アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真っ黒にしようと思ってます。
今までは脱色や染髪は自分でしていました。
一度美容院でしてもらったことがあるのですが、とてもきれいに仕上がり満足しました。
しかーし!いかんせん、金額が高い(苦笑)
今はロングヘアなので、ロング料金もばかにならないし。

そこで、また自分でしようと思っているのですが
美容院で使っている染髪剤と市販されて(薬局で売って)いる染髪剤とでは
染まり具合、落ち具合も違うのでしょうか。

美容院で染めたことがある方は色のもちがどのくらいか教えてください。
もしくは、プロの方は「市販とプロ仕様とではここが違う!」ということを。

今回は染めるテクニックは考慮にいれず(もちろんプロの方の方がいいのは分かっていますので(苦笑))、
薬剤のみについての質問をさせていただきます。

ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ぜんぜん違うよーっていうことですよ。

私がいつも行っている美容室はとても意欲的で
新しいカラーやトリートメントが出るとすぐに取り入れていますが
メーカーも日々開発に努めていて、進歩が著しいんだそうです。
私もしょっちゅう「いいトリートメントが出たんだけど試してみない?」といわれます。
お店にもよく背広の人が訪れて話し込んでいるなと思っていると
それがメーカーの人で、今度こういう商品が出たんですけど使ってくださいと売込みに必死なんだそうです。
短いサイクルで性能が上がっていく美容室のカラーに比べて
市販のものは太刀打ちできるはずはないでしょうね。

どう違うのか、試したことがないので美容師さんから聞いた話なんですが
色の発色が断然違うんだそうです。
黒にしたいとのことですのであまり関係ないかもしれませんが
この間はいい感じのピンクになるというカラー剤が出たといって自慢していました。
ピンクってなかなか出せない色ですからね。
ピンクといっても薄いピンクだと思いますが、なかなか画期的。
それからトリートメント効果が高いので、傷みを最小限に抑えることができるとか。
おち方については聞かなかったのでわからないんですが、まあいいんだと思いますよ。
ただ、これは最新のカラー剤を使っている美容室という前提ですから
安さをウリにして、同じものを使いつづけている美容室だったら
市販のものを使っても変わりないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違うんですかー!
黒く染めたいといっても、やっぱりくすんだ黒や艶のある黒などいろいろあると思うので、todorokiさんのご意見はすごく参考になりました!

私の行っている美容院は有名で、腕もいいので
多分、カラーリング関係もうまいのではないかと思います。

てなわけで、やっぱり美容院に行こう!と決心しました!
どうもありがとうございました!!

emi61さん、こんにちは。

わたしがいつも行っている美容院は、そんなに安いところではないですが家で市販のものでやるほうが傷みは少ないです。
そんなことを言っている人が(美容院はそれぞれ違いますが)わたしの周りでも2人いました。
あんまり都会じゃないので#1のかたが言われるようないい商品がないということなのか、実際そうなのかは分かりませんが。

色のもちは確かに美容院のほうがいいみたいですね。
それだけ強いものを使っているということで傷みが若干ひどくなるのでしょうか。
市販のものだと染めてから、髪を洗うたび毎回タオルに色がつきましたが美容院で染めた時は1回目にちょっとうっすらする程度でしたよ。

値段のことを考えると迷いますけど、ちょっとくらい髪の毛が丈夫なら美容院できれいに染めてもらうのもいいかなあと思います。
家でやるのも案外手間がかかってめんどうですしね、後ろまできれいに出来なかったりして。

あんまり参考にならなくてすみません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

染めてから一番気になるのが、痛みよりも色落ちなんですよねー
痛みはまあトリートメントでなんとかごまかせるけど
色落ちだけは毎日のシャンプーで目に見えますからねえ。

もともと髪が痛んでいて、この染髪で一気に痛んでるところをカットしようと思ってますので
多少強い薬を使ってもいいんです!

綺麗に染めてもらったほうが、色落ちの時も全体的に満遍なく落ちるから
見た目にも気にならないんでしょうね。

てことで!
美容院で染めることにしました!
大変参考になりました!
どうもありがとうございます!!