プロが教えるわが家の防犯対策術!

神棚の置く場所

息子が小さなレンタルオフイスを借りたので「神棚をと。。」
ところが釘などうてない状況で奉納場所に困ってます。
棚の上でもいいのでしょうか。。高くないと駄目ですよね。。
どうかよいアドバイスをお願いします。。

A 回答 (3件)

回答致します。



・位置 = 礼拝し易い高い場所。基本的に南向きです。

・方向 = 北側に安置し、南向きに向けます  =  この置き方は吉を招くと言われています      
      西側に安置し、東向きに向けます  =  この置き方も吉を招くと言われています

      西北に安置し、南向きに向けます  =  この置き方は大吉と言われています

      
    • good
    • 0

ロッカーや本棚など高いところに祀ります


神棚の上の天井に雲と書いた紙を貼ります
これは神棚が地上では一番高い位置だという意味です
    • good
    • 1

小さなオフイスのどうして神棚?_



神様は当然の事ながら高い所へ、神様なのですから。

設置場所に困るのは、そこには神様が行きたくないから・・そのお告げです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!