dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問等を見て思ったのですが、ハリーポッターと炎のゴブレットのPG-12という設定について、なぜそのようになったのですか。知っている方、お願いします。

A 回答 (3件)

他の回答者さんがいってらっしゃるように、少々暴力的なシーンがあるからだと思います。


それに、映画の年齢規制は作られた国の基準にのまま設定されたはずなので、アメリカは厳しい規制がしかれていて、日本では規制されない程度でもすぐPG-○と設定されてしまうと聞いたことがある気がします。
すいません…うろおぼえな内容で。。。
    • good
    • 0

PG-13じゃなかったですか?間違ってたらすみません><


憶測ですが、やはりそうなったのは、今までの作品より暴力的な描写でダークな部分が多いからだと思います。しかしPGということは、13(12?)歳未満の子が保護者と同伴で見るのが「望ましい」。なので13歳未満は絶対見ちゃだめ!ということではないと思います。あまり参考にならなくてごめんなさい^^;
    • good
    • 0

プロデューサーのデビット・ヘイマンさんが「時々怖い(映像がある)がそういう作品なのさ」と言っているようですので、そういったシーンがあるからなのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!