こんにちは。

京都市内に確か4店舗ほどあった
「ロッソペリカーノ」というイタリアレストラン
(河原町三条・御池・高野・桃山)ですが、
独身時代によく行ってて結婚して久々に行こうと思ったら
桃山・高野はもう閉店していました。
となると、残りも閉店してしまったのでしょうか?
どこか、ほかの場所に残っていないかどうか、
なぜ閉店したのか等・・何かご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ロッソペリカーノ」で検索したら、以下の店の情報が見つかりました。

ちなみに、桃山店は「CHIASSO(きあっそ)」という同じイタリアレストランになったとか、北白川の店はつぶれたとかいう掲示板も見つけました。したがって、以下の2店舗もどういう状態か解りませんが、電話で確認されてはと思います。(見つけた情報が古い場合もありますので)

河原町
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1290/rosspe.gif

ロッソ・ペリカーノ(エル・スポーツ店)
http://www.kyoto-su.ac.jp/information/restaurant …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結果は、全店舗閉店していました。
とても残念です。(*_*)
参考になる情報有難うございました。
PS・・御礼遅くなりすみません。

お礼日時:2001/12/03 23:22

かれこれ2年ほど前の記憶なので・・・ちょっと怪しいですが・・・


六地蔵、外環状線沿いにも一軒ありませんでしたっけ?
かなり怪しい記憶ですので、信憑性はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん・・Sound Magicianさんの
おっしゃってるのはもしかして・・
武田病院の向かいあたりにあったパスタ屋では?
ロッソペリカーノではないですが、そこも
今年始めか去年あたりに閉店しました。

気に入った店がぞくぞく閉店するので
残念ですね。
また何か質問すると思いますので
次回も宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 23:29

2年程前の記憶なので恐縮ですが、河原町のロッソペリカーノも閉店していたと思います。

私も久しぶりに行こうとしたら、閉店していてビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

結局全店舗閉店していました。
河原町は2年も前に閉店していたのですか・・
おいしいメニューがたくさんあって、
しかも4~5人でいって割り勘にすると
安くつくので大好きな店だったので残念です。

PS・・御礼遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2001/12/03 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q烏丸御池駅周辺でおすすめのランチを教えて下さい。

明日京都の烏丸御池駅近くへお昼すぎに行きます。
まったく土地勘がないので、ランチでおすすめのところがあれば教えてください。
予算は千円くらいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここなんかどうでしょう?
ランチの定食が結構凝っている割にお得で、ほんとにおいしいですよ♪
駅から5分くらいです。


両川(りょうぜん)
〒604-0021 京都府京都市中京区室町通押小路西入る蛸薬師町293
TEL:075-222-1441

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k617500/

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

Q京都・河原町周辺でお香が買えるお店。

こんにちは。
タイトル通りなのですが、
河原町通り近辺でお香が買えるお店を
探してます。
出来れば沢山商品がある所がいいです。
本当は少し離れた所に沢山あるのかも
知れませんが・・・
ぜひ、教えて下さい^^お願いします。

Aベストアンサー

四条河原町から、三条京阪に行く途中に、骨董街があって、尾張屋さんに寄ります。月の輪は、上品ですよ。

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Q京都三条大橋近くにあるケーキ屋さん?

いつもお世話になっております。久しぶりにここへ来ました。

以前、テレビで、京都の三条大橋近くに、「笹の葉に包まれたチーズケーキ」を売っているお店というのを紹介していました。そこの店の名前とか全然覚えてなくて、葉っぱに包まれたケーキということと、三条大橋近くということだけは記憶しています。

明日、友達と京都に行こうと思っていますので、どこかわかれば、このケーキ屋さんに行きたいなと思います。

ご存知の方がいらっしょいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
恐らく、和風洋菓子(?)のジュバンセルというお店だと思います。

↓公式サイトです。
下の方の「さがの路」という商品がお探しのものかと思います。
地図もあるので、三条店というところをクリックしてみてください。
http://www.jouvencelle.jp/

Qブログをしている人に質問☆

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。

(2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑)
そしてなんていってもブログは手軽に更新できる!
自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。

(3)ほぼ毎日

(4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。

(5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。

…こんな感じですかね。
他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ブログを始めたきっかけは?
>ネット友達がやってたからです。

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?
>レンタル日記だと、画像アップ限られてるし
ブログだと、何枚もアップできるのと絵文字が使える
ところがいいなぁ~ってと思います。
>自作やスキン屋さんで、スキンを変更できるところ。

(3)ブログの更新頻度は?
>ほぼ毎日です。

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?
>携帯でも見れるから教えてます。

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。
>特に無いです。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。
>ブログスキンを配布してるところが、一杯
出来ればいいなぁ~って思います。

Q新潟の三条市付近に住んでる方へ!

昔 東三条駅前の(だったかな・・)長崎屋の目の前あたりにグラタンが食べれる喫茶店があったのですが(名前は忘れました)だいぶ前になるのですがなくなっていました・・なくなってから15年以上経ってしまいましたが・・あのグラタンが大好きで地元の友達にも何処へ引っ越したのか聞いたりしたのですが誰も知りません
あの喫茶店が何処へ引っ越したのか知ってる方いましたら場所など詳しく教えてください(車移動で)
それとももう存在してないのかな~・・・

Aベストアンサー

 実家が三条市、日常的に東三条駅を利用していた者です。ご質問なさっている喫茶店は、一階がパン屋、二階が喫茶店になっていたお店でしょうか?それでしたら、パン屋の「ボン・オーハシ」です。私もそこでグラタンやスパゲティ、パフェなどを食べたことがあります。当時はそのような雰囲気の店がなく、そこで食事し、帰りにパンを買って帰るのが楽しみでした。
 パン屋のみのボン・オーハシは三条市や新潟市や長岡市のスーパー内などに現在も店舗があると思いますが、あの東三条駅前の喫茶店つきの店は引越しではなく閉店でしたので、残念ながら存在しないと思います。私もいい思い出があるお店でしたので、閉店のときは残念でした。

Qなぜ貴方はブログを開設したのか?

決してブログを否定している訳ではありません。
むしろその魅力を知りたいと思っている未開設者です。

ブログっていうのは公開日記という風に私は認識しています。
有名人の日記(ブログ)なら読んでみようかなと思ったりしますが、
何故一般の方のブログ開設が流行っているのか?

実際にブログを開設されている方に質問です。

・何故ブログを開設しようと思ったのか?
・ブログを開設して良かった事は?
・貴方のブログの魅力って何ですか?
・貴方にとってブログとは何ですか?

また、貴方のブログでも別の方で構いませんので
お勧めのブログがあれば是非教えて下さい。


つまり『ブログとは公開日記』としか認識していない
私にブログの魅力を教えて頂きたいのです。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私にとっては、一般人がメディアを作るというイメージですね。
日記のようなものが多いのは確かですが、Webページよりも簡単に更新ができて、自分の興味があることをどんどん書き込んでトラックバックで繋がっていく。
特に購入を検討している製品のレビュー等は、既存メディアとは違い、良いところも悪いところもユーザーの率直な意見が聞けることからニーズも高いと思います。
自己満足と言われればそれまでですが、情報交換の場として有効に活用しているつもりです。

Q京都三井ガーデンホテル三条からの観光

1月末に関東からこのホテルに一泊して観光する予定です。
朝早く(8時頃)着き、翌日は夕方帰ります。
精力的に廻るだけ廻るというかんじではなく、
なるべくあちこち行かないでぶらりと散歩をしたり、名所などはほんの少しでいいのでしぼって見れて、かつおいしいものを食べたいのです。
40代の夫婦で歩きには自信があります。

モデルコースを作ってくださるとうれしいです。
持ち物や天候などでのアドバイスも助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

関西人の私でもよく使うサイトです。
ご参考までに。

http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a31/a31.htm


人気Q&Aランキング