アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月29~31日(土、日、月)か、もしくは、11月26~28日(土、日、月)の日程で東京ディズニーリゾートに遊びに行きいと思っています。
10月末はハロウィン、11月末はクリスマスのイベントが開催されているようですが、人の多さ的には、どちらの方が混雑するのでしょうか???
また、土曜日は、前泊するのですが、お勧めの楽しめるスポットなどがあれば是非教えてください!

A 回答 (5件)

さて、一緒に行くのはお友達でしょうか、それとも恋人でしょうか。


恋人と一緒にいくなら文句なくクリスマスのほうが盛り上がりますが弾けるならハロウィンです。
混み具合はどっちもどっちです。ハロウィンも月末に近づくにつれて混んでくるし、クリスマスも12月ともなるとかなりの混み具合になります。(特にホーンテッドマンションは何をさておいてもファストパスを取らないと、10時に取ったファストパスの搭乗時間が19時辺りだったりします(汗))11月はじめ辺りを狙えばクリスマスでもまあまあ空いてると思います。

宿泊は舞浜近辺がやはり面白いですがグッドネイバーホテルならどこもTDRまでは専用のバスが走っているから問題はないでしょうね。イクスピアリなどもハロウィン、クリスマスは街中がお祭りのようになっているので時間があったらぜひとも覗いてみて下さい。

ホテルはこんなサイトがオススメですw

参考URL:http://www.ikyu.com/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
一緒に行くのは、主人と二人で行きます!
弾けても、ロマンティックでもどちらでもOK!といったかんじですが、少しでも混雑していない方が良いと思っています。
penpen0608さんがおっしゃるように、10月29、30、31日(月末)ともなると混み混みの危険性があるってことですよね。
しかし、10時に取ったファーストパスが19時って!(+_+)  ディズニーランド初体験の私にはちょっと驚愕の事実でした~。

補足日時:2005/09/27 22:58
    • good
    • 1

ランドから20分の場所に住んでいる者です。


初ランドでしたら、クリスマスの方がオススメかな?と思います。個人的にですが、ハロウィンよりクリスマスのデコレーションの方が数倍感動すると思います。混雑状況ですが、そこまで変わらないような気がしますね。。。週末を挟んでの行動のようですので、大差はないかと思われます。平日に動けるならいいのですが・・・。天候によっても左右されますが、これは直前にならないと分からないですよね。
 
つい先日の台風の時に行ってきましたが、かなり空いていました。年間パスポートを持っていて、いつでも行けてしまうので(笑)、スムーズに入れるファストパスが取れた乗り物しか乗らない主義なんですが、それでも10回は乗れました。
 
ランドのクリスマスは、とてもキレイですよ!
私はクリスマスに1票ですね!
混雑すると予想以上に疲れてしまいますので、無理をしないで楽しんで来て下さいね。
 
前泊のオススメですが、無難にイクスピアリを探索されてはいかがでしょうか?楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
20分でランドに着いて、いつでも遊べるなんて、すっごく良いですね~。羨ましいです☆
ハロウィンよりはクリスマスの方が馴染みもあって、やっぱりウキウキしてしまいますよね!
クリスマスイベントのときに行ってみようと思います。
イクスビアリも是非いってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:30

混雑を回避するだけを考えるのなら11月末です。



10月31日はランドではハロウィーン当日およびイベントの最終日になりますので、平日にしてはかなり混みあうことが予想されます。その前日前々日も混み合うでしょう。

ただ、ハロウィーン当日は大人も仮装が認められますので、盛り上がること必至です。が、なれない場合は無理にハロウィーン当日にあわせる必要は無いように思います。

また、土曜日はどちらに宿泊されるのでしょうか。
TDR内にもいろいろありますし、幕張・お台場近辺でお泊りの際はその近辺にもいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
10月末は、やはりイベント最終日というだけあって、混み合いますよね。。仮装もするつもりないですし・・・あ、でもディズニーマジックにかかって、フツーに仮装してたりするかもしれませんね(笑)
11月末のクリスマスイベント時に行ってみようと思います。
宿泊は、TDRオフィシャルホテルに泊まる予定です。

お礼日時:2005/09/27 23:35

#1の者です。

ご主人とですか!お羨ましい(^_^)
そういう事でしたらナイトパスを取って前泊の日にちょっとディズニーシーも覗いてみて下さい。
シーはランドに比べて大人向けでお酒を出してくれるお店もあるのでランドとはまた違ったロマンティックなクリスマスが過ごせますよ。
この場合は乗り物などをメインにするよりは入り口付近でショッピングやお食事でランドとは一味違う大人のクリスマスを満喫してください。

akikoteさんが素敵な一日を過ごせますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
シーではお酒も飲めると聞いてますので、お酒好きの私達には嬉しいかぎりです。
前の日は、ゆったりのんびりとディズニーの雰囲気を楽しみ、次の日からアクティブにゴー!!ですね。
あー今からワクワクします。

お礼日時:2005/09/28 22:36

♯3です。



オフシャルにお泊りでしたら、ホテル内で楽しまれるという方法もありますし、あとはイクスピアリで楽しまれるのも良いでしょう。
イクスピアリは普通のショッピングセンターと違い、独特の店舗構成になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテル内で楽しむってのも、なんだかゆっくり出来そうで良さそうですね~。 ちょっと調べてみたら、宿泊するホテルではスカッシュやテニスも出来るようですし、そういうのも良いかな~。
11月末まで、まだまだ時間はあるし、ゆっくり戦略を練ろうと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!