電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、頭がすごくプリン状態になっています。
頭頂が黒くて、下にいくほど茶色くなっているっていう・・みっともない状態です。
美容院でやってもらったカラーを放っておいてこうなっちゃったんですが、
今はちょっと経済的にきつくて美容院にいけません。

それで、市販のヘアカラーを買ってきたのですが、
カラーの上からカラーって、ちゃんと色は出ますか・・?
黒部分と茶部分で発色が変わりそうな気がして、
逆プリンになったらおかしいし。。

どう思いますか??
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

伸びた黒い部分をカラーの前にブリーチして、それから全体に色をのせたほうが綺麗に仕上がりますよvV

今の状態で色をのせても、絶対差が出ます。
トーンを下げて全体を黒目にするか、明るくしたいなら黒い部分をブリーチしてからでないとダメです。

発色は変わります。
カラーの上からカラーでも多少は色はでますが、あんまり色みはアテにしないほうが良いと思います。
自分でもたまに市販のカラー剤使いますが、ピンク系とかにしてもすぐ落ちちゃいます。
その場しのぎというカンジです。
個人の持っている色素なんかもあるそうです。
オレンジ系は日本人の色素にあっているので、比較的持ちがいいと美容師サンに聞いた事があります。

とりあえず全体の色をある程度、均一にする方向でやって来月あたり美容院でやってもらうのはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

ブリーチ剤はちょっと苦手なんで、そのままやってしまいました。(黒くなってる部分をおおめに)
やっぱりムラにはなったけど、前より黒と茶のさかいめが目立たなくなったから、いちおうこれでしばらく しのぐつもりです。
どうもありがとうございました!

茶色程度なら一応入ります、大丈夫です。

先に黒い部分のみに塗り、放置してから下に延ばす・・・そうすれば違和感ありません。
根元の方は色が抜けやすいので、黒い部分が何センチもある場合、根元1センチはあとから塗布するようにした方が良いです。
最近の市販液の説明書には、手順が書いてあるのでできますよ。

ちなみに、黒い部分と茶色い部分、どんなに上手くやっても、全く同じ色は無理です。
市販の液と美容院で使用しているものは成分が多少違うからです。まぁ、素人には判らないくらいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考に、黒い部分から塗ってみました。
やっぱりちょっとムラにはなったけど、前より黒と茶のさかいめが目立たなくなったから、いちおうこれでしばらく しのぐつもりです。
どうもありがとうございました!