アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
高校も卒業なのでそろそろ髪でも染めてみようかな~と思ってみたのですが。
今まで染めた経験がなくちょっとどうしていいのかわかりません。
ほとんど黒に近い、深い紫(光があたると紫に見える程度。普段はなんとなく紫かな?ぐらい)にしたいのですが。
・・・紫なんて染色みつからない。という事におちいってしまって。
ぴかぴかの紫みたいのはいやなので美容院とかで相談してやろうかなと思っているんですが。
美容院で紫なんて微妙な色染めてもらえるのでしょうか?
赤やオレンジは見たことあるのですが少し不安です。
後、先ほど述べた。ほとんど黒に近い深い色って染めれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

カラーをされるようですが紫色という染色剤は普通に存在しますので店舗ごとに確認すればすぐにやってくれるサロン(美容室)が見つかると思います。

電話口で4レベル以下のブルー乃至パープルと伝えればいいと思いますが、どのような色にしたいのかは明確に伝えなくてはいけないので雑誌でも紙とかそのへんのものでもいいのでイメージに近いサンプルを持っていってください。

御髪の色ですが現在は黒(3~4レベルダークブラウン)といった所だと思いますので脱色せずにアルカリカラーでブルーかパープルを入れる事になると思います。

うっすら光に当たって。というのをご希望されているようですが、安心してください。
脱色しない場合
うっすらとしか出せません。(ばっちりですね!)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よかったです。
あんまし派手派手なのはあれだったのでw
早急なご返答ありがとうございます。

私、少し前までバイオレット系(赤っぽい紫?)のカラーしてました。

それも、担当の美容師さんのススメで、その色になりました。
私もそれ程明るい茶髪ではないので(むしろ抑え目の方だと)
光のあたり具合で「バイオレットかな?」って感じる程度でしたが
カラーのおかげで髪のツヤも良く見えたし、中々良い感じでしたよ。
美容院で染められるのでしたら、全然大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました。
色々と美容師さんと話し合ってみることにいたします。

市販の物では確かに紫はないかもしれませんね。

美容院に行けば色んな色があるので、きっと大丈夫だと思います。

私は昔(五年前くらい?)、市販されていた青のカラーをやったことがあるんですけど、
ほんのーり青になりましたよ。
なので美容院でならなおさら大丈夫だと思います^^
    • 0

美容院にいくと、すごーーーい数のヘアカラーのサンプルみたいのが置いてあります。

どんな色でも大丈夫ですよ^^
自分でやるのではなく、美容院でやってもらうのですし、心配ないと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
美容院に行って色々話し合ってみます。