電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の髪の状態
・一ヶ月ほど前に、一週間おいて二度のセルフカラーリング。(生まれて初めてのカラーリングです・市販のもの)
二回とも、置き時間を、説明書の2/3程の時間で中断。
・元の髪の色が真っ黒なので、現在はちょっと茶色い位。
地毛と言われても通用するほど。

この髪を、不自然なくらいの真っ黒!!な髪にしたいです。
出来れば市販のもので…。

皆様、アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

『ビゲン』はいかがでしょう?


小さめの箱で和風っぽいパッケージです。
1度染めた事がありますが、
驚くほど不自然な黒になりました。
色は一番濃いやつです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6621141072 …
    • good
    • 1

不自然なくらい真っ黒にしたいのならヘアーマニュキアがオススメです。

(なるべく黒いもの)
髪の毛全体につけたら1~2時間位ラップをかけて放置します。(頭皮や肌などに付くと落ちずらいので注意)
その後、普通にシャンプーして終わりです。

普通の白髪染めとマニュキアはまったく違うものです。

白髪染め=髪の毛の中に色素を浸透着色
マニュキア=髪の毛の表面をコーティング着色

美容院で働くものですが、経験上マニュキアのほうが
黒くなって落ちずらいです。
    • good
    • 0

白髪染めが一番手っ取り早く効果的です!


黒染めは元来、ブリーチに比べて素人でも簡単に出来るようです(*^^*)
高校の時に何度も体験したことがあるので、自信ありです(笑
いずれにせよ、染める行為自体が髪を痛めてしまい、毛先がパサつき、毛先だけ色が変わってきちゃうこともあるのでケアもしっかりしてあげてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!