泣きながら食べたご飯の思い出

メル友でサクラに危険な目にあうことが
あるそうですが、
1.その危険な目とはどのようなものなのでしょうか?
殺されたり、追われたりすることってあるんですか?
危険な目にあわれたことがある方
いらっしゃいますでしょうか?

あまり経験がないのですが、私が思いつくのは
サイトに登録させられて金がかかる、
サクラに呼び出されて監禁されて
怖い人が出てきて脅されて金を取られる
などです.


2.サクラを見分ける方法があったら教えてください.
メールを初めてすぐ会おうとかサイトに登録して
とかいうのはサクラに間違いないですか?

A 回答 (7件)

29歳女性です。


奇跡的にもメル友のサイトで出会った人と付き合って半年です。
出会うまでは変な人も多かったですよ~。
裸の写メを送ってきたり、変な内容のメールを送ってきたり、後
結婚してる人が多かったですね!
変な人とはメールも即辞めるし、会うこともしませんでしたが。
メールをしていた男性から聞いたことですが、すぐ携帯のメルアドを教えるとか、写メ交換をする、会おうとかいう人、
プロフ載せてるから見てと書いてURLをクリックすると他のサイトへ移動
お金を要求されるらしいです。
今はいっぱいサイトもあるので中々難しいと思います。
でも、出会いは出会いですから、真面目に探してれば素敵な人に
出会うかもしれませんよ。
なが~~くメールをして相手のことをよ~く知ってからまずは電話で話す、会ってみたら良いと思います。
昼間、人の多い場所でご飯でも食べに行くとかが良いですよ。

この回答への補足

なるほど。
そういう人にも会いましたよ。
無視しましたけど。

どこのサイトでいつごろやられていたのか良かったら
教えてください。

補足日時:2005/09/25 23:14
    • good
    • 0

私の友人


男性ですが
サクラのバイトしてましたよ

そんな世界です

この回答への補足

サクラのバイトって割りにいいんでしょうか?

補足日時:2005/09/25 23:13
    • good
    • 0

騙されるとか脅かされるとか以前に、出会い系サイトとかで相手を見つけようとするのはやめなさい。


まともな人間が、こういう媒体を使って彼氏彼女を見つけようとしますか?
冷静になって考えなさい。
騙され脅かされ、一生付きまとわれ、親兄弟の骨の髄までしゃぶられて、ケツの毛までむしりとられ、人生を棒に振ってもいいのかい?
「自分だけは大丈夫」なんて思わないこと。
そういう質問をしていること自体、騙される可能性が大です。

この回答への補足

失敗した経験があるんですか?

補足日時:2005/09/25 23:16
    • good
    • 1

こんにちは。



メールでだまされる「サクラ」とは、出会い系サイトに雇われているアルバイトの女の子のことだと思います。男がメールをするとすぐに息投合して会ってくれそうになる。でも直前に都合が悪くなり 会うのは延期。アクセスするたびにポイント料金がかさむばかりで、絶対に会ってくれない・・・。そんなパターンだと思います。口説くたびにお金がかかるようなシステムだったら「オカシイ」です。

また いきなりホテルの部屋へ入ろうとする女の子も不自然ですよね。エッチの最中に怖いオニイサンが踏みこんできて大金を脅し取られるかもしれません。ツツモタセ(美人局)と言います。

男はメールの世界で 始めはモテないはずなんです。女性を楽しませるようなお話ができる様に 何ヶ月もいろいろ試行錯誤して振られて見て下さい。お金のかからないメールで 個人情報もふせたまま 仲良くメールを楽しめるようになってから、リアルで会っても良いのではないでしょうか。

この回答への補足

話が噛み合ったら進展していったら
会ってもいいかもですね。

補足日時:2005/09/25 23:17
    • good
    • 0

#1の方は指摘する様に怖い目合うのはサクラではないです。


金品を取ることが目的で美人局などと言われる詐欺や恐喝の集団です。

>>2.サクラを見分ける方法があったら教えてください
いきなり卑猥な事や合って欲しいなどと書いてくるのは
サクラです。
完全無料とうたっているところで、そんなメールが登録間もない
頃に入ります。書かれているURLをクリックすると有料サイトに
繋がり無料期間は直ぐに無くなります。その気になって
お金を払っても
相手サクラしかいないので完全無視!

勉強になると言えば、サクラの手口です。
メールのタイトルや本文を読んでいれば分ります。
こんな上手い話あるのか?と思うものはサクラか
美人局の手口だと思って間違いありません。
    • good
    • 0

見分ける方法はありません。



うまく行けばそれでよし。恐いお兄さんが出てきたらそれまで。

心配ならば合わないことです。

どちらにせよ未成年と売春(買春)をし表ざたになると手が後ろに回ります。

以上。
    • good
    • 1

うーん。

 「サクラ」の定義がちょっと違うみたいですね。

出会い系のサイトで、主に男性が女性のメル友を欲しがっている場合、
女性がそのサイトにいくらかお金をもらってメールの返事を書く仕事が、いわゆる「サクラ」です。
メール1通につきいくら と言うギャラなので、人を呼び出して監禁する事よりも
いかにして会員に自分宛にメールを沢山書かせるか。その方に力を入れています。
サクラは女性が多いので、怖い事をされるのは 逆にサクラなのでは・・。
男性のサクラもいますでしょうが。

怖いのはサクラではなく、悪質な会員なのではないかしら。
出会い系で知り合ったサクラではない子を上手く誘い出して 良からぬ場所に連れ込んだり、
単にH目的だけで会おうとする人がいたり。
どっちにしても危ない事に遭遇する危険があると思いますよ。
気をつけてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!