アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。

遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。

朝イチでミートミッキーに行くので、

ミニー
グーフィー
プーさん
ドナルド

と撮りたいです。
キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです!

ミートミッキー、バズ、
は絶対でできたら
モンスターズインク、ハニハン
も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください!

あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

グリーティング

恐らく6日はイベント狭間ですので、ミッキーとミニーがエントランス(入園後右手)で整列グリをしていると思います。
1日に3回前後行われます。
プーさんもエントランス(入園後左手)で整列グリをしていると思います。
グーフィーやドナルドもエントランスまたはトゥーンタウンにいれば会えると思います。

アトラクション
全般言えることは、モンスターズインクをあきらめれば2倍遊べると思って下さい。朝一はモンスターズインクのFPにはまり結構FPも残っています。
朝一で到着するのであれば、入園後ハニハン(またはバズ)のFPを取った後、ミートミッキーに行って、終了後、バズ(またはハニハン)のFPを取ってから、ハニハン(またはバズ)のFP使うと良いでしょう。

IC出口
土日であれば、確実に浦安出口の方が良いと思いますが、金曜日ですので、葛西出口でもそんなに混んでいないと思います。
(もし、混んでいれば急がば回れですね)
    • 0
この回答へのお礼

プーさんミッキーミニーはエントランスで出会えるのですね。

グーフィードナルドもですね。

モンスターズインクは諦めようと思います。
バズのFPを取って、ミートミッキーに行って、ハニハンのFPを取って、バズに乗るコースで行きたいと思います。

出口は葛西にしようと思います。

すごく参考になりました。
ありがとうございました。

キャラクターの出る時間は、きまっていません。

仮にこうだと答えても、そのときの混雑状況でとっさに出ないってこともあるぐらいなので、完璧に答えられる人なんて当日担当するキャストじゃないとわかりません。
しかも、3日でハロウィンイベントが終わったばかりなので、4日から出るパターンは確実に変わっているはず。
確実に言えるのは、キャラが出てくる可能性があるのは日没まで、ということと、パレード中はパレードに出ているキャラは出ない、ということ。(パレード中や前後でも、パレードに出ていなければ、キャラグリに出ていることはよくあります)

プーさんは、エントランスで列を作ってグリーティングしていることがほとんどです。ここ数年、エントランス以外で見かけたことないですね。
ただこれも混雑状況によって列を作ったりそうでなかったりします。

ミニーは3日まではおそらくウエスタンにしか出てないですね。
しかも、毎回いるわけじゃないです。
ハロウィンが終わったらエントランスやトゥーンにも出てきそうな気がしますが…でないことが多いキャラです。
ドナルドはエントランスが一番多いかな…
イベントが終わって何もない期間はグリで会いやすいです。
エントランスは、居なければ30分置いてまたくれば違うキャラになっていることが多いので、まめに観るしかないと思います。
がんばってください。

アトラクですが、何日滞在するのか、到着が何時なのかわかりませんのでなんとも…
1日しかいないなら、モンスターズインクはFPが開園1時間でなくなってしまうので、一番に取りに行かなければなりません。
モンスターズインクが「できたら」で、最優先しても、ミッキーの家とバズはいけるかいけないかで言ったら(効率をあんまり考えなければ)いけるので、最初にFP取るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。

イベントの合間だから出てくる時間も違うのですね。

エントランスで並んで撮れるんdねすね。

エントランスをチェックしとこうと思います。

何時に入ってとか何も書いてませんでした、すみません。
朝イチで入るつもりです。(朝5時頃には着いているので)
1日だけランドに行きます。

モンスターズインクはすごい人気なんですね。
諦めようと思います。

キャラクターグリーティングは絶対というのがないですが、エントランスとトゥーンタウンが一番良く出てきます。

日が落ちてからは出てきませんので4時ぐらいまでが勝負です。また、パレードの時間の前後30分ぐらいはメインキャラは出てきません。
あとは運ですね。まあ、ミートミッキーに行けばミッキーには会えますけどね。

車ですが葛西の方が距離的に近いです。浦安だとランドを通り越してUターンしてくる感じですので、遠くなります。ただし、葛西ICが混んでいるときは浦安まで行った方が早いこともありますので、臨機応変に対応してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

エントランスとトゥーンタウンですね☆
4時か5時には帰ろうと思うのでそれまでに何度か行きたいと思います。

葛西で下りたいと思います!!
葛西が混んでたら浦安ですね☆

• 0