に見て欲しくない」と言うしかないでしょう。
ここまで勝手な行動をとって 怒り出す人なら
今後 止めどなく携帯メール等も 勝手に見始めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事おくれてすみません。

料金明細はさすがに見てないと思うんですけど。
郵便とかは彼女がとっといてくれるんですが、開封されてた事ないです。
そのまま渡してくれますから問題ありません。
私物携帯は、あんまり使わないんで別に大丈夫です。

デリカシーないんですか……やっぱりそうかなあ。
というか、デリカシーないとかわがままいうのは、彼女が私によく言ってるんですが、どう考えても自分を棚に上げてるような気がしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 03:31

結構重要な事だと思うのですが、「ふ~ん」は


明るい感じではなく、嘲りでもなく、しょうがないなでもなく、無表情で淡々となのでしょうか?

まず、疑問ですが"隠す"行為に問題があると思います。隠す=見られたくない物ですよね。

彼女が思ってるのは(私がいてるのに何故こんなの見るの?)の「ふ~ん」では無いですか?
一度隠さずにどうどうと机の上に置いて「好きなアイドル^^」くらい言った方が良くないでしょうか。

後、アイドル物のDVDって見たことは無いですが、コンビニとかにある、水着のお姉ちゃんのパッケージの様な感じですか? 18禁のパッケージ見たことなければ(18禁のビデオを見た事があってもパッケージってレンタルをしに行くか、買ったのを見ないと見る事ありませんよね)パッと見アダルトと間違いそうな気もするんですが、いかがでしょう。

この回答への補足

>ふ~ん

明るくはないですね。嘲りだったら、私はもっと不快に思ってます。
しょうがないなあって感じだったら、私も楽なんですが、
そうですね、どっちかというと、感情抜きっぽいんですが。
なんとなく怒ってるような感じではあるんですが。

隠したのは、なんとなくです。

DVDは、コンビニとかの感じです。
アダルトと間違えるでしょうか……一応、服着てますし。
18禁のビデオは彼女は見たことあるかどうか知りませんが、水着は普通セーフでしょう。

えっと、AMAZONで小池栄子とか井上和香とか検索するとヒットします。
別に普通だと思いますが。よん様と同じレベルだと思いますが。

補足日時:2005/09/17 19:09
    • good
    • 0

まず彼女になぜ自分のDVDをもっているのか?と聞いてみてはいかがですか?それから、「ふーん」とか言ってる時に「どうかした?」って聞いてみては?もしかすると、そのグラビアアイドルに対してやきもちを焼いているかもしれません。

女の子ってそういうところがあるんです(笑)決して聞くときに「文句あるの?」みたいな言い方はやめましょう。それからあなたの意見を言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。ストレートに聞いた方がいいのでしょうか。
ふーん。と言ってるときに、どうかしたのか聞くと、「別に」としか言ってこないんですよ。

>やきもち

やきもち妬くタイプ……かな?
クールなんで、あんまりそういう方向は考えたことなかったですが。
というかぶっちゃけDVDですし。
DVDにやきもち妬くというのって、彼女に限ってなさそうな感じだと思いますけど。

とにかく、穏やかに聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 19:08

あなたが思うことを、彼女にちゃんと話したらいいんじゃないですか?


嫌なことはイヤと、はっきり言えば。

そういう事をされると不快だから止めて欲しい。
しないでくれ。と言ったらいいのでは。

それも聞き入れないなら1の方のように、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女にちゃんと話したらいいんじゃないですか?

なんとなく言えないような気がして、なんでか意味もなく緊張してしまうんですよ。

でも、そうですね、これから帰って、ちょっと話してみます。
どうやって切り出すかが、悩みどこです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 18:59

>どうすれば、彼女の態度を改めさせられるでしょうか。



別れなさい!
あなたが彼女の態度に問題があると分かっているのだから。

そのまま付き合っていくうちに段々と不信感が募ってくるはずです。
それでも良いというのなら、とめる理由はありませんが。

気のせいならいいのですが、別れたとしても女ストーカーになりそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん。
一生懸命頑張って口説いたんですが……

別れた方がいいんでしょうか。DVDが原因って、あり得る話なんでしょうか。
普通、女性って、こういうときどんな態度とるんでしょうね。

これから帰宅するんですが、ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmxfh 私の感覚がやっぱりずれているのでしょうか? 恋人どうしや家族は大丈夫なのですが人と行動する

mxfh
私の感覚がやっぱりずれているのでしょうか?
恋人どうしや家族は大丈夫なのですが人と行動するときに「いつも一緒」みたいなのが昔から苦手です。
近寄ってこられるのは平気なのですが自分から距離を縮めようと思えません

なのでメールもほとんど受け身です

先日社員旅行がありました
団体行動自体苦手なので不参加にしていたのですが参加人数が少ないからどうしても!ということで
参加させていただきました

お寺の拝観や施設巡りなどは話が合う人と一緒に行動しましたがお土産売り場ではほぼひとり、宴会の後のカラオケなどは参加せず温泉を堪能しました

お土産売り場で家族への御土産を選んでいる際幹事さんが寄ってきて「どうして○さんはいつもひとりなのですか?」と聞かれました
「そんなことないですよ、たまたまですよ!」とは言ってみたものの見渡せば女性は大体いつも同じメンバーで行動しています

社員旅行って事だけでもう疲れていたところにその一言でなんだか自分が悪いことをしている気分になってしまいました

帰ってからも「楽しめましたか?」と気にかけていただいて申し訳ないしでも正直「楽しい」とは思えなくてそんな自分が嫌になりました


私は事務員でほぼ事務所にひとりですので仕事自体は特に苦痛ではありません

mxfh
私の感覚がやっぱりずれているのでしょうか?
恋人どうしや家族は大丈夫なのですが人と行動するときに「いつも一緒」みたいなのが昔から苦手です。
近寄ってこられるのは平気なのですが自分から距離を縮めようと思えません

なのでメールもほとんど受け身です

先日社員旅行がありました
団体行動自体苦手なので不参加にしていたのですが参加人数が少ないからどうしても!ということで
参加させていただきました

お寺の拝観や施設巡りなどは話が合う人と一緒に行動しましたがお土産売り場ではほ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが楽なように過ごすのが一番です。
一般的には何かする時、一緒にした方が寂しくない、とかで一緒にいたがるものかもしれませんね。

幹事さんも聞き方が他にあったように思いますね。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Qベトナム戦争で.ベトナム経済が破綻した理由.そして.ベトナム人が反米行動をとった原因?

教えて!goo のあるコーナーの回答で以下のような文が有りました。 もちろん本人に聞けばいいのですが、そうすると親の質問の内容「日本は核武装をするべきかどうか」からずれるので、、、、
ご存じの方がいれば教えてください。

>ベトナム戦争で.ベトナム経済が破綻した理由.そして.ベトナム人が反米行動をとった原因を思い出してください。有効な戦法として.24DTの使用を選択したからでしょう。なお.24DT不純物の毒性は.動物実験などである程度知られていたようです。

これって本当なんですか?

Aベストアンサー

>24DT不純物の毒性は
これはダイオキシンのことですね。

ただ、枯葉剤の散布は「戦争状態」のなかで行われたのですが、
「反米行動」が「戦争の結果」おこるのではなく、
「反米行動」になっとくできない米軍が「戦争」を起こしているんじゃないですか?
枯葉剤は、ジャングルの中で戦うのに不利だと思った米軍がジャングルを消す目的で使ったものであって、たとえ「不純物」があろうとなかろうと、薬品でなく焼夷弾で焼こうとどうしようと、反感を買うのは当然。

戦場の経済がボロボロになるのは当たり前のことだし、アメリカ本土は「無傷」でベトナム国土だけ戦場になって産業が破壊されてるんだから、戦争後も、「反米」はしかたないでしょう。

Q最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

Aベストアンサー

私も構ってほしくてわざと困らせたり、注意を引きたいんだと思います。

関わりたくない、止めさせたいと思うなら、無視するのが1番だと思います。

相手にしたら、元カノの思うツボでしょうね。。

Q子犬チワワ…不思議な行動_(._.)_

生後2ヶ月のチワワ(オス)を飼い始めてもうすぐ1ヶ月になります。
【オテ】と【オイデ】はほぼ完璧に出来るようになり、トイレもケージから出して遊ばせていても粗相もなくちゃんとケージ内のトイレに行ってしてくれます。
ただ…うんちの時も一応トイレの場所には行くのですが、なぜかうんちだけ微妙にずれてトイレの外にしてしまうんです。
一応トイレの上には乗ってるし、粗相とまではいかないのかなと思いつつきばり始めたらお尻を少し移動させて真ん中あたりでさせるようにはしてるんですが…やはりどうしてもはみ出すとこにしてしまいます。
最初の頃はうんちだけ寝床らへんでしていたので躾をしてトイレには行ってくれるようになったので進歩は見られるのですが、なぜうんちだけ微妙にずれてしまうんでしょうか?

それから、撫でるとその後私の伸ばしてる手の前をウロウロしてその手に後方の足を持ってきて必ず後ろ足を上げます。
飼い始めた頃から後ろ足の付け根部分を触ると必ず足を上げていたので、なんでだろう?と思って獣医さんに目の前で見せたら、触られたくないからじゃないか?との事だったんですけど…
今となっては帰って来た時や起きた時等、尻尾をぶんぶん振ってる時に背中とかを普通に撫でるだけで先程の行動を取り、触ってくれと言わんばかりに私の手にくっつけるようにして必ず(片方が終わるともう片方も同じように)後ろ足を上げます。
とても不思議な行動なので分かる方いたら教えてください。

生後2ヶ月のチワワ(オス)を飼い始めてもうすぐ1ヶ月になります。
【オテ】と【オイデ】はほぼ完璧に出来るようになり、トイレもケージから出して遊ばせていても粗相もなくちゃんとケージ内のトイレに行ってしてくれます。
ただ…うんちの時も一応トイレの場所には行くのですが、なぜかうんちだけ微妙にずれてトイレの外にしてしまうんです。
一応トイレの上には乗ってるし、粗相とまではいかないのかなと思いつつきばり始めたらお尻を少し移動させて真ん中あたりでさせるようにはしてるんですが…やはりどうしても...続きを読む

Aベストアンサー

整理しながら書き込みさせて頂きます。

>なぜうんちだけ微妙にずれてしまうんでしょうか?

原因は色々ありますが単純にはトイレのサイズです。
犬が糞をするときですが、固体によって多少の違いはあれど、おおよその流れはこうです。
(ニオイ嗅ぎ・場所決め)→(しゃがむ)→(排便)→(息みながら数歩進む)→(排便終了)
おおよそこれが自然な流れです。
健康的な排便はその硬さから多少の息みを伴いますので、ここでチョコっと数歩進む犬も珍しくありません。

>お尻を少し移動させて真ん中あたりでさせるようにはしてるんですが

基本的に(したい)という場所の隅でしようとします。
もう一点あるのは、『前足が乗ってる時点で定められたスペース内にいると思っている』かも知れません。
ここまで読んで頂いて、ある意味『犬として当たり前の行動をしているだけ』という事は理解頂けたと思います。

つまり(犬として当たり前)→(犬の要望を無視せず人間のルールに近づける)というのがベストです。
最も簡単な方法はトイレサイズの見なおし。
体長の2倍がおおよそ最小サイズです。
これを満たしているのならば、トイレの周囲(出入り口以外)に囲いを作ってあげてください。
物理的にトイレから身体が出ない状態にすると、犬がしたいという場所もその範囲に集約されます。


>撫でるとその後私の伸ばしてる手の前をウロウロしてその手に後方の足を持ってきて必ず後ろ足を上げます。

実際はその行動を見てみないと特定できませんが、いくつか考えられることがあります。
(A、触られたくない)(B、そこが痛い)(C、親犬がした世話の名残)
Aは獣医さんが仰ったとおりですが、

>触ってくれと言わんばかりに私の手にくっつけるようにして

とありますので真逆の印象です。(毎日観察しているreine_mさんの目を信じます)
Bは痛みを伴う時にもしますが、これもAと同様。
『自分から進んで』ということですので、ちょっと印象が異なりますし、また獣医さんも疑って診察しているでしょうし可能性は低いと思います。

文面からの印象はCです。
子犬の授乳期ですが、この時期は親犬が陰部を舐めることで排尿を促します。(おしっこするから舐めるのではなく、おしっこさせるために舐めます)
子犬が歩けない時期ですと親犬がひっくり返して舐めますが、子犬が歩き始めると後ろ足辺りに鼻を突っ込んで舐めます。
舐められた子犬は、鼻を突っ込んでこられていますので、自然と後ろ足があがります。

この印象を持った事に関係しますが、犬は人間の手をマズルと同列に見ている節があります。
そういった(人間の手=マズル)ですから、近づいてきたときに親犬がやっていた排尿を促す舐めるという行動をされる、つまり予め足を上げているということです。
得にココ、

>触ってくれと言わんばかりに私の手にくっつけるようにして必ず(片方が終わるともう片方も同じように)後ろ足を上げます。

授乳期の最終段階、そろそろ親犬の手助けなしに排尿するという時期に、同じ行動をします。
犬は飼い主と、擬似的な親子関係を摸しながら関係を構築していきますので決して悪い行動では無く、それだけ慕われていると思って良いです。
早い段階でコマンドを覚え始めているのも、そういった良さが出ていると思います。
良い関係を作っていらっしゃると思いますので、これからもたっぷり可愛がってあげてください。

>ペットを飼うのは初めてなので謎だらけで戸惑う事ばかりですが

御参考までに『現在三ヶ月』ということに重点を置いて少々追記いたします。
1)躾を根本的に考えてみる
2)警戒心のない最終期にある

まず1)ですが、現在覚えているコマンド【オテ】についてです。
教えたいと思われたので教えたという事に他なりませんし、それはもちろん尊重いたします。
ただ覚えておいて欲しいのは、これは躾ではありません。
あくまで人間の間にだけ通じることで、有り体にいうと"芸"です。
というのも『愛犬が、よその犬にオテと同じ行動をすると、極めて無礼な行動』になります。
人間で言うと『胸ぐらを掴む』のとほとんど同じで、ケンカを売るのと同義です。
気性の激しい犬にやると、(reine_mさんの愛犬から)ケンカを吹っかけられてますので、ほとんど予備動作なしに攻撃に移ります。
気性がそう激しくない場合、露骨に(嫌なヤツ)という反応を返されます。
実際にドッグランで見かける行動です。相手の犬の背中に手をかけて、猛烈なケンカになる。ケンカを吹っかけた側の飼い主が『お宅の犬が!』と騒ぎ立てるという恥ずかしいシーンにも遭遇します。
『人間にした行動を犬相手にもする』とは申しません。
ただオテを好ましい動作として繰り返し反復させて覚えていくのは確かですので、そういった影響は考慮に入れてあげてください。
今後ドッグランに行ったり、犬同士で遊ばせることを考えていらっしゃるならば、率直にお勧めいたしません。

一方【オイデ】これはとても大切です。
遊びの延長線で【オスワリ】【マテ】を徐々に教えていってあげてください。
いついかなる時も【オスワリ】【マテ】が完璧に出来ると、人間と暮らすルールに必用なコマンドの七割は出来上がります。
まだ幼い時期ですので、あくまで遊びで繰り返し導いてあげてください。
この時期ですと、徹底的に(名前を呼ばれるのは嬉しい!)と感じさせてあげることに心血を注いであげてください。
ご飯・オヤツ・遊び、全てに名前を呼ぶことを絡めてあげることで、【オイデ】が更に強化されます。(平時は名前を呼ぶだけで来る。オイデは興味があるものを振り切ってでも来るということです)
また、ケージ飼育はお勧めしません。
悪影響がどんどん噴出してきますので、一人遊びが出来る充分なサイズのサークルか、室内自由飼育に切り替えられることをお勧めいたします。
その上でトイレの場所を住居と寝所から充分離して下さい。今後出てくるかも知れない失敗を抑制するには位置関係が重要になります。

続いて2)ですが。
現在はほぼラストチャンスの時期です。
世の中で見る物に警戒心を抱く前に興味で対応します。
この時期をすぎると(警戒心)→(興味)という移行が必用になります。この移行は性格によって非常に時間を必用とします。
『人と出会っても吼えない』
『来客に吼えない』
『犬に出会っても吼えない』
『散歩中に見る、車・バイク・自転車を怖がらない、吼えない』
これらには、今の時期が極めて大切です。(そして警戒心を完全に取り除けるのは今だけです)
ワクチン接種の問題で散歩が無理ならば、抱っこ散歩で結構です。
出来るだけ多くの人、出来るだけ多くの環境に慣らしてあげてください。
犬の散歩コースに出かけて、他の犬を見る機会を作ってあげてください。
平日に休みが取れるならば、小学校近くの公園に出かけて、大勢の子供達に出会わせてください。老人ホーム近くの公園やお年寄りが来る公園に出かけてください。
犬が好きな人が近寄ってきたら、オヤツをあげるようにお願いしてみてください。

犬は一〇〇人いれば、それぞれを違う人間として認識します。
これは個々によって(警戒心を持つ)ということです。
この枠を取り外すのは、今がラストチャンスです。
多くの人に出会い、その人に可愛がってもらう、オヤツをもらうことで『人間は全て良い存在。人間大好き!』という犬になります。
この時期を逃すと、これは後で(人間全てに警戒心を抱かない)慣らすことが困難になります。
得にチワワは警戒心が強い犬種です。(つまり警戒心がストレートに出ると、よく吼えます)
警護能力・防衛能力が無に等しいけれど、番犬能力だけは旺盛という傾向があります。
自分の体格を考慮に入れずに突っ走る傾向がありますので、(人慣れ)(犬慣れ)を得に重視してあげてください。
本当はこれらのことは、三ヶ月には完了しておかなくてはなりませんので、もしも現在あまりされていないならば時間を惜しんで取り組んであげてください。
今後の10数年を左右しますので、非常にしつこい書き込みになりましたことをお詫びいたします。

そろそろ自我が芽生えますので、色々な行動が増えてきます。
『どこまでの行動をして良いのか』という境界線がありませんので、いたずらも増えていきますが、おおらかな気持ちで見守ってあげてくださいね。
子犬を育てるのと、人間の子供を育てるのは共通点が非常に多いです。そこには量的な違いがあるだけで質的な違いはありません。
笑い、喜び、大いに誉めて、どんどん遊んでください。
1叱ったら、9誉めてあげてください。
そのためには、既に出来る事でも積極的に良いところを探して誉めてあげることです。
楽しんで育ててあげてください。
reine_mさんと愛犬の幸せな日々をお祈りしつつ失礼させて頂きます。

整理しながら書き込みさせて頂きます。

>なぜうんちだけ微妙にずれてしまうんでしょうか?

原因は色々ありますが単純にはトイレのサイズです。
犬が糞をするときですが、固体によって多少の違いはあれど、おおよその流れはこうです。
(ニオイ嗅ぎ・場所決め)→(しゃがむ)→(排便)→(息みながら数歩進む)→(排便終了)
おおよそこれが自然な流れです。
健康的な排便はその硬さから多少の息みを伴いますので、ここでチョコっと数歩進む犬も珍しくありません。

>お尻を少し移動させて真ん中あたりでさせるよ...続きを読む

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。

Q骨盤のずれと身長について

骨盤のずれと身長について

骨盤がずれてる中学生です。最近(3ヶ月くらい前)骨盤のずれを治しに整体に連れて行ってもらいました。そしたら足が痛くなり、何日かしたら治ったんですが、多分また骨盤がずれました。

骨盤のずれは身長の伸びに影響するんでしょうか?
また、睡眠に影響したりしませんか? いつも夜中の3時頃起きてしまいます(寝るのは11~12時)

Aベストアンサー

>骨盤がずれてる中学生です。

病院(整形外科)でレントゲンを撮って、そう言われましたか?だとししたら、装具など必要な場合もありますし、正しい医学の下での経過観察が必要な場合もあります。行っていないのなら、まずは病院にかれてください。


>最近(3ヶ月くらい前)骨盤のずれを治しに整体に連れて行ってもらいました。

整体と言うのは無資格者ですがご存知ですか?彼らがよく言う「骨盤が歪んでいるから矯正が必要」というのはあれは嘘です。仮に10000歩譲って、本当に歪んでいるとしてもレントゲンを使わなければ絶対に分かりません。レントゲンというのは病院でしか撮れません。レントゲンが取れない彼らの言うことは、セールストークといわざる得ません。

どこか痛いないなら、整形外科(病院)に連れて行ってもらいましょう。

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Qドットプリンタで印字位置がずれる

WindowsXPで、NEC Multi Impact 700JH を使用しています。

4枚複写連続紙で印刷を行っていますが、
文字が上にずれて印字されて困っています。
納品書のような、伝票形式のものです。
アプリケーションは、Access2000(SR-1)です。

症状としては、
・印字位置が上にずれて行く
・ずれた後、排紙して用紙をカットし、吸入しなおしてもずれたままになる。(吸入しなおしで直る場合もある)
・電源を一旦切って、吸入すると、ずれは直ります。

ただ、一日に印刷する枚数が多いので、電源を何度もOn、Offするのはかなり手間です。

あと、ずれ方が少し変わっていて、
たとえば、10ページまではぴったりに印刷できているのに、
11枚目からちょっとずれたな、っと思ったら、そこからどんどんずれだして、
15枚目では、大幅にずれている、といった感じです。
ずれだすページは、まちまちで、4ページめくらいからずれることもあります。

用紙は、サーバーのプロパティで作っていて、
用紙サイズは、幅10インチ、高さ4.5インチです。
給紙方法はフロントトラクタです。

プリンタドライバが700JHのWinXP用がなかったので、
Windows2000のドライバを使っています。
NECのホームページからダウンロードしたものです。

試したことは、
上方向にずれるので、
幅10インチ、高さ4.51インチに、用紙サイズを変更してみたら、
今度は、文字が下方向にずれていきます。(そりゃそうですよね)
他に、ドライバを700JX、WinXP用に変えてみましたが、やっぱりずれます・・・

何か、解決のヒントなどありましたら、アドバイスください。

WindowsXPで、NEC Multi Impact 700JH を使用しています。

4枚複写連続紙で印刷を行っていますが、
文字が上にずれて印字されて困っています。
納品書のような、伝票形式のものです。
アプリケーションは、Access2000(SR-1)です。

症状としては、
・印字位置が上にずれて行く
・ずれた後、排紙して用紙をカットし、吸入しなおしてもずれたままになる。(吸入しなおしで直る場合もある)
・電源を一旦切って、吸入すると、ずれは直ります。

ただ、一日に印刷する枚数が多いので、電源を何度もOn、Off...続きを読む

Aベストアンサー

>たとえば、10ページまではぴったりに印刷できているのに、
>11枚目からちょっとずれたな、っと思ったら、そこからどんどんずれだし>て、15枚目では、大幅にずれている、
1ページ目から1ページずつズレていくのなら用紙サイズと設定等の問題かと思いますが、10ページ目までぴったり印刷できてて急にって話になると、メカ的な問題が強いかなと思います。
一定間隔で用紙を送るはずが送れてないのなら修理に出すしかないでしょう。正常な動作じゃないのですから。
まぁ、ドライバがXP用でないところも気にはなりますが。
ちなみに用紙設定は10インチ×4.5インチとのことですが、実際の紙のサイズはどうなんでしょうか?

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報