電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒染めが退色した所を白髪染めで染め直す

以前市販カラー剤で明るくし、
その後何度か
市販の黒染めをしているのですが、
どれも2ヶ月程で退色してしまいます。

白髪染めで
黒が退色して明るくなった部分を染めたら
色は抜けにくくなりますかね?


回答お願いします。

A 回答 (1件)

カラーの褪色した部分は、ブリーチだと思って下さい。


なので、時間が経つと色素だけ落ちますから明るくなります。
黒染めも基本的には同じです。少しマシなだけです。
落とそうとすると落ちない。落ちて欲しくないと落ちる。
黒染めは厄介です。
それだったら、ヘナともくらんのダブルプロセスのほうがもちます。
ですが、今後カラーをお考えならお勧めしません。
染まり悪くなりますので。

参考URL:http://www.naiad.co.jp/naiad_henna/mokuran.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白髪染めも同じようなものって事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!