アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、画像のようなフォント(棒線で区切って日本語と英語を同時に表示する)をダウンロードして動画をつくりたいのですが、おそらく有料フォントだと思います。

どこでダウンロード購入できますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい画像をあげるのを忘れてました

    「こんにちは、画像のようなフォント(棒線で」の補足画像1
      補足日時:2023/02/26 11:51

A 回答 (4件)

No.4:追記



ダウンロードしてインストールできるものもありますし、ディスクで販売されてインストールできるものもあります。Adobe FONTS のように、専用のツールでアクティベートすることにより、自動的にダウンロードされインストールされるものもあります。
    • good
    • 0

No.3:追記



フォントは、OSに対してインストールします。OSにインストールされたフォントは、アプリケーションで利用できます。

お金をかけたくないのでしたら、プロが使うような有名処のフォントでは無く、一般ユーザー向けの買い切り&半永久ライセンスのフォントをお勧めします。

例えば、こちら↓のようなセットです。

FONT x FAN HYBRID 6
https://www.fontalliance.com/product/ffh6/

直販↑で10,890円、ヨドバシ・ドット・コム↓で11,820円です。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100629 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォントって例えば単体でダウンロードして使えるものではないのですか?

お礼日時:2023/02/26 16:06

No.2:追記



Filmora でも図形として線を描くことができます。

Morisawa Fonts でも利用可能ですが、Adobe Creative Cloud とほぼ同額ですので、アプリが使える分、Adobe Creative Cloud のほうをお勧めします。
https://www.morisawa.co.jp/fonts/specimen/5175

ただ、「モリサワ 游明朝体」かどうかはこれだけではわかりません。ウロコの付き方や水平線で構成されている部分などで、このフォントを提案しました。他にも、各社の平成明朝系でも同様の雰囲気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、できればお金をあまりかけられないのでフィモーラでなるべく近いものをつくりたいのですが、可能ですか?

もしくは、金文体の文字は大好きでダウンロード予定なのですが、雰囲気のちがったものができあがりそうですが、それでもかまいません。

初歩的なことですみませんが、フォントをダウンロード後はどの動画編集ソフトでも簡単に使用できるものなのですか?https://www.dynacw.co.jp/fontstory/fontstory_det …

お礼日時:2023/02/26 14:07

これは、上の行は「正寿院」下の行は「shojuin」と買いて、行間に線を引いているだけです。

線の部分はフォントではありません。
解像度が低いのでフォントの特定は難しいですが、「モリサワ 游明朝体」で実際に書いてみたのが下記の図です。さらに、上の行に長体、下の行に平体をかけ、文字間を調整すればほぼ同じになるのではないかと思います。「モリサワ 游明朝体」は、Adobe FONTS(Adobe Creative Cloud)でダウンロード可能です。
「こんにちは、画像のようなフォント(棒線で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございます、行間に線を引くのはどうやってやればいいのですか?

ちなみにわたしはフィモーラプロという動画編集ソフトを使用してますが、こちらにもインストール可能でしょうか?『モリサワ 游明朝体』はアドビのソフトを使用してる人にしかダウンロードできませんか?

お礼日時:2023/02/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!