最近つき合うことになった女性の事です。
どうも自分では判断つきかねるので、相談させてください。

4~5日前の事ですが、
私の机を勝手にあけたんでしょうが、気づくと彼女が私のDVDを持っていました。
といっても、18禁のコレクションは友人宅に預けてありますので、健全なグラビアアイドルものだけです。彼女と会う以前からこつこつ買ったもので、気に入っています。

で、そのときはどうしたものかと思ったのですが、ケースの表裏見て、ふーん。とか言ってるだけなので、ちょっと安心していました。
が、私の部屋に来るたびに、DVDを出してきて、ふーん。と一人で言うようになってます。

なんとなく不安になって、置き場所を変えたり、隠したりしてみたんですが、絶対見つけ出して、ふーん。とか、へー。とか言ってます。
最近は、4千円かー。とか意味もなくパケの宣伝文句をつぶやいたりしてきます。

どうかしたのと聞いても、別にとしか言ってこないんですが。
ずーーーーーーーっとこうなので、私が精神的にまいりそうです。
が、彼女からは何も言ってこないので、どうしたものか困っています。
彼女だって韓流だかなんだかの写真持ってる事を知ってますし、私は別段問題にしていません。

いや、もし文句があるならあるで、はっきり言葉でいうべきだと思うんですが、
こういう、雰囲気暗くするような態度はよくないと思いませんか?
自分の意見を主張できないというのは、幼い態度と言われても仕方ありません。人間として、彼女のこの態度はいかがなものか、と私は思うんですよ。
というか、どう考えても、私は悪くないですし。

どうすれば、彼女の態度を改めさせられるでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

これが原因で別れるなんて、彼女が可哀想すぎますよ!

一般的に、DVDでもアイドルでもなんでも、女の子はや気持ちをやく生き物です。基本的に。
彼氏にとって、自分がアイドルなんかよりも上の存在にして欲しいんですよ。
彼女がクールのように見えても、それはプライドか何かが邪魔をして「焼もちやいてるように見られたくない」という気持ちからくる態度だと思います。
逆に言うと、なかなか素直になれない女の子のような気がします。きっとプライドが高くて負けず嫌いなんでしょうね。だから「ふーん」とだけ言って、理由は「別に」なんです。この複雑なオトメ心をわかって欲しいっていうのが、込められてるんですよ。
わかってほしいから、毎回言うのではないでしょうか?可愛い彼女じゃないですか!
彼女に改めさせる・・というより、あなたが、あなたにとって彼女がこんなアイドルよりも一番大切で可愛いと思ってるってことを伝えたら良いのではないでしょうか。
DVDは、彼女が絶対見ないような自分の部屋ではないところに隠したりする工夫をしてみては?
女の子だったら、口に出す、出さない関係なしに、アイドルのDVDがあったらいい気はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅れて済みません。

>DVDは、彼女が絶対見ないような自分の部屋ではないところに隠したり
>アイドルのDVDがあったらいい気はしませんよ。

AVじゃないんですけど、それでもダメなんですか? (;´Д`)ノ
というか、みなさんに回答していただく立場でなんなんですが、
別れるか、私が折れるかの2択しかないんでしょうか……
一般的に、これっておかしいんではないんでしょうか。

というか、妬いてるのか今いち納得いきませんが、「そんなのあったら妬いちゃうから片づけて欲しい」とか言ってもらえれば、私も「しょうがないなあ」みたいな感じでやりやすいんですが。

>隠したりする工夫をしてみては?

それしかないんでしょうか。
でも絶対見つけてくるような気がします。

ありがとうございました。

彼氏とは言え 勝手に机を開けたりする心理が分からないです。

そんな行動をとる人ならば DVDや携帯の料金明細の他にも
勝手にみているものがあると思います。
一言でいえば デリカシーがない女性です。

効果があるのは 角を立てずに
「勝手に見て欲しくない」と言うしかないでしょう。
ここまで勝手な行動をとって 怒り出す人なら
今後 止めどなく携帯メール等も 勝手に見始めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。

料金明細はさすがに見てないと思うんですけど。
郵便とかは彼女がとっといてくれるんですが、開封されてた事ないです。
そのまま渡してくれますから問題ありません。
私物携帯は、あんまり使わないんで別に大丈夫です。

デリカシーないんですか……やっぱりそうかなあ。
というか、デリカシーないとかわがままいうのは、彼女が私によく言ってるんですが、どう考えても自分を棚に上げてるような気がしますね。

結構重要な事だと思うのですが、「ふ~ん」は

明るい感じではなく、嘲りでもなく、しょうがないなでもなく、無表情で淡々となのでしょうか?

まず、疑問ですが"隠す"行為に問題があると思います。隠す=見られたくない物ですよね。

彼女が思ってるのは(私がいてるのに何故こんなの見るの?)の「ふ~ん」では無いですか?
一度隠さずにどうどうと机の上に置いて「好きなアイドル^^」くらい言った方が良くないでしょうか。

後、アイドル物のDVDって見たことは無いですが、コンビニとかにある、水着のお姉ちゃんのパッケージの様な感じですか? 18禁のパッケージ見たことなければ(18禁のビデオを見た事があってもパッケージってレンタルをしに行くか、買ったのを見ないと見る事ありませんよね)パッと見アダルトと間違いそうな気もするんですが、いかがでしょう。

この回答への補足

>ふ~ん

明るくはないですね。嘲りだったら、私はもっと不快に思ってます。
しょうがないなあって感じだったら、私も楽なんですが、
そうですね、どっちかというと、感情抜きっぽいんですが。
なんとなく怒ってるような感じではあるんですが。

隠したのは、なんとなくです。

DVDは、コンビニとかの感じです。
アダルトと間違えるでしょうか……一応、服着てますし。
18禁のビデオは彼女は見たことあるかどうか知りませんが、水着は普通セーフでしょう。

えっと、AMAZONで小池栄子とか井上和香とか検索するとヒットします。
別に普通だと思いますが。よん様と同じレベルだと思いますが。

• 0

まず彼女になぜ自分のDVDをもっているのか?と聞いてみてはいかがですか?それから、「ふーん」とか言ってる時に「どうかした?」って聞いてみては?もしかすると、そのグラビアアイドルに対してやきもちを焼いているかもしれません。

女の子ってそういうところがあるんです(笑)決して聞くときに「文句あるの?」みたいな言い方はやめましょう。それからあなたの意見を言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ストレートに聞いた方がいいのでしょうか。
ふーん。と言ってるときに、どうかしたのか聞くと、「別に」としか言ってこないんですよ。

>やきもち

やきもち妬くタイプ……かな?
クールなんで、あんまりそういう方向は考えたことなかったですが。
というかぶっちゃけDVDですし。
DVDにやきもち妬くというのって、彼女に限ってなさそうな感じだと思いますけど。

とにかく、穏やかに聞いてみます。

あなたが思うことを、彼女にちゃんと話したらいいんじゃないですか?

嫌なことはイヤと、はっきり言えば。

そういう事をされると不快だから止めて欲しい。
しないでくれ。と言ったらいいのでは。

それも聞き入れないなら1の方のように、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にちゃんと話したらいいんじゃないですか?

なんとなく言えないような気がして、なんでか意味もなく緊張してしまうんですよ。

でも、そうですね、これから帰って、ちょっと話してみます。
どうやって切り出すかが、悩みどこです。

>どうすれば、彼女の態度を改めさせられるでしょうか。

別れなさい!
あなたが彼女の態度に問題があると分かっているのだから。

そのまま付き合っていくうちに段々と不信感が募ってくるはずです。
それでも良いというのなら、とめる理由はありませんが。

気のせいならいいのですが、別れたとしても女ストーカーになりそうな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
一生懸命頑張って口説いたんですが……

別れた方がいいんでしょうか。DVDが原因って、あり得る話なんでしょうか。
普通、女性って、こういうときどんな態度とるんでしょうね。

これから帰宅するんですが、ちょっと考えてみます。