お絵描き掲示板に描かれた動画の保存のやり方が分からないんです。
名前をつけて保存をすると表紙になっていた部分だけしか保存されないんです。
それでも拡張子はpngにはなってます。
動画ページでは画像を右クリックできないみたいです。

どうにかして動画を保存→ログが消えた後にサイトで公開という形をとりたいんです。
ログが流れる前までに何とかしたいんで慌ててます。分かる人どうかお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えっ?拡張子がpch?・・・聞いたことがないです・・・。


とりあえず,それが該当のファイルだったんですね?
でね,ホームページ作成ソフトでは貼り付けても動画として動くことはないと思います。もし,プレビュー機能があるのなら,動くはずですが・・・。
一度ページを保存して,フォルダウィンドやエクスプローラなどから直接ページを開いてみてください。それでも動きませんか?
あと,私の記憶では,お絵かき掲示板の動画ファイルはそのほとんどがGIFアニメーションファイルなんですよ。
ですから,拡張子が「gif」となっているものは無かったでしょうか?

この回答への補足

gifは見つからなかったです。
でも、動きました!!動いたんです!pchで!!
jarファイルも一緒にダウンロードすると良かったみたいです。gakushanekoさん、長い間お付き合いありがとうございました!!

補足日時:2001/11/16 03:53
    • good
    • 0

No1のgakushanekoです。


> 名前をつけて保存をすると表紙になっていた部分だけしか保存されないんです
これは,メニューバーにあるファイルメニューの中の名前を付けて保存ですね。
IEはバージョン4.0以上でしたら,キャッシュをTemporary Internet Filesフォルダ〈Windowsフォルダの中にあります〉内の保存しています。
大変な作業になりますが,一つ一つの画像ファイル名を調べ〈ホームページ作成ソフトで出来ると思います〉,Temporary Internet Filesフォルダ内から探し出してください。ただし,ファイル名の後ろ,拡張子の前に(1)や[1]などのようにカッコつきの数字が入っていることもあります。
また,探すときは,Susieなどの画像閲覧ソフトのカタログ機能を使うと便利ですよ。もちろん,ファイルのコピーが可能なものを使わないといけませんが・・・。
もちろん,見つけたファイルは他の適当な場所にコピーしてください。出来れば,パソコン内でそのホームページを保存している同じフォルダの中に入れるといいですよ。ただし,わかりやすくするためにそのフォルダの中に新しくフォルダを作った方がいいかも。

あと,IEのver4.0でもJpeg(*.jpg)やGIF(*.gif)を右クリックで保存できたはずです。何らかの理由でその機能が制限されているようですね。でね,たぶん,履歴とTemporary Internet Filesフォルダ内のCookie以外のファイルを削除すると保存できるようになることもあります。これは,インターネットツールから作業を行ってみてください。

まずは,上の作業をしてからですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
拡張子pchは動画ファイルになるんですよね??
パソコン内にpchファイルは保存できたものの、相変わらずオンライン中しか、動画は動かないです…。

補足日時:2001/11/13 02:56
    • good
    • 0

「右クリック」で「名前をつけて画像を保存」は出ないのでしょうか?


保存したものがあるようですが,いつもお使いのブラウザで開いてみましたか?
私の記憶が正しいのなら,pngではアニメーションしないんですよねぇ・・・。アニメーションするのはgifだけだったと思う・・・。

ところで,インターネット閲覧ソフトは何を使っているんですか?また,そのバージョンは?
これが書かれていないと答える方も困っちゃうよ。

この回答への補足

す、すみません!!
IEのver4.0使ってます。

右クリックで名前をつけて保存は拡張子がpngがbmpしか選択できないです。

補足日時:2001/11/10 22:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ