普段メタルばっか聞いてます。
5年前は普通のロックも好きでチェックしてたんですが、メタルに目覚めてからあまり聴かなくなりました。
なので最近のUKロックはあまり詳しく知りません。
そこで皆さんのおすすめバンドが知りたいです。

好きなバンド。
・SUEDE
・PRIMAL SCREAM
・MUSE
・JJ72
・HALO
・THE SMITHS

最近聴いたのは
・TEARS
・SIGUR ROS
・KEANE

ヴォーカルがファルセットぎみなのが好きです。

(RADIOHEAD・COLDPLAY・TRAVIS)
上記バンドは外しておすすめを紹介してください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

KAZABIANやDOGS DIE IN HOT CARSはどうでしょう?


あとは嫌いそうだけどフランツとかは?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1501 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたバンドを早速視聴しました。
KASABIANは名前は知ってましたが、初めて聴きました。
プライマル系でしょうか。エレクトロでガレージな感じですね。

DOGS DIE IN HOT CARSは知りませんでした。
不思議なサウンドですね。やたらポップでコーラスがいい感じです。
なんか音は違いますがTHE DARKNESSを思い出しました。コーラスがどことなくQUEENぽいからかもしれませんね。
かなり興味を惹かれました。

フランツ・フェルディナンドのことでしょうか?
何曲か聴いたことがありますが、あまりピンとこなかった記憶が。

DOGS DIE IN HOT CARSが気になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 21:51

少し古めの80年代ですが Tears For Fears


つい最近懐かしくて2ndアルバムをCDショップで試聴してみたら、Bonus Trackが7曲も追加されていて思わず買ってしまった!
結構、お買い得だと思います。ボーカルはファルセットですし

他にはXTCなんかはどうですか?
昔、キューピーのCMで流れていた『Mayer of Simpleton』なんかは軽快で好きな曲です。

個人的な好みは
RadioHead→U2→The Smiths→The Verve→XTC
の順番ですかね。U2はIrish Rockですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Tears For Fears視聴しました。
声はかなり良さそうです。
サウンドはポップな感じでしょうか?
有名なんで名前は知ってたんですが、二人組みだったんですね。バンドかと思ってました。

XTCも有名ですね。
ちゃんと聴いたことないんですが、チェックしてみます。

U2はボノがイマイチ好きじゃないんですよね。
Joshua Treeは好きなんですが。

RadioHeadは全部聴いてるんですけど、いまだにbandsが一番好きです。
近作には置いてかれ気味です。

The Smithsは良いですよね。かなり好きです。
そういえばモリッシーが復活ソロ出してましたね。
すっかり忘れてました。聴いてみようかな。

The Verveも好きです。
Urban Hymns聴いて好きになったら、すぐ解散しちゃいましたけど。
リチャードのソロ作は微妙だったのが残念。

自分が一番好きなバンドはダントツでSUEDEです。
活動停止が無念。TEARSはまあまあでした。
来年はブレットのソロが出るみたいですね。
またファルセットで歌ってくれないかな・・・。

お礼日時:2005/09/29 18:50

再度失礼します。



そうです、フランツ・フェルディナンドのことです。
↓なども参考になるかと。

最近のではないですが、La'sやSTONE ROSEも
いいですよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。
Veilsはなんともいえない声ですね。
サウンドもダウナーな感じでしょうか。
VERVEっぽい?

RazorlightはLibertines、Strokesの系譜ですね。
この手のサウンドはあまり好きじゃないんですよね。
なんかピンとこないんです。

STONE ROSESでしょうか?
STONE ROSESは好きです。
スミスと一緒でよく再結成の話題が出ますね。
イアンはやる気無いみたいですけど。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:05

UKロック


私のお勧めは「OASIS」ですが。。。
気に入る分野かどうかは謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Morning GloryとMasterplanは聴きました。
でも、イマイチはまりませんでした。
Roll With It・Don't Look Back In Anger は好きなんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:12

失礼誤植です。

KASABIANでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子とはどんな男性?
肉食系男子とはどんな男性?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 草食系男子は大人しく、セックスにも興味があまりない男をいいます。肉食系はその逆で、積極的でセックスにも精力的だという意味です。

 いずれも、マスコミの造語です。

 草食系男子について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

QPrimal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのようなサウンドを出すバンド。

Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのような、ダンスとロックの融合した、グルーヴのあるサウンドを出すバンドを教えてください。

UK,US問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライマル好きならご存知かもしれませんが、ボビーが一時期在籍していたジーザスアンドメリーテェインなんてどうでしょう。

フィードバックノイズが特徴のバンドですが、ボビー抜けた後は打ち込みでダンズビートなんかもやってますよー。

いわゆるマッドチェスターではないんですが・・・

Q草食系男子、肉食系男子

草食系男子、肉食系男子

中3、男子です。

学校で、おれは肉食系男子だとか、男はこぶしだとか、
ずっといってる男子がいます。

さらに、オタク系とは、かかわりたくないとか、いっています!

そんなこといってるくせに、相手にしてるのは、草食系とか、オタク系です。
これは、なんででしょうか?

わかりにくくてすいません。
解答おねがいします!

Aベストアンサー

「肉食系の方が何だか良くわからないけど、格好良さげ」と思っているからでしょう。
「草食、オタク系の方が何だか良くわからないけど、キモいし、もてなさそうだから、避けよう」とも思っていると思います。

基本的に肉食系男子、草食系男子などという言葉は、ここ2,3年の話なので昔はありませんでした。そのうちにすたれると思います。

そうなったらその彼は、「何だかよくわからないけど、他人の上に立てそうな流行っている言葉」を採用して、同じようにはしゃぐであろうと思います。

ポイントは、彼自身自分が使っている言葉を良くわかっていない、ということと、自分がやっている行動と使っている言葉のかい離に無頓着であるということです(そういう性格なんでしょう、多分)。

QPrimal Scream の「アアー」って曲

2000年ごろ(かなり曖昧)にBEAT UKで聞いたPrimalScreamの曲を知りたいのですが、サビ(だと思う)のメロディしか分りません。
ずっと「アアー」と繰り返していました。情報が少ないかもしれませんが、知っている方ならこれだけで分るような気がします。

ご存知でしたら宜しくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

Xtrmntrというアルバムに収録されているShoot Speed/Kill Lightで間違いないと思います。

Q草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的

・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い

と言われてますがそうなのですか?

草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。

ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分
それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という

イメージがあったのですが?ちがうのですか?

逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない

というイメージがあったのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

全部をひとくくりには出来ないと思います。

草食系~は異性へのアプローチが積極的でないという共通点があるだけで、それ以外は色々でしょ~(笑)

ひきこもりでもアキバ・オタク系も、ある意味で草食系だし(一見、別物みたいに思えますが)

乙男(おとめん)なんかも
草食系ですよね。

逆に肉食系も、それだけにガツガツしてる人も居れば、様々な分野に意欲的な人もいるでしょう。

QPrimal ScreamのMovin’On Up

題のとおり、3rdアルバムスクリーマデリカに含まれる
Movin’On Upと同系統の曲(全体を通してMovin’On Upと同じ雰囲気
を持ったコンセプトアルバムでもいいです)
を探しています。

「ロックとダンスミュージック」に「ゴスペル」がちりばめられたような感じの曲を探しています。
どうかよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

私も「Movin' on up」や「Come together」が特に好きで、色々と注意を払っていますが、知る限り他にこの手の曲やアルバムってなかなか『有りそうで無い』ですね(^^;)。

只、ゴスペルは入ってませんがローリング・ストーンズの「Sympathy For The Devil」(下記1曲目)は、かなり雰囲気近いですし、ムチャかっこいいです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2711353&title=Beggar's+Banquet+%5bRemaster%5d+%5bSACD+Hybrid%5d&artist=The+Rolling+Stones

ってか元々ストーンズと何かと比較されるプライマルですから、これを手本にした可能性も否定できないと思います(^_^)。
あっ誤解無き様に、俺も単純にプライマルのファンですから。

ちなみにロック・バラードにゴスペル・コーラスがある曲にFORIGNERの「I Want To Know What Love Is」(下記11曲目)ってのがありますが、俺は嫌いな曲ですし(笑)、プライマルを普段聴いている様な人なら好きになれないと思います(^^;)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1027788&title=The+Very+Best...And+Beyond&artist=Foreigner

私も「Movin' on up」や「Come together」が特に好きで、色々と注意を払っていますが、知る限り他にこの手の曲やアルバムってなかなか『有りそうで無い』ですね(^^;)。

只、ゴスペルは入ってませんがローリング・ストーンズの「Sympathy For The Devil」(下記1曲目)は、かなり雰囲気近いですし、ムチャかっこいいです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2711353&title=Beggar's+Banquet+%5bRemaster%5d+%5bSACD+Hybrid%5d&artist=The+Rolling+Stones

ってか元々ストーンズと何かと比較...続きを読む

Q草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが
ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/
草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く
?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です

なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか?

深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/

恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。

草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。

私と同じ事考えてる人がいるのだなぁと思いました。
『草食系男子』の言葉の使い方、間違っているマスコミや情報が多いですよね。

深澤さんが語源だっていうのは知らなかったんですが、
私は勝手に『草食系男子』というのは、とてもとても優しい男性のことだと思っていました。
何をしてもあまり怒らない、性的に下品ではない、騒がしくない、
色々なことにやたらガッついていない、ギスギスもしていない。とても穏やかな印象。
ただ、体型については細めのイメージがあるかな……?

周りの人などで、よく居ませんか?見るからに優しそうな男の人。
そういう人のことだと思っていました。

恋愛もセックスも、積極的なのってそんなに必要なのかなと思います。
そういうものは人それぞれだと思うので。
しなければいけない、って義務なわけでもありませんから。
(ただ、自分の両親や家のことを考えて結婚や子供をもうけることは、
 家を大切にするという意味で、必要な意識だとは思いますが)

Qおすすめエモ・スクリーモ・メタルバンド

今スクリーモやメタルが気に入っています。
メタルはアークエネミーが大好きです。
エモ・スクリーモだとAll Time Lowや Boys Like Girlが気に入りました。
ギターとかザグザグ系のバンドが好きです。
こんな自分にあうバンドたくさん教えてください!

Aベストアンサー

As I Lay Dying
All That Remains
At The Gates
August Burns Red
Dark Tranquillity
Disarmonia Mundi
I Killed The Prom Queen
Miss May I
Parkway Drive

A Day To Remember
http://www.youtube.com/watch?v=NXdAS6AofsM
Four Year Strong
http://www.youtube.com/watch?v=6R5ysL36BGg

メタルコアが多くなってしまったので、違ったら申し訳ないです
下二つはAll Time Low好きにはたまらん、かもです!

Qあなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

ちなみに私の思う
『草食系男子』は
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など

『勘違い草食系男子』は
・今まで誰とも付き合った事がない
・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている
・食が細く、かなり痩せている
など

『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

Aベストアンサー

私が思う
『草食系男子』は

良く言えば大人しい、悪く言えば覇気がない。


『勘違い草食系男子』は

肉を食べない。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハソウショクケイジャナクテベジタリアンダヨ!

【実話】

Qツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。
それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。

古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2152955

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨンネ・アーロンの顔はめちゃめちゃツヤっぽいけど)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018463/VICP-63551.html

あとはHammerfallとか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736569

気に入らなければごめんなさい。

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。

古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2152955

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報