電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買ったばかりのTシャツに小さい穴が二つあいてしましまいした。小さい穴なので目立たないかと思いましたが、Tシャツの正面の上のほうにあるため非常に目立ちます。まだ2,3回しか着ておらず気に入っていたので何とかして着たいのですがうまく直す方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1~2mmくらいの小さな穴でしたらそのまま手縫いで塞げますし、遠目には殆ど目立ちませんよ。

それよりも大きな穴であれば、手縫いでは生地がつれてしまうので100円ショップなどでも売っている接着芯(アイロン接着の補修布)を裏から貼れば、大分目立たなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。縫ってみたら意外にきれいに縫えました。おっしゃる通りほとんど目立たなくなったと思います。ありがとうございました。

Tシャツの色や柄はわかりませんが、穴の開いていない部分にも穴を開けて裏側からTシャツの柄にあうような布をはるのはどうでしょうか?

高校生女でした*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。穴の開いてない部分に穴を開けるのはできませんでしたー・・・。すいません