アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬と猫どっちが好きですか?

A 回答 (28件中21~28件)

猫ちゃんです。

家でも飼っていますが、ほとんどの方が敬遠するあの素っ気無さがなんともいえません。
あと玄関まで迎えに出てきて、足元にすりすりとか、朝起こす時に肉球でちょんちょんとされると朝から最高の気分になれますよ~~猫がこの世にいなかったら生きていけないと思えるくら大好きです。
イヌも嫌いではないですが、大きい犬にほえられると怖いです。
    • 0

犬です。

どうも、猫を見ると背筋が寒くなります。
    • 0

最近、巷で犬好きが多数派になって来たような気がしますが、私は猫派ですね。

半年前まで猫飼っていましたし。
猫は日常生活に見せる仕草に何とも言えぬ表情があって良いですね。犬も嫌いでは無いですが、私は猫の方が相性が良い気がします。
よく、「猫は性格が素っ気無い」とか「冷たい」とか言う理由で、犬の方が良いと言う方がいますが、ちゃんと可愛がれば猫もよく馴付きますよ。犬も飼い主の家族に序列を付けたりするので、性格の善悪良否についてはどっちもどっちじゃないかと思います。
    • 0

猫派です。

あの手足の骨格がたまりません!(笑)

普段はなつかないのに、雷がなると近づいてきて、離れなかった我が家の猫。
あーもう食べちゃいたい!
    • 0

ダントツ猫!

子猫はもちろん、ブサイク猫やデブ猫もそれはそれなりに笑ってなごませるからですね。

私が床で寝転がっている最中に、おなかがすいたらしくニャーンと催促されて、
ちょっといじわるして目をつむって聞こえないフリをすると、ひときわ大きな声で鳴いてきます。

さらに聞こえないフリしてると、タッタッタと小走りにきて、そのまま私の顔付近に体当たり。
そしてそのままスリスリスリ。 くはぁ~ もうメロメロです。

猫は引っ掻くのがダメかな。 網戸は隙間が沢山できてしまいます。

犬は犬でもちろんかわいいところあります。
「好きです」と全身で伝えてくるので、その点は解りやすいし、かわいいですね。

でも、犬はなめてなめてさらになめて・・・ もうベトベト。
夏場のよだれは皮膚呼吸できないから仕方がないけどダラダラベトベト・・・
ちょっと勘弁してほしいかな。
    • 0

犬。

犬の散歩をしていたら、犬と威嚇し合い
逃げる時に私の足を引っかいた。
私は威嚇していないのに、痛いじゃないか!!
と思ったから
    • 0

犬の方が賢くておりこうで好きです。

でも、散歩が面倒ですね。猫みたいに勝手に行ってくれればいいんですけど、朝晩それで時間が割かれるのが共働きなので負担です。
    • 0

最近は野良猫に夢中になったり、はしゃいだり、ニタ付いてます(笑)

犬ならば大型犬が良いです。
今流行のチワワとかだと犬って気が何だかしない・・・。
また違ったガテゴリーな感じが・・・勝手ながらしてしまう(スイマセン)
犬ならば獲物を追い回す位であって欲しいってだけでしょうね(マンガっぽい)

ってこれはどっちだ?!(笑)・・・猫かな。こんなに犬の事語っておきながら。。
    • 0