こんにちは。22歳、大学生の女性です。

最近、私に好意を寄せてくれる人がいます。28歳で社会人の男性です。
私も何度か会うたびに「あぁ、いい人だな」と思うのですが、
飲みに行くと熱烈なアプローチをした後に、ワリカン…。
そこが気になってしまって、イマイチ気分が盛り下がってしまいます。

私も学生ながら、アルバイトをしているので多少の収入はあります。
でも私の家はそんなに裕福ではないため、お小遣いというより
本当に必要なお金を稼ぐために、アルバイトをしている感じです。
そのことを、彼にも話したことはあります。

学生同士なら仕方ありませんが、
『28歳の社会人とのデートでなぜワリカン…しかも私に好意を寄せているハズなのに』
というのが、私の正直な気持ちです。

もちろん会計の時には私から「ちゃんと払うよ!いくら??」
みたいに聞くのですが、彼は形だけでも断らず、そのまま半額分を請求してきます。

「付き合ってないんだからワリカンで当然でしょ」
「いや、この場合は男がもっと払うべきだ」
など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい☆
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私24歳(社会人)、彼女22歳(学生)です。

付き合って2ヶ月です。デートのときはだいたい6:4とか7:3で私が払いますね。たまにお互い全額を払ったりしますが。付き合ってないときもこんなカンジでした。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます!!
そう、私も「ちょっと多く」出してもらえればいいと思っているんですよね。
あとは私が払うと言っても一度は断るとか…。
参考にさせて頂きます☆