dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです!
美容院で黒染めすると色が落ちるという事はないのですか?
心配です。
高いお金を払ってやってもらうので、落ちないかどうか不安です。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

落ちます(笑)


私は一回少し茶色くしただけで、すぐ黒髪に戻したんですけど、少しずつ落ちちゃってますよ。
美容院で1回やった後、色落ちてきちゃったので、結局市販のやつでもう一度染め直しましたが、そっちの方が傷みも少なくて、良かったです。
美容院でも大して変わらないと思います。。。(^^;
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですか!
大して変わらないんですね><
美容院は値段も高いしやっぱり何度も出来ないですよね^^;
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 14:36

結論から言うと落ちます!


でも色落ちってどのくらいの期間を意味しているのでしょう?
染めた直後?1ヵ月後?半年後?
染めた直後ということなら、美容院であれば(1週間くらい
までなら!?)染め直ししてもらえると思うのですが。

ただ、以前にどのくらいの明るさにしていたか、どのくらいの
期間カラーし続けていたか、個人の染まりやすさなどあるので
なんともいえないですね。

とりあえず髪が痛むと色落ちしやすいので日頃からケアしたほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます!
そうですか(><)
1ヶ月くらいは色落ちしませんかね?

お礼日時:2005/09/20 19:00

こんばんは。



絶対に落ちないという補償はありません。
一度染めてしまった髪からの黒染めは、髪の毛を洗う度に落ちてきてしまう可能性があります。
サロンにもよりますが、専門的な事を学んでいる美容師さんに任せた方が傷みも少なく、補償もしてくれる場合がある(問い合わせて相談してみてください)ので安心だと思います。
自分で染める場合、今の髪の色のトーンにもよりますが、金髪に近い色や・黄色系の色ですと緑っぽい色になってしまう場合もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか><
じゃあ一度電話して問い合わせた方が良いんですね!
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!