準・究極の選択

はじめまして、私は現在満21歳のフリーターです。
今年の3月に勤めていた会社を辞め現在まで無職の状態です。
私には現在交際している彼女(満20歳)がいます。
今年1月から交際しています。
先週彼女が妊娠している事が解りました。
話し合いの末人口中絶する事に話が成立しました。
手術にかかる費用、その他医療費に関しては私が全額負担するという事になりました。
(手術後に関する検診費用も含めます。)
手術終了後別れるという事に今のところなっています。その間はきっちり側で見て欲しいと言われました。
一緒に住んでいる訳ではないですしお互い実家暮らしなので連絡、会う事が側にいると言う意味になります。

手術代とは別に彼女が慰謝料を請求してきました。「慰謝料」と直接その言葉を発していません。「私のために好きなものを買って」といった内容です。
払う意思があるとは伝えましたが具体的な金額はまだ話していません。
こういった問題に対して慰謝料は払うべきものなのでしょうか?
またもし払おうとした場合いくらが妥当な金額なのでしょうか?
念書の様なものを書いてもらった方がいいと友達には言われました。
話がついた後でも公的な書類があった方がいいので。
別れるという結果をだした以上私にしてあげれる事はお金の部分だけしかないのかなと思います。
冷たいかもしれないですが相手が私を拒んでいる以上
物質的なもので少しでも謝罪する気持ちを感じとってくれるならそれしかないのかなと。
自分の気持ちだけで言えば側にいて支えていきたいです。
お金の面とかだけじゃなく彼女の今後を一緒に考えたいなって。。

A 回答 (11件中11~11件)

>話し合いの末人口中絶する事に話が成立しました。

手術にかかる費用、その他医療費に関しては私が全額負担するという事になりました。
(手術後に関する検診費用も含めます。)
手術終了後別れるという事に今のところなっています。その間はきっちり側で見て欲しいと言われました。

結婚される選択肢は無かったのでしょうか???。

randy0708さんも、今は失業中ですけれど、働けば働けるのですから、結婚されるのが最善の選択肢だと思いました。

>自分の気持ちだけで言えば側にいて支えていきたいです。
お金の面とかだけじゃなく彼女の今後を一緒に考えたいなって。。

randy0708さんの気持ちを伝える事も大事だと思います。
彼女の今後を一緒に考えるとは、何を一緒に考えるのでしょうか???。

今後は、責任を持てない事は慎みましょう。・・・(゜_゜i)タラー・・・

この回答への補足

>結婚される選択肢は無かったのでしょうか???。

当然考えました。
中絶すると決めたのは
1、私にも彼女にも経済的な余裕や展望が見えない。

2、今すぐ仕事を探して出産したとしてもこれから先やっていけるとは思えない。
と言われました。

>彼女の今後を一緒に考えるとは、何を一緒に考えるのでしょうか???。

何を考えるか・・。具体的にこれだ。と言える事は今の時点ではわかりません。
ただ彼女の悩んでいる事に私も自覚し把握したいと思っています。
2人の問題である以上彼女の辛い気持ちを知る義務があると考えているからです。
都合がいいと思われるかもしれませんがそう考えています。

• 0