プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安なので書かせていただきます。
知り合い伝いで縮毛矯正をしたのですが、それからすごく髪の毛が抜けます。美容師さんにやって貰ってないというのもあるかも知れないですが短い毛も長い毛も凄く抜けます。
髪の毛をむしゃくしゃすると数10本抜けるレベルです。ヘアアイロンもしていたしこれはダメージからなのでしょうか?
まだ17なので心配です。
回答待ってます。

「縮毛矯正をしてからすごく髪の毛が抜けます」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 毛根ついてません

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 19:51
  • 抜けた毛はこのような感じなのですがどうなのでしょうか

「縮毛矯正をしてからすごく髪の毛が抜けます」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 19:54

A 回答 (9件)

美容師ですが根元から塗ると切れ毛が激しくなる場合があります、、

その美容室にはもう行かないことをお勧めします、、
    • 0

私もずっと縮毛矯正してました。

美容室によっては、薬剤を悪いものを使用しているところもあり、髪の一部がブチブチに切れた事ありますよ。
    • 0

生え変わってるのかな

• 0

ストレートの薬剤は根元からつけました?

根元からつけるとキレる可能性が高くなります。
髪の毛キレてるのかもしれないですね。
キレてるだけならまた伸びますね!
    • 0

自分で市販の薬でされたのですか?

抜けた髪に毛根ついてますか?
薬のは処理を間違えたらもしかしたら抜けてるのではなく、根元からキレてる可能性はないですか?
この回答への補足あり
    • 0

美容院でやったらそこまでひどくはなりませんよ。

• 0

親族にハゲがいると遺伝します。

いるなら今から東国原さんが使う育毛剤でケアしたら?遺伝がないから心配いらね!猫と同じで新陳代謝が良いのだろう!
    • 0

髪は1日数百本は抜けるけど、禿げるほどだとしたら、髪の毛、頭皮に異常があるのかな?

誰にどんな薬剤を使われたかはしらないけど、
頭皮の状態によっては、皮膚科に相談しては?
髪を引っ張り過ぎて、抜けやすくなっているのかも知れないけど。
    • 0

縮毛矯正はまっすぐツヤツヤになるからわかりにくいけど、ものすごく傷むんですよ。

プロの人にプロが使ってる液でプロが使ってるトリートメントをしてもらいながらやっても傷むのに、素人がやったら傷みまくりですよ。抜けるというより途中で切れてるのかも。または頭皮を傷めて本当に抜けてるのかも。

毛根が無くなるわけではないので、抜けても新しく髪は生えるのでハゲることは無いので大丈夫ですが、次からはちゃんと美容院でやってもらった方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • 0