プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やく2ヶ月前に白髪染めのダークブラウンでカラーリングしたのですが、そろそろ色を変えたいなぁ思いつつも『白髪染めした後って半年ぐらいカラーリング出来ないって言われたような(゜∀゜;)。。。。。。。。。。』といった思いにかられて°・(ぅД`)・°・

こんな状態でブリーチせずにアッシュ系のブラウンにカラーリング出来るでしょうか????

だいぶ色落ちしてきてはいるんですが。。。。

あとカラーリングする時皮膚が染まらないように塗るクリームって何を塗ったらいいんですか(;´д⊂)???

クレンジングクリームとかでも大丈夫ですか??

もしわかるかたいらっしゃったら助けて下さい←

A 回答 (2件)

美容師です。

白髪染めの場合、普通のカラーリングと違って白い毛を黒く染める為のものですから
一度染めてしまうと明るくしようと思ってもなかなか明るくなりません。
ただ、染める前の髪のトーン、染めた薬剤の色のトーンにもよるので
一概にこうとは言えませんが、
「ダーク」ということは結構暗めのトーンであると思いますので明るくはなりにくいと思います。
自分で染めるのであれば
白髪染めした部分、生えてきた部分、退色して明るくなっている部分で色の入り方が違いますので
薬剤もその箇所に合わせてそれぞれ調合、塗布も時間差でします。
美容室に行くのが一番と思いますが、もしどうしても自分で染めるのであれば
伸びてきた分を残して、白髪染めしてしまった分から薬液を塗布し、染まり具合を見て伸びた根元を塗布してください。(根元は染まりやすいので一気に全体に塗布してしまうと根元だけあかるくて他は黒い…ってことになってしまいますよ!)

あと、クリームは油性のクリームであればいいと思います。
クレンジングのクリームは使ったこと無いけど薄く塗れば大丈夫じゃないでしょうか??

この回答への補足

やっぱり明るくなりにくいですか(;´д⊂)

おそらく普通にカラーリングしてもカラーは明るくは入らないでしょうね^^;

そこで追加で質問なんですが、美容室でブリーチしてもらうことにしました。
この時ブリーチの薬剤の放置時間を調節して明るい茶色ぐらいに留めることは可能でしょうか(゜д゜;)?

ブリーチの金髪な感じが嫌いなので。。。

かといって、完全にブリーチしてしまった後にまたカラーリングするのもどうかと思いまして^^;

美容師さんという間柄忙しいとは思いますが、ご回答していただければ幸いです!

• 1

NO.1です。

ブリーチ剤で明るさの調節はできますが、
アッシュ系となると、やはりブリーチ後にアッシュ系のカラーリングをするかたちになります。

質問者さんの今の髪の状態によりやり方も様々なんですが
白髪染めした部分がだいぶ色落ちしているとはいえ、
色落ちしてる所と、色落ちしていないところがあるような状態ではブリーチのみ、またはカラーリングのみというのは
不可能というか、綺麗に染まりません。

ただ白髪染めの残り具合で場合によってはカラーリング剤のみで何とかなる場合もあるんで、
まず美容室で相談してみるといいと思います。
方法は色々ありますので、当初の思い通りにはいかないかもしれませんが
いろいろ相談してみてくださいね!

それと…
髪の色を暗くしたい場合、白髪染めでは無い、暗めの色のカラー剤のほうがその後のカラーチェンジしやすいですよ!
    • 3
この回答へのお礼

今日美容院でカラーリングしてきました!!!  とりあえず一回ブリーチしてみたら白髪染めが赤系の色素から作られていたみたいで、ギャル男みたいなオレンジになっちゃいました^^;

まぁそのあとアッシュベージュを上からかぶせたらぼちぼちな感じに仕上がったからまだいいんですが^^;

今度から次回のカラーリングも考慮したいですワラ

余談ですが。。。。髪の毛の色ってほんと似合う、似合わないがあるんですね!
私は赤系の色が似合わないみたいで、ほんとブリーチ直後はほんとに似合わなさ過ぎて泣きそうでした^^;  

自分の瞳の色とかに合わせるといいらしいですね。