グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

一ヶ月ほど前に、美容院で髪を黒く染めました。
でも、あまりに自分に似合ってなくて、元の茶色に戻したいんです。明るい茶色でなくてもいいので、とにかく真っ黒から、茶色に戻したいんです。
美容師さんによると、すぐにまた茶色に戻そうとすると簡単に色が入らないから一度ブリーチして色をいれることになるので髪が傷むからやめたほうがいい、とのことでした。
でも、本当にあまりに似合ってないので絶えられません。でも、髪が傷むのも絶えられないのでブリーチも嫌だし・・・。
お金もないので、いっそ自分で市販のものでカラーリングしてみようか、と思ったのですが、どうでしょう。少しでも色は入るでしょうか、それとも全く変化なし、なのでしょうか。
経験者の方、またはプロの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

カラーやブリーチ、パーマによる髪の毛の痛みは、しっかりとケアしたほうがいいようですね。


髪のお手入れに関して以下のようなサイトを参考にするのもよいでしょう。

正しい髪のケア方法を知って美しい髪を手に入れよう! | 女性の美学
http://josei-bigaku.jp/utukusiikami23541/

A 回答 (3件)

> パーマをすれば色が落ちるときいたんですけど、どの程度落ちるもんなんでしょうか。


>
これはですね,毛染めをした直後のことで定着した後ではほとんど色落ちいたしません。

> ブリーチをせず髪の色を変えられるようになるのはいつなんでしょう?3ヶ月後?それとも半年後?
>
大変申し訳ないのですが,このことについては個人差や毛染め剤のメーカーと色の種類(黒色でも何種類かの色があります)によっても違うので,一概にはこれと言えません。
ただし,一般的な毛染め剤(白髪染めも含む)の場合,1~1.5ヶ月で色落ちが始まります。始まりますが,やはりメーカーや入れた色によって落ち具合は様々ですので気がつきにくいかもしれません。
たぶんではありますが,私の経験上,2~3ヶ月で何とか色を交換できるようになるかと思いますが・・・,自分でする場合は暗い茶色から徐々に明るい茶色にもっていくしか方法はないかと思います。もしくは,美容店でやるのなら染まっている部分だけを染まっていない部分と同じ色にする方法をとるくらいではないでしょうか。
あとは染めた部分だけをカットしてしまう方法ですが,髪の毛は1ヶ月に約1cmしか伸びませんので,これはお勧めできないですね。

正直に言わせていただきますと,気に入らない色に染まってしまった場合は,3日以内にそのお店で再度色を入れなおしてもらいたかったです。毛染め剤(白髪染めも含む)は約1週間で色が定着してしまいますから。また,すぐにやり直してもらう場合,わりと格安(お店によっては無料で)にやってもらえたはずです。
この次からはそうしてくださいね。
    • good
    • 18

私も何度も同じことの繰り返しをしています。


茶髪に飽きて黒くすると自分に似合わなくて、また茶髪にしたいけどどうしたらいいのかなーって某ヘアケアーメーカーのお客様相談室に聞いたことがあります。
私の場合自分で黒にしました。やって早い段階だと浴用石鹸で髪を洗うと色落ちします。しかも安ければ安い石鹸ほどよく色落ちします。ただその後はシャンプーとヘアパックなどでしっかり補修してあげないとバサバサになるけれどね。
それでも落ちなかったら普通に市販のヘアカラーで茶色にしました。
説明書では一度黒くした髪には茶色にはなりませんって書いてあったけど染まりにくいこめかみなどにはたっぷりとつければ少しは茶色になりますよ。
まずは市販のでやってみたら?買った商品の会社の相談室に聞いてきたらアドバイスくれますよ。参考まで・・・
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、染めてくれた美容師さんに相談して、パーマ液をぬってもらって落としました。私はロングなので、やたらなことをするとすごく傷みます、と言われたので・・・。
見た目的にはすっごいダークなブラウンくらいです。でも、やらないよりは全然違ったので、これで満足しています。もう2度と黒くは染めませ-ん!!!
自分に似合わないこともわかったし、難しい色だということもわかりました・・・。

お礼日時:2002/01/17 00:09

残念ですが,一ヶ月前に黒く染めたのでしたら,ブリーチを使う以外に方法はありません。


と言うのも,すでに色が定着してしまっているからです。
ですから,本当はブリーチを使っても1回でどこまで色を落とせるか,こちらとしても不安ですね。
場合によっては,色も落ちないし,髪の毛も痛んでしまう,そんな結果になってしまうかもしれないです。
また,カラーリング剤は,色を交換するものではなく,色を入れるだけのものと考えてください。もしやってしまっても,お金の無駄にしかならないと思います。
白髪染めの明るめの茶色を使う方法も考えられますが,時間がかかりすぎることと,どこまで色を交換出来るかがやはり不安ではあります。また,これもブリーチ剤と同じで時間をかけてしまうと髪の毛を傷めてしまいます。

と,否定的なことばかりを書いていても仕方がないので,唯一何とか勧められそうな方法としては,やはり,ブリーチ剤を使用する方法です。
ただし,1回で色を落としてしまうのではなく,何回か(1日1回を何回か)に分けて色を落とす方法です。また,ブリーチ剤を使用したあとは必ずトリートメント剤などで補修をするようにしてください。また,ブリーチ剤の説明書などに書かれている時間の3分の2の時間でブリーチ剤を落としてしまうことです。
この方法でしたら,髪の毛を傷めにくく,かつ,色を落とすことが出来ますので,日数はかかってしまいますが,何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほどー・・・。
では、またまた質問なんですが、ブリーチをせず髪の色を変えられるようになるのはいつなんでしょう?3ヶ月後?それとも半年後?
パーマをすれば色が落ちるときいたんですけど、どの程度落ちるもんなんでしょうか。
今やってみたいパーマがあるんですけど、真っ黒じゃ似合わなそうなかんじなんですよね。だから、色が落ちてくれれば一石二鳥だなー・・・、と思っているのですが・・・。
申し訳ないですが、またまた、お返事ください。

お礼日時:2002/01/05 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーしましたが、黒すぎました

かなり明るくなっていたので、落ち着いた色にしたいと頼み、よくわかりませんが、段階6の色にしたら(承諾しました)、思ったよりかなり黒くなってしまいました。同時にパーマもかけたんですが、10日間は保障がついてるので、お直しは可能です、といわれました。が、あくまでもパーマのかかり具合のことで美容院側はおっしゃってました。
何がいいたいかというと、カラーの色が自分が思ってたより黒かったので、お直しは可能か?ということなんですが。自分が承諾した色なので、無理なのでしょうか?落ち着いた感じにはしたかったけど、こんなに黒くなると思ってなかったので、できれば、もう一度やりなおしたいです。パーマはいまのところ満足しています。こんな場合無理な申し出になってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言っていました。

ただ、私は何故カラーを直しに行かなかったというと、髪が痛みそうという理由からと、洗っていくうちに茶色くなるかなと思ったからなんです。(もともと痛みやすい髪質なので)

カラーのやり直しはちょっと分かりかねますが、一応電話で聞いてみるのが一番だと思います。
その際、日にちがあまり経っていないほうがいいかと思いますよ★


パーマですが、私がかけなおしてもらったのは、2日後でした。
美容院さんも電話の声で分かってくれたみたいで、すぐに応対してくれましたよ。

こんにちは。
同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言ってい...続きを読む

Q白髪染めで黒くなりすぎた髪を…

白髪染めで黒くなりすぎた髪を
染める以外で茶色くする方法は
ありますか?
なるべく,はやく茶色くなる方法希望です…

Aベストアンサー

こんにちは。

ひたすらシャンプー…。

でも、それが現実的のような気がします。
私も真っ黒になってびっくりしたことがあります。
まぁ、あきらめましたけど…。
そのうち茶色くなってくるのですが、数日はかかるでしょうね。
では。

Q黒戻しで黒くなりすぎた!!^^;

茶髪に飽きてきたので、黒戻しというので黒い髪に戻そうかと思ったら、真っ黒になりすぎて困っています。

この茶髪の多いご時世、自分ではちょっと浮いちゃっておかしいぞ~~^^;と思うのですが、もう少し黒を和らげるよい方法はないでしょうか?

ぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

同じく,1週間以内という条件が付きますが,白髪染めとヘアカラーはパーマ(コールドパーマ)の1液で簡単に落ちてきます。
脱脂綿に含ませて使用すると楽だと思いますよ。
lovelymarieさんがすすめている方法と併せて試してはいかがでしょう。
そうそう,最後にパーマの2液を塗布するのを忘れないでくださいね。

もし,1週間以上経っているようであれば,本当は3週間以上あけてから染め直して欲しいのですが,どうしてもと言うのであれば,ブリーチする以外になさそうです。

今度は次から染めるときの話ね。

もし,今回購入した毛染め剤が2剤式になっているのであれば,1剤(たぶん,黒い薬品)の量を少なくし,2剤(たぶん,白い薬品)を1剤より多めにして染めてみてください。
少しは違ってくるはずです。

2剤式ではない,または,量の調節が難しい場合は,放置時間を少なめにすると少しは違うと思いますよ。

上の方法でもだめなら,毛染め剤を別のものにする以外にないです。

Q白髪染めが暗すぎた。もっと明るく染めたいのですが。

普通のヘアカラーをしてもらうつもりで美容室へ行きました。
私は白髪は1本も無いと思っていたのですが、美容師さんが
「2~3本ありますねぇ。おしゃれ染め、白髪染め、どちらにされますか~?」と。

尋ねてみると白髪染めのほうが1050円安いとのことだったので、初めて白髪染めをしました。
色見本を見て、黒ではなく「茶色」という感じを選んだのですが、仕上がりは
「 呪いの人形 」みたいにべったりと黒いではありませんかっ!!

美容室ではよくわからなかったのでそのまま帰ってきたのですが、
どう考えてもこの色はヘンなんです。

上から普通のヘアカラーをしても染まるのでしょうか?
もっと明るい色の白髪染めなら染まるのでしょうか?
それとも脱色するしかないのでしょうか?
上にも書きましたとおり、白髪は美容師さんがよく見て2~3本ある程度です。

年明けまでに何とかしたいです。何か方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

白髪染めは暗くなることが多いです。

白髪もしっかり染まる色素が入っていますので、白髪が少ない人がしますと下手すると黒くなります。
やり直しですが、そのまま明るい色で染めても染まりません。
脱染剤でジアミンだけ落とし、再染色します。
この薬がおいてないとかなり難しいです。
また、仮に出来たとしても結構傷みます。
本来は色落ちを待つ方がいいと思います。

結構濃いようでも、落ちます。
エタノール入りの整髪料とかトリートメントなどは結構褪色していきます。

どうしてもすぐ、という事ですとやはりお店で相談ということになるでしょう。

Q髪が黒くなりすぎて困っています

会社の人から「髪が茶色だから黒くしてきてください」と言われたので、
薬局で買った黒髪戻しで黒くしました。そしたら黒くなりすぎて不気味なんです。
全然自然な黒さじゃなくて、会う人、すれ違う人みんながまず髪の毛を一瞥する程です。
以前に美容院で髪を黒く染めた時は2~3週間もすればだんだん黒さがとれてきて自然な感じになったのですが、黒髪戻しと黒く染めるというのは何かが違うんでしょうか?
またどうしたらこの真っ黒をより自然な髪色に戻せるでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近就職の為に、かなり明るい髪から色を戻したんですが、
弟が美容師なもので、色々説明してもらいつつ、やってもらいました。

自分で染めると、やはり妙な黒になりますよね・・。
しまいに、色が抜けると緑になってくる可能性がありますよ!
もし、緑になってしまったら、赤茶色系の濃い目の茶で染め直すと
いいようです。

補色を足すという事らしいです。
絵の具と同じように考えるといいと思います。
ですから、今現在真っ黒なのを様子を見て、こげ茶系の濃い色を
入れると、髪の色素と染料?の色が合わさって
自然に近い色になるんではないかと思います。

美容院に行くと、補色の色の割合を考えて液を作ってくれている
ようですから。
短期間に何度も色をいじると、髪が痛んでしまいますから、
しばらく我慢して様子を見るか、もしくは
美容院でトリートメントもしてもらいつつ、もう1度色を見て
もらって、染め直してもらうといいかもしれませんね!

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Q白髪染めの後におしゃれ染めをするとどうなりますか?

今夜白髪染めをしました。
何色かある中で明るい方から2番目の「明るい栗色」というものを選びました。
確かに元々のおしゃれ染めと地毛の色の段差も無くなり、白髪も目立たなくなったのですが、やはり色が黒い気がします。
それでこの上からおしゃれ染めをすると、白髪はまた元に戻ってしまうのですか?
白髪染めで明るい色はあまりないみたいですし、あってもなかなか金色になる程度であまり意味がないような感じでした。
髪が痛むのは分かっているのですが、もう少し明るい色にしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、
ヘアマニキュアと普通の毛染めはしくみが根本的に違います。前者が毛髪の表面にしみこませるだけに対し、毛染めは毛髪の中心部のメラニンを一度脱色してその部分に染料をしみこませるものです。
ですから、通常毛染めのほうが痛みやすいとされているんです。
痛みがきになるようなら、ヘアマニキュアのほうがいいと思います。黒の上にコーティングするわけなのでかなり明るめの色をつかっても、めだたないくらいです。
もしおしゃれ染めをされるなら、間最低でも1週間はおいたほうがいいですよ。髪がいちど痛んでしまうと、染まりはともかく、色持ちがわるくなってしまいます(キューティクルが開いて色素が出やすくなる)。
白髪染めしたあとにおしゃれ染めしたからといって白髪がもとにもどることはないと思います。
その証拠に以前、母が、白髪染めやめておしゃれ染めにしたらやっぱり染まりが悪いっていってましたけど、それってあたらしく「はえてきた部分の白髪のことで、もともとの染まっていたしらががもとに戻ったわけじゃありませんでしたからね。
つまり、染めるときに、毛髪の中心部の色を抜くといっても、染めてしまっている髪はその表面も染まっているわけだから、まったくもとの白髪に戻るということはないのでしょうね。

こんにちは、
ヘアマニキュアと普通の毛染めはしくみが根本的に違います。前者が毛髪の表面にしみこませるだけに対し、毛染めは毛髪の中心部のメラニンを一度脱色してその部分に染料をしみこませるものです。
ですから、通常毛染めのほうが痛みやすいとされているんです。
痛みがきになるようなら、ヘアマニキュアのほうがいいと思います。黒の上にコーティングするわけなのでかなり明るめの色をつかっても、めだたないくらいです。
もしおしゃれ染めをされるなら、間最低でも1週間はおいたほうがいいですよ...続きを読む

Q黒髪に染めたはずなのに・・・

クリックありがとうございます。

数日前、私は不良な友達に茶髪に染められました。
本当は校則で厳禁されてる髪染めを強制的(ていうかいきなりクシでやられた)にさせられ、母に事情を話して黒に染めてもらいました。(そしてその友達と絶縁しました)
そしたらまた数日後、太陽に当たりすぎたせいか、少し髪の毛が茶色くなってました。
「は?なんで黒に染めたのに茶色くなってんの?」と思いました。
私はあまり毛染めの奴に詳しくないので、太陽にあたりすぎたんだ、って思いました。
だけどひとつ疑問が生じました。
「太陽に当たりすぎて黒が茶になってるんだったら、茶は地毛の黒になるんじゃないのか?」、と思いました。

私は地毛の黒に戻したいです。

誰か髪染めに詳しい方、教えてください><
なぜ染めた黒が茶に戻り、そして茶は地毛の黒に戻らないのか、どうしたら地毛に戻るか・・・
どちらかひとつでも教えてくれたら嬉しいです(;;)

Aベストアンサー

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ちていきます。染めてから数日は密着力が弱いので、強く落ちます。
だから、強い光に当たると、明るくなった芯の色が透けて見えますし、茶髪になった髪の芯はすでに黒くないのです。

黒色戻しを落とさないためには、染めた後、数日はシャンプーを控えること、ヘアカラー用のトリートメントを使うことで表面をコーティングして色褪せを防ぐことができます。
キューティクルに色素を埋めていく、カラートリートメントなんてのもあります。
基本的には、生えてくるまで地毛の色には戻りません。染まった色より濃い目のヘアカラーで、中間の色で隠してくしかないです。

で、友達に強制的にやられたって、傷害暴行事件で、警察沙汰ですから。
突然、髪をはさみで切り落とされるのと同じなんで。

髪の毛は、透明の細胞の中に茶色い色素が入っている、茶色の色ガラス状なのです。
だから色素が薄いと金髪になりますし、年をとると白髪になります。

ブリーチは、髪の色素を脱色して、透明に近づけることで、茶色や金色になりますし、
髪染めは、クリアブラウンの髪の上に、色味の違うクリアブラウンを染めます。サングラスを重ねるように。
そして黒色戻しなどのヘアカラーは、色を染めるだけでなく、キューティクルの隙間に黒の粘土状の粒子を埋め込んで色を濃くするので、シャンプーを繰り返すと少しずつ落ち...続きを読む

Qカラーリングの色が思ったより暗い

3月になり高校も卒業して校則からも解放されたので
今日美容院へカラーリングしに行きました。
しかしあまり明るくなりませんでした。
いろいろ調べてみて、1週間くらいしたら
明るくなってくると書いてあったのですが、
ブリーチしていなくてカラーリングだけの場合も
明るくなるのでしょうか?
美容院へやり直してもらいに行くのが
1番いいと思うのですが、担当してもらったのが
女性ということもあり、なんか申し訳なくて
行きにくいです;
ある程度日にちを置いて縮毛強制かストレートパーマを
かけようと思うのですが、
それをなるべく早めにかけに行けば
色は明るくなりますよね??
でも綺麗な色にはならないですよね;
どのような手段を用いるのがいいか
アドバイスいただきたいです

Aベストアンサー

はじめまして。

美容院でカラーリングをしたら色が希望の色になっていなかったとの事ですが、私はしょっちゅうです(笑

間をおくと明るくなるカラーリング・・・は聞いた事があります。
そのカラーリングを施したのなら、もうちょっと待ってみてはいかがでしょうか。光のなんたら、とか説明があったような・・・
まぁ、季節が変わり、日差しが変わるから明るく見える可能性もあります。
それでも、自分の希望の色になっていなかったら再度カラーリングですね。自宅でカラーリング剤を使用する、という手もあります。
クレームを美容院に言うのは・・・私は無理です。
せめて次回カラーリングの時に「希望より色がつかなかったから」と言って染め時間を長くするように差し向ける位しかできないなぁ。

私が行っている美容院は色染めとパーマの間は1ヶ月は置きます。
同時を希望する方もいるとか(成人式あたりの本人と親)、大変らしいですね、本人も美容院スタッフも。3時間はぶっ続けじゃないでしょうか。

カラーリングってシャンプーで落ちますし、早い人は3ヶ月で根元に黒いワッカができますから、ご自分の髪の成長の早さも考慮してストレートパーマをかけると良いのではないでしょうか。

ちなみに、カラーリング後のストレートパーマで色は変わりません。
波打つ髪がストレートになって目立つか目立たないかの差です。

はじめまして。

美容院でカラーリングをしたら色が希望の色になっていなかったとの事ですが、私はしょっちゅうです(笑

間をおくと明るくなるカラーリング・・・は聞いた事があります。
そのカラーリングを施したのなら、もうちょっと待ってみてはいかがでしょうか。光のなんたら、とか説明があったような・・・
まぁ、季節が変わり、日差しが変わるから明るく見える可能性もあります。
それでも、自分の希望の色になっていなかったら再度カラーリングですね。自宅でカラーリング剤を使用する、という手...続きを読む

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング