犬と猫どっちが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

ネコ。


しなやかな体の形が好き。

基本は勝手に自分でいろいろやっていて、手がかからず、同居人という感じ。
かといってなつかないわけでもなく、グルグル甘えてきたり、とてもかわいい。

犬のほうが賢いから好き、と言う人もいますが、
ダメって言ったことはしないし、新しいことを憶えることも、我慢もするし、飼い主にはなつくし、
ネコは賢いと思います。
    • good
    • 0

猫です!



本当は両方好きなんですけどね(^-^)
犬は万人にウケる。
猫は飼った人にウケる。
猫を飼ってから猫にハマる人って多いと思いますよ
犬は他人にも良い顔(?)しますが、猫は飼い主にしか見せない可愛い態度とかしぐさとか多いんですよ
もうゾッコンです(笑)
    • good
    • 0

猫です!そりゃあもう断然。



あの素っ気無さと気まぐれさが良いじゃないですか。
庭に野良猫が来ると家族で釘付けです(笑)

犬も好きですよ。ビーグル犬とか柴犬が好きです。
でも散歩している犬の近くを通る時、犬がじっとしていてもいつ飛び掛ってくるか、いつ大声で吼えてくるか、気が気じゃありません。

その点、猫は自分から襲い掛かってくる事はないですから。むこうから逃げちゃう。

逃げちゃうから余計好きになるのかな?とにかく猫大好きです。
    • good
    • 0

当然



ねこ・・猫  です。


犬は苦手です。大型犬のほうがまだましですが
小型犬特に長毛犬は、けとばしたくなる衝動を抑えつつ接しております。
でも、なぜかなつかれます。。。

猫が好きな理由・・賢いからです。
    • good
    • 0

断然猫です。



何しろ、猫を飼わない理由は、ず~っと一緒に居たくなって、外に出る気がなくなるからというぐらいですから。野良猫とかでも、見つけると遊んで~って感じになってしまいますし・・・

犬は、どうもダメですね。
    • good
    • 0

犬です!


現在犬2匹(親子)と猫1匹を飼ってますが・・・ウチの猫一番年下しかも犬に育てられたくせして態度がもう「若様」って感じなんです(^^;)
犬の子供のほうのご飯を横取りにするし(犬は全く怒らず。猫が食べ終わるのをまってさえします。)散歩でも(猫はリードなし。勝手についてきます)自分が一番前を歩いてないと怒るし人が寝てるとわざわざ口や鼻をふさぐ形で寝てくるし足しびれてるときに限ってピーク時に足の上をバタバタと何回も走っていったり・・・つい最近私の部屋のふすまを張り替えてもらったのですがそれまで一度もやらなかったのに見事私の部屋だけビリッとやってくれました。張り替えた当日に。
姉や妹が激甘に育てたので本当にもう自分が一番!とゆう猫で私とは相性が悪いです。

その点犬は2匹とも素直に優しい子に育ってくれ私は2匹に激甘状態です(笑)
もう可愛くて可愛くて・・・2匹とも外飼いなのですが「散歩いくよ~」と出て行ったときの尻尾がとれんばかりの振りよう、カパッと口を開けたときの笑ったような顔、「散歩,散歩~♪」と歌ってるかの雰囲気。もうどれもベタ惚れです。

・・・なんか自分の家の犬・猫の紹介になってしまいました,すみません。
基本的には犬ですが自分の家のでなければ猫も大好きです。
    • good
    • 0

犬です。


可愛いですよ~、大きくなっても愛嬌のある顔してます。
猫は怖いんです。
私が近づいていくと、じっとこちらを見続け、少しでもより近づこうものなら「ニャー!」と鳴いて威嚇する。
2~3ヶ月くらいまでの無邪気な子猫は、見るだけなら可愛いと思いますけどね。
それと、猫は他所の家の庭で用を足すんですよね。
自由に家の外に出られる状況にして飼うのは止めて欲しいです。
臭くてたまらんです。
    • good
    • 0

犬ですかね。



元々、動物が好きなので、どっちも好きなのですが、
過去に野良猫に引っかかれたのが、まだ後を引いているのか、
犬の方が良いかな~っと・・・
(とかいいながら、懲りずにこの前も野良猫を懐柔しましたが・・・)

しかも、アレルギーがあるんですよ~・・・
犬、猫ともにあるんですが、猫のほうがひどいんですよね~・・・
そのせいで、あまり猫を好きにならないようにしているかも知れません。

と、言う訳で、どちらも好きですが、どちらかと言うと犬ですかね。
    • good
    • 0

犬です。

今、飼っているので。初めて飼ったのですが、あんなにカワイイ動物だとは知りませんでした^^1歳過ぎても未だに「くぅ~くぅ~」って鳴きますし、2階にいるのですが、階段の音で素早く察知して、首をかしげて待ってるんです、、、

でも、放し飼いにさせてあげられないのがかわいそうで、、、その代わり、散歩はもちろん、庭や廊下を走らせています。

猫の毛の感触も好きですよ。ピアノの先生の家に行って触らせてもらったのですが、すっごいフワフワでした♪真っ白の猫ちゃんで、その辺では見ないようなめっちゃ高そうな感じでした^^;猫は、毛が抜ける、というイメージが頭から離れません。。。

でもどちらかといえば、「犬」ですね。

猫派が多くてビックリです!
    • good
    • 0

猫です。


「人間に抱っこされるために生まれてきたのではないか」
と思わせるあの柔らかさ。しなやかさ。
実際、抱っこを嫌がる猫ちゃん多いですけど。

猫は犬よりも激しく好き嫌いが分かれますね。
このアンケート興味深いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング