喪中はがきの本文(裏面)を薄墨印刷したいのですが、わからないので教えてください。

A 回答 (1件)

書式→フォントで色が指定できます。

ツールアイコンに、Aの下に太い横線が付いた物が有れば、その右横の▼をクリックすれば、文字色を選べます。適当な灰色にすればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試し刷りでは40%灰色が一番良い色合いが出ました。

お礼日時:2001/11/10 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで、はがきと差し込み印刷 → はがき印刷、で作成した宛名書き面で

ワードで、はがきと差し込み印刷 → はがき印刷、で作成した宛名書き面で、Excelのファイルから呼び込まれる郵便番号が、年賀状に印刷された枠にぴったりはまらない。ぴったりはめるには、どのように操作したらよいでしょうか。

Aベストアンサー

ハガキ印刷ツールバーの「レイアウト」
マウスを持っていくと「レイアウトの微調整」と出るところをクリック。
ここで見えている枠に、うまく郵便番号がうまく合うように調整するといいです。

Qwordではがきの裏面を......

題名の通りなのですが、
ワードではがきの裏面を作成しても上手くいきません。
どのように設定すれば、上手い具合にはがきの裏面にはれるのでしょうか?
また、はがきの裏面を作成できるフリーソフトをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

ワードでのはがき裏面の手順です。
1.[ファイル]→[ページ設定]
2.[用紙(サイズ)]タブをクリック。
  はがきサイズで縦(または横)を選びます。
3.[文字数と行数]タブ。
  文字方向蘭より縦書き(または横書き)を選びます。
4.[余白]に印刷の向きで縦(または横)をクリックして選択します。

Word2002です。Word2000では印刷の向きは[用紙サイズ]だったと思います。

Q往復はがきの印刷(印刷位置)

いまワードで作ってる文章を往復はがきに印刷しようとしています。往復はがきでは左端は宛名を書く面になってしまうのです。そのとなりがあいさつ文を書く面で、そこに印刷したいのですが、普通に印刷すると、用紙(往復はがきの)の左端に印刷されてしまいます。これを右端に印刷する方法はありませんか?

Aベストアンサー

まず用紙サイズをA5横にしましょう。メニューバーの「ファイル」⇒「ページ設定」をクリック、「用紙サイズ」タブをクリック、「A5 横」を選びます。次に「余白」タブをクリックし、左余白を設定します。このときの設定値は、

[本来の余白]+100mm

 に設定してください(官製はがきの横幅が100mmだからです)上下と右の余白もお好みで設定してください。

あとは普通に文書を書いて、開いた印刷はがきを入れて印刷すればOKです。

Qどうしてもわかりません!(ワードで作成した文章のはがき印刷)

初心者です。ワードで作成した文章をはがきサイズで印刷する方法を詳しく教えてください(><)自分がやると、文字が小さくなったり、絵や文章がはみ出たりするのです。何が間違っているのでしょうか??

Aベストアンサー

印刷用紙サイズ(はがき)の設定をしていますか?

はがき文面印刷
http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_01.html
http://www.h6.dion.ne.jp/~dr-hime/word01.html

QWordで作成した文章の印刷時に、Word本文内にはない文が挿入されま

Wordで作成した文章の印刷時に、Word本文内にはない文が挿入されます。

Wordで職務経歴書を作成しようと思い、転職サイトから職務経歴書のサンプルのWord文書をダウンロードしました。

そのサンプル文章の上に、自分の職務経歴を置き換える形で作成し印刷したのですが、なぜか印刷した文章に【作成上のポイント】といった、本文には見当たらないアドバイスが挿入されてしまいます。
本文中にはないので消し方がわからず、コピペして新規のWordに貼り付けてみましたが、やはりその文章もついてきてしまいます。

このアドバイスを消して、自分の文章だけを印刷する方法はあるのでしょうか。

ちなみにこちらの転職サイトからダウンロードしました。
http://doda.jp/guide/syokureki/011.html

Aベストアンサー

表示を
・下書き
・アウトライン
等にしていませんか?

・印刷レイアウト
・Webレイアウト
等にすると、表示されるし選択して削除もできます。

因みに、こちらはWord2002です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報