電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白髪が多いので月イチ染めています。
美容院とカラー専門店では仕上がりに差はありますか?

無いなら、カラーは月イチ専門店で、カットや縮毛矯正は二ヶ月に一回、美容院でやろうかなと思ってるのですが、どうでしょうか?(カラー専門店のほうが美容院より2000円ぐらいカラー料金が安い為)

こういう使い分けって、美容院の美容師さんからしたら気分良くないだろうと思いつつ、でも節約もしたくて悩んでます。

質問者からの補足コメント

• 縮毛矯正は二ヶ月ペースではなく四ヶ月〜六ヶ月ペースです。

A 回答 (2件)

ご返事ありがとうございます!

美容院もカラー専門店も、色の濃さを調整しながら塗ってくださることは変わりないので、シマシマになったことはないです!
やはり薬剤は違うので、カラー専門店の方が安い分痛みやすさがあるかもしれませんが…

私自身、色味が気になることはなかったですし、美容院の方には「縮毛矯正をかけてのカラーはあまり頻繁にしない方が良いですよ〜」と言われるくらいです!
私はかなりな癖毛なので、縮毛のかけすぎもありますが、美容院に行った時はカットとリタッチとかも良いかもしれませんね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!

実際にカラー専門店と美容院を使い分けている方のご経験談を聞くことができて、とても参考になりましたし安心できました。

私もしばらくカラー専門店と美容院を使い分けて通ってみたいと思います(o^^o)

私は分けて利用しています。

もちろん、美容院で統一した方が髪の状態を見てから薬剤を勧めてくれたり、トリートメントも併せてできるので良いかと思います。
ですが、カラー専門店の方が素早い、かつ、安いため、月1で行かなければいけないのであればそっちの方が良いかと思います。

2ヶ月に1度のカットの時は、美容院でカラーもまとめてとかでも良いかもしれませんね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり、2ヶ月に1度のカットの時はカラーも一緒に、が良いでしょうかね?
カラー専門店の薬剤と色味が違ったらシマシマになってしまうかな?と悩んでました(笑)

まーらー様は美容院でカットの際にカラーもされているようですが、色味が気になったり、美容師さんにやりにくいみたいなことを言われたご経験はありますか?