プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Powerpoint2010で既に作ったスライドの英数字のフォントのみを一括で変換したいです。
スライドマスターのフォントで英数字用のフォントをTimes New romanにしたところ、テキストボックスの中の英語はArialのままでした。テキストボックスには日本語と英語が書いてあります。
テキストボックスを一つ一つ選択して、フォントを変えることはできますが、一括で変換できる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

どれか1つのテキストボックスを選択した状態でCtrl+Aキーを押すとすべてのテキストボックスが選択されます。

フォント

「英数字用のフォント」と「日本語用のフォント」を指定

これで1つ1つ選択…ではなく、一括で変更できると思います。

また、すべて選択した状態で1つだけ変更したくない場合は、上記手順のCtrl+AキーのあとShiftを押しながらそのテキストボックスをクリックするとそのテキストボックスは変更の対象にはなりません。

この回答への補足

一つのスライド中のテキストボックスはこの方法で一括変更できますが、複数のスライドにあるテキストボックスを一括変更する方法はないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

無事、パワーポイントを修正することができました。ありがとうございました。

No.1です。

スライドマスタで同様に選択すると一括でできますのでお試しください。
    • 0