dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強めに髪の毛を搔き上げて、引っかかる髪の毛おかまいなしにプチプチ切れるのが快感になってます。
毛を抜くというよりは、手櫛で梳かして引っかかりを直すようにずっとしてしまいます。
ベッドに仰向けに寝転んでスマホつついてるときとか、左手で首の後ろのほうから頭のてっぺんにむけて搔き上げて髪絡まりをとっています。
あとあたまの頭頂部も手櫛でとかすように何回も何回もするので薄くなってそうです。
美容院にいったときに頭の後ろの左側が髪の毛少ないって言われました。毛量を少なめにしてもらう時の、カミソリで梳かす?あの頭皮に伝わる振動?感覚?が大好きです。
寝てる時も髪の毛梳かしてます。夢と現実の間くらいのときに搔き上げてて、もうほどほどにしなきゃハゲちゃう〜と思いつつまた夢の中へ。

これって抜毛症の一種ですか?
対処法ありますか?

A 回答 (1件)

なにこれ、俺かな?

すごい分かる、ダメなことなんですかね?
これが悪い行動なら私もやめないと...

あと美容院のやつ
なんか、ジッ、ジッ
というかジャッ、ジャッ
ってなる奴ですよね?ちょっと引っ張られる感じのする

私も好きです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですそうです!あのジャッジャッってやつです!ずっとして貰いたいくらい気持ちいいんです…
同じ思いの人がいて安心しました。
けど髪の毛梳かしすぎるとやっぱりいつかハゲますよね、悪い事とは思わないですがやめないときっとハゲちゃいます…