プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室でのカラーリング剤についてです。

2日前に美容室にいったのですが、カラーをしてもらった後にシャンプー?をしてもらうと思うのですが、こめかみ部分が落とせてなかったっぽいです。
その日はカラーをしてもらったので髪の毛を洗わなかったのですが、次の日仕事に来てこめかみ部分が茶色い塊?になってて、やっと気付き、すぐに洗うこともできない状況で、仕事が終わり家に帰って髪の毛を洗うとすごく痛くてヒリヒリしました。しっかり洗っても次の日の朝は炎症?をして汁がでてるみたいで、汁が固まって髪の毛も固まってました。それが今日の朝です。
頭皮は茶色っぽくなっているのですが、鏡で見ても見辛くて炎症しているのか、よく洗ったつもりですが、まだカラー剤がついてるのかよくわかりません、、、

またネットで同じような症状を調べても私の調べたい事がヒットしません。
ここで質問です。同じような感じになった方はいらっしゃいますでしょうか?
また、しばらく皮膚科に行けそうな時が無く、こうなった場合は自分でできる事はどうするのが正解なのでしょうか、、、
ほっとけば治るものなのでしょうか、、、?

わかり辛くてすみません。どうか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

染毛剤が残ってたとしたら、肌はもちろん湿疹になり、場合によってはもう毛が生えないとかになるかもしれません。

なるべく早く皮膚科受診がベストですが、行けないようならよく洗って整髪料とかを何も付けないようにして、炎症を起こしてる地肌に軽いステロイド剤(フルコートクリーム)とかを1日2回薄くつけて置かれたらずいぶん違うと思います。
ただステロイド剤をつけた部分が日光に当たるのは良くないので、それだけ気を付けられてなるべく早く受診オススメします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速今日買ってきました!助かりました!

美容室に連絡して対処法をたずねましょう。

あちらの過失なので雑に扱われることはないと思います。現状の写真を撮っておくといいと思います。
    • 1