電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで本格的に就活が始まるので、髪を染めたいのですが、地毛の色素が薄いので黒染めをしてしまうと黒くなりすぎてしまいます。
とは言え、地毛と同じぐらいの色に染めても明るくて印象が悪くなるのかな と思って悩んでいます。
どうしたもんでしょうか…

A 回答 (4件)

黒染めではなく、白髪染めのダークカラーがナチュラルに染まります。

不自然に真っ黒にならないので、普通の髪色の人にもおすすめです。
    • 0

まだまだ頭の固い人はいっぱいいます。

転職の際でしたが、私の印象では、男性より年配の女性の目線が厳しかったです:
私も髪の色素も目も茶色いのでそのまま数件面接に行きましたが、明らかに浮いていた様で、開き直って途中で黒染めしました。
入試の面接と一緒です。受かってしまえばこっちのもの。
開き直って黒染めをお勧めします。
黒くなり過ぎる様なら、置く時間を少し短めにするのはどうでしょう。
    • 0

高校の就職説明会で生徒を連れてったときは、エステのお店でしたが、何人か他校の生徒も同席するなか、「地毛の色はどうでもいいです。

ここに来たかったら髪の毛の色は真っ黒でなければいけませんが、大丈夫ですか?」言われて帰ってきました。
職種にもよりますが、白髪染めであれば絶対に真っ黒になりますよ。
    • 0

ダークブラウンでいくしかないでしょう

• 0