DKNYってダナキャランニューヨークって読むんですか?
ブランド名言う時に一々こんな長い名前いうんですか!?

またメンズでこのブランド使うのって変ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

正しくは


ディー・ケー・エヌ・ワイ
または
ダナキャランニューヨークだと思います。

まぁ、LAと書いてロスと読んでも通じる国なので
ダナキャランだけでもいいと思います。

メンズでもダナキャランメン、DKNYメンがあるのでレディスを着る以外は全く変な事はないです。

http://www.tsushin.tv/brand/newyork/dk.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーケーエヌワイでもいいんですね。
こっちの名称の方が個人的に好きです。

お礼日時:2005/09/25 15:51

正式名称は『ダナキャランニューヨーク』で、『ダナキャラン』のカジュアルラインです。


(バーバリーでいう『ブラックレーベル』みたいな感じ)

呼び方は『ディーケーエヌワイ』でも特に問題ないですよ。

ちなみにDKNYのテーラードジャケットを持ってます…(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーケーエヌワイでもいいんですか!?
本当ですか?

お礼日時:2005/09/25 15:36

DKNYは、ダナキャラン(Donna Karan)というブランドのセカンドライン(対象とする世代や性別を絞ったサブブランド)のことです。



ですから、DKNYのほかにダナキャランというブランドもあります。
読み方はご質問者の通りです。

現在はレディースの服飾がもっとも充実していますが、メンズ部門も好評です。


もともとは"自分と家族のための服"をコンセプトとする"ダナ・キャラン・コレクション"にはじまり、92年には、CFDAの"メンズウェア・デザイナー・オブ・ジ・イヤー"も受賞しています。

DKNYは日本ではカルバンクラインと並んで、大衆的なカジュアルブランドという認識が強いですが、それは、デザイナー自身が娘や娘のボーイフレンドのために、というコンセプトでデザインしたことによります。

メンズでもよく愛用している方を見かけますし、私も抵抗はありません。
芸能人でもメンズ、レディースともに愛用者は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しいですね!

>メンズ部門も好評です。
>メンズでもよく愛用している方を見かけますし、私も抵抗はありません

ブランド名が女性の名前でちょっと気になったのですがメンズでも全然問題ないみたいですね。

お礼日時:2005/09/25 15:35

ダナキャランニューヨーク ですね。



言う時は「ダナキャラン」だけでも良いと思います。
男性が使っても問題ないと思いますが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/witusa/521188/

この回答への補足

はぶく でした

補足日時:2005/09/25 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューヨークはぶいくわけですね。なるほど。

メンズでこのブランド使うの他の方はどう思います?

お礼日時:2005/09/25 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDKNYってなんて読むんですか?

DKNYってダナキャランニューヨークって読むんですか?
ブランド名言う時に一々こんな長い名前いうんですか!?

またメンズでこのブランド使うのって変ですか?

Aベストアンサー

正しくは
ディー・ケー・エヌ・ワイ
または
ダナキャランニューヨークだと思います。

まぁ、LAと書いてロスと読んでも通じる国なので
ダナキャランだけでもいいと思います。

メンズでもダナキャランメン、DKNYメンがあるのでレディスを着る以外は全く変な事はないです。

http://www.tsushin.tv/brand/newyork/dk.html

Qレピピのスカートにハニーズの服っていいですかね? そのーブランド?が違う組み合わせって変じゃないです

レピピのスカートにハニーズの服っていいですかね?
そのーブランド?が違う組み合わせって変じゃないですかね…?

Aベストアンサー

むしろ違うブランドの組み合わせを来てる人の方が多いと思います!

QDKNYの読み方

DKNYってなんて読むんですか?
私はディーケーエヌワイ
もしくはダナキャランニューヨークだと思うんですが、
母ちゃんがダンキーって言ってたもので・・・。
ダンキーともいうんですか?

Aベストアンサー

ディンキーニューヨークと呼ぶ人もいます。
でもそのまま、ディーケイエヌワイでも正解。
ダナキャランニューヨークは、時間のあるときに。。。

Q女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。
よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。
ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました;
レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。
これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。
アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もメンズを使っています。
結構まわりでもメンズを使っている人は多いですよ。

今まで使ってきたものは、
・ジャン ポール ゴルチェ ル・マル
・ヴェルサーチ ブルージーンズ
・ヴェルサーチ ベイビーブルージーンズ
・ブルガリ ブラック
・ジバンシー π (パイ)
です。
レディースほど甘くはありませんが、
メンズフレグランスのキツさもありません。

香水はブラの内側につけると、
きつくならず、トップ、ミドル、ラストノートを
一日を通して楽しむことができるのでおススメです。
(肌が弱いとかぶれるかもしれません。)

Q次の英文をみてください

よろしくお願いします。おかしい箇所があれば指摘してください。
Experienced purchasing and sales in bland enterprises such as Luxury Watches for 15years.
Managed domestic sales rote of Japan and purchase route from Hongkong, Europpe such as
Swiss and Italy, US.

Aベストアンサー

Fifteen years of experience in importing brand goods, such as luxury watches, from Hong Kong, Italy, Switzerland and US, and overseeing sales of the goods in Japan


Hong Kong は二語
Swiss は形容詞、国名は Switzerland

domestic... of Japan は冗長的 (domestic は(日本)国内の、の意味)

Qメンズブランドで、”R”と数字のブランドありますか?

一度ブランド名を耳で聞いただけなので、どういう表記かまったくわからないのですが、

・アール(R?)がつく
・数字が入っている
・お値段はそこそこ高いはず
・Tシャツとかも売ってるらしい
・原宿or表参道のあたりにお店がある

上記のヒントで思いつくブランドを教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの左側に並んでいるブランドのうち、私自身が知っているのは「R by 45rpm」だけですが・・・。
ここは、メンズ・レディス両方のジーンズ、デニム、Tシャツなどカジュアルのお店なのですが、値段が高めで、(私の行く店舗では、周りに比べて)お客さんの年齢層も高めな気がします。

参考URL:http://www.45rpm.jp/jp/index.html

Q英検に向け・・・・

英検を受けようと頑張っている中学生です。
5級ですが(汗笑)

それで、本当に英語初心者的問題ですが、
get→gets
watch→watches
になったりする理由が分かりません。

getsは、getの三人称単数現在の形でしょうか?
それともほかのことでしょうか?
ぼくが持っている辞書ではかかれていませんでした。
パソコンの辞書でもgetしかのってません。

誰か知ってる方、回答おねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

getsや、watchesについているsは三人称単数現在のsです。get(得る)や、watch(見る)の品詞は動詞で、原型(もともとの形)がget、watchです。辞書には品詞の原型しか載っていません。主語がHe,She,Mr.Takahashi, Tomなどの時に語尾にsだったりesだったりが付きます。

Qメンズのブランドの財布を捜してるんですが・・

メンズのある程度メジャーなブランドの財布を捜してるんですが、清潔感のある形で短いタイプの財布を捜しています。VUITTONまで行くとありきたりすぎる気がするんです、高校生までよく持ってますしね・・・笑
女性の方なら男性にどんなブランドのどんな財布を持っていてほしいでしょうか?意見を聞かせてもらえればうれしいです!予算は安ければうれしいですけど、ブランド物を買うにはそんな事言ってられないんである程度までなら気にしないです!

Aベストアンサー

こんにちは、
女性ものならまだしも、男性が一目でブランドてわかるような、ロゴが派手なものをもっているとちょっとって思っちゃいます^^;)

私は女性ですが、男性がもつならやはりほとんどロゴは目立たない程度にシンプルな二つ折りの黒か茶のカーフの財布がすきですね。
このタイプだとだいたいどこのブランドでもメンズラインとして、定番で置いてあるところ多いです。

メンズだと女性モノほどバリエーションないです。入っているロゴが違うだけでほとんど、似た感じなんで、あとは値段とブランド名の好みでしょうね。

女性に人気のブランドならグッチ、プラダ、フェラガモだけど。。。でも同じ値段なら、ブルガリ、カルティエのほうがイメージ、高級感ありますね。
カジュアルな感じで若い人なら、皮じゃないですがハンティングワールドあたりもいいかもしれません。このあたりは少なくとも3、4万円の予算はないときびしいかも。デザイン、素材で変わるので一概にはいえませんが。

また、あんまりブランドブランドしたかんじじゃいやなら、ゴールドファイル、アイグナーあたりもおすすめです。質の良さでは定評があるブランドです。

今おもいつくのはこんなとこですが、予算がないなら、日本製のライセンス品のブランドかな。いわゆる、デパートなんかの財布売り場にあるものです。一応ブランドの名前が入っていますが、ライセンス品(日本製)なので、高くても2万円ほど予算があればたりるでしょう。日本製って優秀ですからね。質的にも先にあげたブランドとも値段ほどの差はないです。

メンズ用の財布って、小銭入れがついていないことも多いんですよね。人によっては、小銭は小銭いれって感じで使う人もいるようです。でも、やはりまったく付いていないと不便だと思うので、その辺はお店でチェックされるといいと思います。

こんにちは、
女性ものならまだしも、男性が一目でブランドてわかるような、ロゴが派手なものをもっているとちょっとって思っちゃいます^^;)

私は女性ですが、男性がもつならやはりほとんどロゴは目立たない程度にシンプルな二つ折りの黒か茶のカーフの財布がすきですね。
このタイプだとだいたいどこのブランドでもメンズラインとして、定番で置いてあるところ多いです。

メンズだと女性モノほどバリエーションないです。入っているロゴが違うだけでほとんど、似た感じなんで、あとは値段とブランド名の...続きを読む

Q英文の和訳についてです。。。

My name is Tom and I am cat.
I have a major problem.
It is my owner,Eva.
She does not understand how people should take care of their pets.
She has very strange ideas about the retionship bet ween people and pets.
Eva treats me like a human child.
she worries about me and tells me what to do all the time.
she does not want me to go every night while she watches television.
Boring. The programs she watches are totally tastless.
There is more. Eva brushes and combs me twice a day.

My name is Tom and I am cat.
I have a major problem.
It is my owner,Eva.
She does not understand how people should take care of their pets.
She has very strange ideas about the retionship bet ween people and pets.
Eva treats me like a human child.
she worries about me and tells me what to do all the time.
she does not want me to go every night while she watches television.
Boring. The programs she watches are totally tastless.
There is more. Eva brushes and combs me twice ...続きを読む

Aベストアンサー

私の名前はトム、私は猫です。
私は重大な問題を抱えています。
それは私の飼い主、エヴァのことです。
彼女は人々がどういう風にペットの世話をするべきかを理解しないのです。
彼女は人々とペットの間の関係について非常に変わった考えを持っています。
エヴァは私を人間の子供のように扱うのです。
彼女は私のことで悩み、常に何をするべきかを命じます。
彼女は毎晩テレビを観ている間は私に外出してほしくないのです。
うんざりすることに彼女が観る番組は全く面白くありません。
その上、エヴァは私を一日に二度ブラシにかけ櫛でとかすのです。

Qメンズのアクセサリーを扱っているブランドって…

こんにちは。
メンズのアクセサリーの事で困っています。
20代前半の社会人の彼氏に誕生日プレゼントでアクセサリー(指輪以外)をプレゼントしたいと思っています。
出来ればブランドものがいいなと思っているのですが、どのブランドがどんなアクセサリーを扱っているかわかりません。
出来れば5万円以内で購入できるアクセサリ-を扱っているブランドさんや、男の方に人気のあるアクセサリーのブランドなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
お願いします!

Aベストアンサー

GARNIなんてどうですか??
私の彼氏が(22才)GARNI大好きで、付き合って一年記念のペアリングも、クリスマスにもらったネックレスもGARNIでした^^;)
シンプルな物から、結構ゴージャスな物まであります。
ですがGARNIのデザイナーさんは毎回アクセサリーを作るのにテーマを決めて作っていて、
今年はパイレーツ・オブ・カリビアンに影響されてテーマは<深海・海賊>らしいので、彼氏さんの好みに合うかどうか分からないのですが(^_^)))
男性雑誌のサムライには結構特集されていて、人気もあるみたいですよ(^u^)
定価は大体1万5千~3万くらいだったと思います。
よかったら参考にしてみてください(^U^)

参考URL:http://www.garni.co.jp/top2.html


人気Q&Aランキング