dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お子様な質問で申し訳ないです。
私はもうすぐ18歳の高校生です。
両親は53歳と54歳。
普段、仲もあまり良くないはずなんですが
今日の早朝、2人が怪しい現場に出くわしてしまいました。
ヤッてる最中じゃなかったけれど、明らかでした。
私が部屋に入ったら、異様な驚き方だったのと
父親が急いでズボンを履いた点
母親のパジャマがいつもと違いネグリジェ系だった点からして。

一番ショックなのは、自分の両親だから(そして普段は不和だから)だけど
「いい歳して・・・」という思いもありました。
なんだか凄く不潔に思えて仕方ありません。
それは私が幼いからなんですかね。
「そういった2人の営みがあって私がいるわけだ」
と納得もできるけれど、やっぱり目撃してから変な気分です。
「いい歳して・・・」という考えは大変失礼な、私の偏見かもしれないです。
実際、それぐらいの年齢の方の男女間がどれほどのものか知らないので。

そこで、なんですが、50過ぎた男女でも普通にやりますか??
友達からそんな話は聞いたことないので気になります。
入れはしないけど、何かやるとかですかね。
ぁーきもちわるい。ワラ

A 回答 (7件)

こんばんわ


40代女です
ショックだった・・ってまあ、それはよくわかります。
またご両親だってちょっと思慮が足らないと言われても仕方ないかもしれませんが・・・

夫婦ってね、とくにあなたのご両親くらいの方々のご夫婦って本人同士じゃないとわからないことが多いんですよ。
子供が毎日接していても「夫婦間の微妙な空気」だとか「感情的間柄」とかいうものは言葉では説明できないようなものがあるんです。
端から見てたら??って思える状態でも長年連れ添ってきた夫婦だからこそ・・的な空気とかがあるんです。
そういうのはあなたも結婚し、御両親の年代になったらわかると思います。

ですから「不仲」だとか、そういうのはあなたから見たモノであって、当人同士になるとそういうような問題じゃないんですよ。
貶しあって相手を認めている・・っていうのもありますから。
だからこそ、そういう夫婦関係もあるんです。

50すぎても・・とかいうのも、それこそその当人たち次第ですよ?
若くしてまったくしなくなっているご夫婦だって居ますし、いくつになっても体が触れ合って居たいと思うご夫婦だって居ます。
「いい年して・・」っていうのは、それは全く他人の勝手な意見です。
愛していればいくつになっても仲良く触れ合って居たいって思うのも愛情や夫婦であることの確認のひとつですからね。
あなたがもう少しセックスをする事の意義や意味や人を愛する事や夫婦っていう存在などが理解できるようになれば、今感じている気持ちが笑えるようなことだというのがわかってくるだろうと思います。

それにいまどきの50代って充分そういうことができますよ?
普通にしますよ。
なんでもですが、いい年して・・って人をそう言う目で見るのは一番どうかと思います。

それといくら友達同士でも「ウチの親はやってる」とかそういう話、普通はしないのでは?(笑)
その話する方がおかしいと思いますけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
確かに、当人同士だけの空気とかあるのだと思いました。
夫婦ってそういうものなんですね。
何だか、ちょっといきなり意外な光景を見てしまったショックで
少しいろいろ考えすぎていたかもしれません。
両親のそういう場面を見てしまうことが嫌な気持ちは今も変わりません。
子供が見るかもしれない状況では、やめてほしいです。
でも、少し認めることはできました。
ありがとうございました。
ちなみに友達同士でそういう話、滅多にないですけどしますよ(笑)

お礼日時:2005/09/26 12:16

過去に同じような質問に答えています。


あなたと同じように悩んだ方もいるので
見てみてはいかかでしょうか?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1635825
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になる回答がたくさん載っていてタメになりました。

お礼日時:2005/09/26 12:23

自分は44ですが自分の腕の中で抱かれる妻は可愛く、愛おしいものですよ。

SEXがあるうちは夫婦仲は大丈夫だから貴女の生活も安泰な訳で。
家も16と18の娘がいます。
気の長い話ですがその歳になればきっとわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その歳にならなければ分からないのかもしれないですね。

お礼日時:2005/09/26 12:17

そんなに深刻になることはないです。


貴女は何歳までなら許容範囲ですか?60歳過ぎても男も女も現役ですよ!
男も女も死ぬまで現役です。
SEXを、夫婦で楽しむって素晴らしいことではないですか?

ただ女性は産めなくなっているかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーですよね、死ぬまで男は男で女は女。
自分が結婚した場合で考えたると、素晴らしい事だと思えますが
両親で考えた場合、「素晴らしいこと」とはちょっと考えにくいです。
あんなに母親は父親を嫌ってたのに・・・。
まぁ、別にいいんですけどね・・・。

お礼日時:2005/09/25 23:24

私は29歳のOL、両親は回答者さんと同じくらいの年齢です。

もしも私が両親のそういうシーンを目撃したら同じようにショックを受けて寝込んでしまうと思います。質問者さんが幼いとは思いません。むしろきちんと問題(?)に対して向き合うことが出来ていると思いますよ。

うーん、個人差はあると思いますが、この年齢でそういう行為を(増してや普段あまり仲が良いわけでもないのなら尚更)するご夫婦って私の友人のご両親からしてもあまりないと思います。そもそ結婚前の営みは恋愛関係における一種のコミュニケーションですが、結婚後はどちらかというと子孫を残す為っていうイメージがあります。(あくまでも私個人の意見ですよ) しばらくはショックでしょうが、これは人それぞれの問題だと思うし、気持ち悪いからって「もうやめて」ともいえませんよね。家庭内がぎくしゃくしないようにさりげなく振舞ってあげましょう。陰ながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり両親のシーンを目撃、というのは子供的にショックです(笑)
まぁ、ショックなのを相談してるわけではないので大丈夫ですけど☆
私が来る時間帯を考えて、もっと見つからないようにやればいいのに。
きっとうちの両親、配慮にかけてます。

そうですよね、やっぱり私の周りの友達も
小さいときはよく両親が怪しいときがあったけど
今は寝る部屋も別々だし、営みはなさそうだって人が多いです。
「やめて」なんて言うつもりないし「勝手にすればいい」と思ってますけど
できれば気付きたくもないし見たくもないですねー。
ぁ、ちなみにこんなことがある前から家庭内はぎくしゃくしてます。
応援してくださってありがとうございます^^
頑張ります。

お礼日時:2005/09/25 22:48

質問者様はまだ本当の恋を愛のあり方というのを経験していない年ですよね。

 だからそう思えるのです。

 一時も離れたくない とおもいつつ結婚までたどり着けるカップルはたいてい全体の3割程度です 本当に結ばれるべきして結ばれる人はまれとおもってください。
 ということは、いつもいちゃいちゃしている人も少ないと言うことです。
当然ご両親には失礼ですが、仲が悪い時もあるしいいときもあるでしょ?

 そこが今回のことにつながるのです。

 質問者様が、不潔と思えるその営み(年齢制限があると思うきもち)それは、夫婦であって男女である証です。 これなくして本当の夫婦とする場合それのほうがおかしいと思えませんか?

 質問者様がその考えを通すと結婚後のことは、考えられなくなると思いますよ。 有る意味結婚後すぐに子供が出来 その子に見られた場合 きっと同じ思われ方をされます。 その時のお気持ちを考えて見てはどうでしょうか? (まだ若いと思うからそんなこと無いよ) なんて思っていたら大間違いですよ。 子供は感受性が高いですからね2歳であろうと3歳で有ろうときっと変に思ったりするものです。 ましてや数人子供を作るとした場合
 小学校に行っている子に見られたらどうなのでしょうね。

 気持ち悪いと言わないであげてください。
 有る意味あと2年で質問者様を育てる義務が終わります
 その時離婚と言うことも最近では有るようですよ どうしますか
質問者様の一言で傷ついて、一緒に居られなくなったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は見てしまったということ、ショックだったということ
だけで批判はしてません。どうなのかと知りたかったのです。
最後の気持ち悪いという言葉は訂正します・・・
両親を想像した場合に、とっさに出てしまった言葉です。

確かに夫婦であって男女であるので
まったくそんなことがない方が不自然だと思いますよ。
でも後半のご回答がいまいち理解できませんでした。
「有る意味結婚後すぐに子供が出来 その子に見られた場合 きっと同じ思われ方をされます。」あたりから。

最後に。私の一言で傷ついて一緒に居られなくなるって
私の一言によって気まずくなって離婚ってことですか?
我が家の場合はありえないんですよね(´・ェ・`)

お礼日時:2005/09/25 22:41

するでしょう。


普通に。

「性のいとなみ」というのは、年齢を減るにつれ、形は変わっていくでしょうが、永遠に続くものなのではないでしょうか?

まあたしかに、ショックでしょうとはおもいますが・・・。

いつか来た道、やがて来る道ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
普通にするんですかー。わかりました。
実は私が幼稚園生のときにも目撃経験があって
そのときのことも鮮明に覚えています。
でもあれから10年以上も経って
しかも去年には離婚まで持ち上がるほどの家庭不和。
だから驚きとショックがありました。

お礼日時:2005/09/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A