アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に付き合っている彼に会おうと連絡した所、今日は友達が来るからって事で別の日に会うという事になりました。
その時は誰と会うかは聞かなかったんですが、後日聞いたら女友達だと分かりました。
友達なのは分かるけど、部屋に二人ってありえない・・話を聞いていると二人でドライブに行ったり、家に泊まってた事もあったそうです。
彼は「男も女も関係ない。友達は友達。」と言います。何もない事は分かってますが、かなりショックで悲しくなりました。私が気にしすぎなんでしょうか?><
ご意見聞かせてください!

A 回答 (20件中1~10件)

私は彼の意見に一票ですね…

逆に自分に彼氏がいて自分以外の男(友達)と遊ぶなと言われたら別れますね。
彼は彼。友達は友達で大切でしょうから。

女性が男性の部屋に泊まったとしても何もないと思います。
もし何かあったとしたらその彼(若しくは彼女)が軽い人間だったということです。
そういった人はその後も浮気をする可能性があるので
早めに本性が知れてもうけものと思えば良いと思います。

心配でしたら泊りだけでも止めてもらうよう言ってみてはどうでしょう?
それくらい言う権利はありますよね。
    • 0

全然おかしくないと思います。

少なくとも、そういうことをされてあなたが嫌な気持ちになるってことは彼氏さんにわかってもらうべきだと思います。

私の彼も付き合いの長い友人の女性を部屋に入れたことがありますが、私は(遠回しにですが)例え何もなくても、そういうことされたら非常に気分が悪い、ということを伝えました。
彼も反省して、それ以降は異性の友人とは二人で会ってないようです。
周りの友人にも「それはあかんやろ!」と言われたようですし(^^;)

反省の色もなく妥協も改善もしてくれないのなら今後の付き合い方を考える必要がありそうですね。
    • 0

みなさん、もうたくさん回答されてるので今更ですが…

e-byonhon様のショックな気持ち、分かります。
これはもう絶対、彼氏さんに伝えたほうがいいです。

男女に限らず、友達の範疇はひとそれぞれですよね。
私とカレも過去に
私:「女友達に深夜にハートマーク付のメールを送るなんて!!」←今考えると子供っぽいですが(^_^;)
カレ:「割と誰にでもハートマークをつける」

カレ:「男友達と2人きりでライブに行くなんて!!」
私:「音楽の趣味があうんだもん。別に何かあるわけじゃないし」

というようなすれ違いをたくさんしました(^^ゞ
その度に相手にとって何が許せて、何がルール違反なのかを学んだんだと思います。
e-byonhon様の彼氏さんも、e-byonhon様にとって今回のことがいかにルール違反だったかを感じてくれればいいですね。
2人の話し合いでもダメな場合は彼氏さんの女友達(今回のこととは別の人たち、できればたくさん)に
「そんなのありえない!!」「彼女が可哀想!!」と集中砲火を浴びせてもらいましょう(笑)。
第三者の意見だと意外と効くみたいです。
    • 0

こんにちわ。

>私が気にしすぎなんでしょうか?

そんなことないですよ!彼の言うとおりその女友達とは何もないかもしれないけど、そういう問題じゃないですよね。彼女がいるのに女友達と二人っきりで部屋で会ってたり、ドライブに行ったりなんて許せなくて当然ですよ。

自分の気持ちを彼に話してわかってもらえるようにした方がいいですよ。
    • 0

気にするのは当然の事です。

それに、ドライブ・お泊りなんて
まるで恋人とするようなことじゃないですか?!
私も異性と部屋に二人きりなんてありえません。
私は以前、彼が女友達の家に
話していてそのまま泊まったと彼から聞いたとき
ショックが大きくてしばらくは彼の声も聞きたくない
会いたくないという状態になってました。
しかも、女友達は私も学校が同じなので
知り合いだし、衝撃は大きいです。
それから、いろいろ考えて、長い付き合いで
彼がそういう事をしないというのを自分でもわかりましたので、
今回は信じて仲直りしました。

確かに今は冷静になっていろいろ考えられるんですが
その状況になったとき
密室=男女2人きりでなにかある
これは誰でも考えることではないでしょうか?
信じるにも限度ありますし。

「男も女も関係ない。友達は友達。」
これは隠されるよりいいけど。開きなおりに聞こえる。
似た言葉を言われたので・・・。
あとは彼の性格・行動ですね。
女好き・マンネリ化等は気をつけなきゃですね。
ちなみに、例の女友達とはまったく会ってません。
どっちかというと彼に親しくしてましたから。
私は彼に会うために使われたような気がします。
(電話とかメールとか)
私がいうのもなんですが
一度彼に思ってることをぶつけてみてはどうでしょうか??
黙っておくのも、気持ちがもやもやするし、
たぶん同じ事繰り返すかもしれないし。

e-byonhonさんがスっきりできそうならおすすめします。
変な話ですが、同姓に話すより、異性に話す方が
参考になりますよ。
彼のように2人で会うんじゃなくて、電話とか職場とか。
あまり思い悩まないでくださいね。

e-byonhonさんは彼を好きだから、きっといい方向が見つかりますよ。
    • 0

彼、二股かけているだけですよ。

もてる男は、女の子に困らなくていいね。彼女も、そのうちの1人だし、貴女もそのうちの1人にすぎないと思うよ。いったい、彼、何人女友達いるの。みんな、彼にとっては、そのうちの1人にすぎないよ。いったい本命はだれ、きっと、まだいないんじゃない。貴女が、真剣なら、彼の気持ちをきちんと聞くべきです。あなたが、自分が本命と思うなら、聞く権利あると思いますけど。でも、こういう男って、本命ができても、遊びで女の子つくるとおもいますけど。もてる男も、結構つらいよ。「もてる男は、つらいよ」なんちゃってネ。
    • 0

性関係をもっていなくても、自分の恋人が他の異性と、部屋で二人きりになったり、旅行にいったりするのは世間一般論、社会通念上から考えても 当然、普通の神経の持ち主ならいやですよ!「何もないから言える」とは、私には、開き直られてるとしかおもえません。

いくら何もなくてもいやなものはいやですよ。自分の彼女がいやな思いをしているのを知っていながら、なお我慢させ続ける彼の無神経さが、心配です。あなたが「それでもいいの!」と耐えられるくらい彼にほれこんでいるのなら話は別ですが。私なら「価値観があわない」の理由で、気持ちが冷めていきますがね・・・だってお泊りはないでしょう・・・
    • 0

人によって許容範囲は違うでしょうがe-byonhonが許せないのならばそれは彼がしてはいけないことをしていると思います。

どこまでは許せてどこからは許せないかをきちんと彼に伝えて話し合うべきだと思います。あまりにも考え方が違うとこれから長くおつき合いすることも難しくなるし、信頼できないまま付き合っていくのもつらいと思いますのでよ~く話し合ってみてはいかがでしょうか??
    • 0

人それぞれとか、彼が何も無いから信じてと答える方達がいるのに正直驚きます。

信じるとか、何も無かったとかの問題じゃなくて、彼女を侮辱してる気がする。二人でドライブや二人で部屋に泊まる事って恋人同士がする事じゃないですか?それは浮気だと思う。あなたが同じことをして、彼が怒らなければ、価値観の違いだと思う。彼を変えようとしても無理でしょうね。
    • 0

付き合っていたら誰だって気になりますよ。

普通に考えるとなにかあるかもしれないけど、それは二人にしかわからないことで、二人がどのくらい仲がいいのかとかどのくらい信用できるものなのかは、第三者であるあなたには、理解できないことなんじゃないかと思います。

でも何かあったとしたら、二人でドライブに行ったとか家に泊まったことがあるとか言わないと思うんですよね。だから何もなかったのかななんて思います。

ただそういう心配になることを、あまり言って欲しくはないですね。
    • 0