アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2013を使用しています。

上付き文字のフォントが半角、全角バラバラのため、
一度の検索して統一したいと考えています。

上付き文字の検索方法はありますでしょうか?

ちなみに参考文献をしめすための数字を上付きで使っているため、
高度な検索→ワイルドカードを使って数字を検索しているのですが、
検索される数字が多いため、上付き文字で検索できればと思って
ご質問させていただきました。フィールドは用いていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

上付きは数字のみなのでしょうか?


数字以外にも上付きがある場合も考慮して、以下の検索をしてみて。

[検索]→[高度な検索]で[検索]ダイアログを出します。
[あいまい検索]のチェックをはずします。
[書式]ボタンで[フォント]ダイアログの[上付き]を選択します。
[特殊文字]ボタンから[任意の数字]を選択します。

これで
 [検索する文字列]:^#
 [書式]:上付き
になります。

[検索する場所]で[メイン文書]を選択すると、本文での上付きの数字が
選択状態になります。
[ホーム]タブの[フォント]にある[文字種の変換]で、[半角]または[全角]を
選択すれば、フォントの統一ができると思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
「ワードで上付き文字を検索する方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
教えて頂いたとおり高度な検索で対応することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 13:00

No.1です。


チェーンでなくチェックでした、
    • good
    • 0

「ホーム」タブ



「編集」ー「検索」の右端の「▼」をクリック

「高度な検索(A)...」を選択

「検索する文字列(N)」に検索対象を入力

下の方の「書式(O)」ー「フォント(F)...」

「文字飾り」ー「上付き(P)」にチェーン

「OK」ボタン

「次を検索(F)」ボタン

これでできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています