プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり最近の曲にくわしくないのですが、
最近、たぶん今年の曲で月光花というのが、ありますよね。ジャンヌダルクだったかな?
これって、サビの部分が昔ヒットしたヒカルゲンジの
ガラスの十代に似ていると、思いませんか??

A 回答 (4件)

はいはい、似てます!!


私もず~~っと思ってたんですけど、誰も周りで言わないし・・・。
ちょっと世代が上ですよね?
中学生になる息子に言っても、知らないって・・あたりまえか^^
なんか、すっとしました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり似てますよね!
聞く度に気になって・・
ウチも中学生の子供に言ったら、そ~お?
つれない返事で(つまりガラスの十代をよく知らない)ストレスたまってました。
同じご意見聞いて、私もすっとしました。

お礼日時:2005/09/29 13:43

発売当時話題になってましたね~。



両方CD持っているのですが何度聴いてもどこがどうにてるかわからなくて……。先日友人に該当箇所をそれらしく唄ってもらってやっとわかったくらいです。

つまり似てるといえば似てるかな、って感じだと思いますよ。もっと露骨に似てる曲も結構ありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!両方の曲を知っている人でも、似てないと感じる人もいるんですねぇ。
発売当初、話題に上ったことあったんですか。
私は、作曲者の飛鳥は、なんでクレ-ムつけないの?
と思うくらい似ていると感じるんだけど・・
人によって、感じ方はいろいろってことかなぁ。
回答、ありがとう。

お礼日時:2005/09/30 14:55

この質問をみてはっとしました!凄く似てますね~!



最近に限らず音楽の曲なんてしてしまったりすることはしょうがないと思います(個人的に)

まぁ、オレンジレンジなんかはよくたたかれてますけどね(笑)

私はギリギリ十代ですが、よく知ってますよ!もう高校生くらいだともう分からないかな・・・?

ローラースケートはいてよく滑ってました(笑)

月光花もガラスの十代も好きです(何)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方からのご意見ありがとう。
そう、オレンジレンジがたたかれているのを聞いて、
ミスチルのくるみとか、どこが似てるのかピンとこない。
それより、こっちの方がよほど似ているでしょうという気分だったので、皆さんに聞いてみました。

お礼日時:2005/09/30 14:49

こんばんは(^-^)


私も思いました!

しかも私は光GENJIが好きだったし、あのガラスの十代は、かなりはまってましたからね~(^-^;)

私だけではなかったのですね!!

それにしても、最近の曲で、なんだか一部分のみ昔の曲に似たものが多いような気が・・・
気のせいですかね~( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じご意見ありがとう。
何かすっとしました。
月光花もなかなかいい曲なんですけど、どうもガラスの十代が気になって。

お礼日時:2005/09/29 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!