今一度OKWebの基本を教えてください。

皆様にお礼のご挨拶もせず残念です。

ご回答くださった皆様まことにありがとうございました。
Q&Aでしょう。私はQ&Aをしたつもりですが,チャットといわれました。
なにがなにやら、わかりません。
こんな年寄り、チャットなんてそんな世界知りません。
この質問をOKWebさんが削除なさるなら退会いたします。
私は皆様がより良くご多幸になれるように、奮迅してまいりました、
それが、このサイトの主旨にあわないのであれば、老兵は去ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中21~30件)

ここで許されている会員間のコミュニケーションは唯一、「お礼」なんです。


あくまでここはQ&Aのサイトであって、それ以上のコミュニケーションはネットというものを利用している限り、明らかにトラブルを招く恐れがあります。
koronosukeさんの質問自体がNGだったわけじゃなくって、そのような前例を作ること自体が許されなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smiledriveさん(スマイルドライブ?)こんにちは!
私も車大好きです。外れてたらごめんなさい。

いつもこんな調子です。やっぱりここの主旨ではないようですね。
Q&Aですよね。
やっぱ、ずれちゃってますね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 10:08

koronosukeさん、こんばんは。


もう、退会のご意志は固いのでしょうか?
どう、言葉をかけていいのか・・・と悩んでしまったのですが、そんなことは仰らないで下さい。
(vitamin-powerさんもです。)

私も退会することは何度も考えたことがあります。
自分自身の質問は削除の対象になったことはありませんが、自分の参加していた質疑が削除された事は何度か経験しております。
その度に悲しい思いもしました。
また、自分の立ち上げた質問で、いろいろな方にご迷惑をおかけし、何度もこちらのサイトを去ろうと思いました。

しかし、その都度、お優しいユーザーの方々から親身なご回答をいただき、退会を思い留まってまいりました。

koronosukeさんが以前になさった質問でも、とても楽しい雰囲気で、いろいろな方のご意見を聞けて、私は本当に楽しかったですよ。
また、koronosukeさんの楽しいお礼文も、何も問題ないと感じていますが・・・。

質問・回答があるのはこのサイトの主旨なので、それは仕方がないことではないでしょうか?
そのQ&Aを通して、多くの方々とコミュニケーションを諮れるのがこのサイトの素晴らしいところなのではないのですか?
ここは掲示板やチャットではないのですから、質問・回答がなければいけない・・・それは仕方がないことだとしても、その中で楽しむ事は十分できることですよ。

OKWebの基本・・・
  困っている方が疑問や問題を『質問する』ことによって、
  他の皆様が協力し合って回答を出し合い、
  質問した方が解決の糸口を見つける手助けの場
ということではないでしょうか?
今までも、koronosukeさんのご回答で助けられた方は大勢いらっしゃると思います。
そして、これからも、困った方を手助けしてほしいと思います。
退会されては、それも出来なくなります。

管理者様から見て、チャットや掲示板のような質問だと感じても、それを参考に自分のクリスマスを考えられる方もいらっしゃるじゃないですか!
質問しても、人助けになっているんですよ!
(今はその質問に気が付かなくても、後で検索して、ご覧になられる方もいらっしゃいます)

1度、質問が削除されたからと言って、それで退会・・・なんて仰らないで下さい。
悲しすぎます。
koronosukeさんの退会を残念に思う方が沢山おられるではないですか!
もう1度、冷静になって、考えて下さい。


koronosukeさん、すみません。m(__)m
vitamin-powerさん、ご自分だけ退会されるなんて、ひどすぎます。
vitamin-powerさんのご回答があったからこそ、私はこの場で回答出来るんです。
vitamin-powerさんのことを好きな方は沢山いらっしゃいます。
私もvitamin-powerさんのことが大好きです。
私にご回答下さったvitamin-powerさんはどうしちゃったんですか?
ここで、退会されたら、あのご回答まで、嘘だったような気がします。
それはあんまりじゃないですか?
koronosukeさんもvitamin-powerさんも、自分のことを好きでいてくださる、ユーザーがいることを、もう1度、思い出してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137926
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん。心温まるご回答まことにありがとうございました。

私の求めるものと、ここのサイトの主旨と違ったようです。
私はパソコンの世界はCADとここのサイトとたまにワードを使うぐらいで、
全くの世間知らずです。

vitamin-powerさんは大丈夫です。
私の方からもきつく言っておきましたから。
まさか年寄りの私を裏切ることはないと思います。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 09:59

あ~見ました見ました、その質問。



とっても心温まる良い質問と思ったんですけど、何がいけなかったんですかね?他の数多有る「全員参加型」の質問に比べてどっこも悪いと思いませんけど(@_@;)。もしかしてOK Webの方針としてこの手の質問が増えすぎるのを抑えようというのがあって、たまたまスケープゴートにされたのかもしれませんね。でもね~、そういう癒し系の質問は必要ですよ。ADSLやらVBやらHTMLやらそんな質問ばっかりじゃつまんないでしょ。私も機会があればしようと思っているんですが、ほとんどネタとしては出尽くしているんですよね。なかなか思いつきません。

あと失礼ながら「明治の男」って明治生まれってことでしょうか。すご~い。敬服いたします。(それとも明治大学出身ということですか??)

いずれにせよ退会などなさることなく、これからもいい質問、回答を宜しくお願い申し上げます。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNAPPERさん。こんにちは!

ありがとうございます。
明治の心を持った青年です。孫が二人おります。

仕事がら若い皆さんとお話したく質問をしました。
それがここの主旨に反したようですから、私みたいな年寄りがいるところではないなと思いました。

ご回答まことに嬉しかったでございます。

お礼日時:2001/11/14 09:44

>今一度OKWebの基本を教えてください。



私は理科系出身なので、本当にわからなくて困っていることを質問して、回答は本当にこれしかないという回答がつくというのがこういうサイトのパターンだと思いこんでいました。
実際、isizeのPC相談室などはその類ですよね。それはそれで非常に有意義ではあります。

でも、OKWebは他の相談室とは違いますね。

経験値を積んでいく内に、ここはもっと暖かみのある人間くさいQ&Aが繰り広げられている心温まるサイトということがわかってきました。

私は以前、「どうしてこんなに安易な質問が多いの?」という、このサイトの存在すら否定するような質問を見つけたことがあります。内容的には、とにかく他人と議論を繰り広げたいだけというようなものでした。この方は、「きつい言い方ですが、このように「非難されるような超簡単な質問」が登録されることを、OKWebさんには、恥と思って欲しいと思います。」とさえ述べています。そして、最初の内は回答に対してレスをつけていたものの、そのうちいやになってしまったらしく何も応答しなくなり、他方で他の方の「どうして公務員は給料が良すぎるくらい高給ですか、不思議です」という質問にせっせと(6回も)回答をつけていました。あまりにひどいマナーなので、「気に入らなければ見なければいい。質問になっていないから早く締め切ってください。」というような回答(?)をつけたら、ものの見事に削除されました。
(この回答も削除される可能性が高いと思いますが。)

これらの質問はsongbookさんがおっしゃっている『「話題提供」で終わっている場合』に該当するものと思いますが、共に未だに削除されないで残っています。

私も正直言って削除される・されないの境目はわかりません。そして、OKWebさんの方も、「詳細な基準について公開いたしますと、「削除されずに悪意あるメッセージを書く」ということにつながってしまうため、大まかなガイドという形でのみ公開している」とのことです。
ただ、質問者サイドに関しては、取り敢えず何かを知りたいという質問形式になってさえいれば削除されないと認識していました。(特に上に挙げたものを見るとわかるのですが。)

削除されるパターンがわかってくれば、削除されないように質問するということも可能です。

こんなことで負けないでください。私なんかどうやらブラックリストに載っているようです。それでも、誰かのためになれるのならと思って頑張っています。

koronosukeさんはきっとすごくpureな方なのだと思います。

私はkoronosukeさんのプライドがわからないわけではありません。でも、世の中にはまだkoronosukeさんの豊富な経験に基づいた知識を必要としている人間がいるんです。

そんな人たちのために、もっとしたたかに生きてやるという考え方もあってはいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん。ありがとうございます。

私のプライドというより回答なさった皆さんに余りに失礼じゃないかと思ったのです。
私の質問がボツになるのは、一向にかまいません。
いやだったら、さよならすればいいんですから。
ただ、暖かい回答をくださったその方の、その貴重な文まで削除されたのが、くやしくてなりません。
一言欲しかったです。
そして私はちゃんと謝りかったのです。
回答していただいた皆様に、

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 09:33

しゃぁ―ないななぁ~♪意固地ときたかぁ―☆


困ったもんやぁ~♪まぁ、でも、しばらく時間おいたらカァ-!っとなっとんのも落ち着くやろし、時間っていうやつはこういうとき嘘みたいに人の気持ちを解きほぐしてくれるからねぇ~♪それに、じじいがすでにここの病にかかってるからほっといてもそのうち『ききたい病&答えたい病』がうずうずしてくることやろしねぇ~♪(経験者・自信あり!)(^m^)ウフフフフ。。。。

ここ、立ち去るのも自由、入ってくるのも自由!!そのことだけは、忘れないでね~♪入ってくるのも自由なんだからね!

泣ける機会もそうそうないから、泣ける自分を味わってあしたは、シャキ!男前で仕事に挑んでくださいね!今日の出来事を仕事に持ち込んじゃビシ!バシ!もんです。ドンマイ!ドンマイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekissさん。重ね重ねありがとうございます。

ただ今は、とめてくれるな、おっかさんの心境でございます。

そう!自由なんですけど
明治の男、情に竿させば流されるのでございます。

あしからず。

littlekissさん。本当に感謝申し上げます。

お礼日時:2001/11/14 02:45

もぅ―凸(▼▼メ)、ビタミンも足りなきゃ-あたしの元気あげるよ~♪ホイ~♪


しっかり受け止めてね!!

大人だって、こけるときはこける、大人がこけちゃなんないってことはない!!
koronosukeさん~♪とは言わないよ!失礼千万、百も承知の上で物申す!!
じじい!しっかりせんかぁ-!!なにへこたれてんねん。持ち前の明るさどこいったんなぁ~?ここで、イルミネ―ション点灯させんでどこで光を放つねん?
あかん、あかん、そんなんいうたらあかん。

いろいろいろんなところのお話をのぞいてみたんかぁ―?
まだ、まだ、聞いたこともないお話あるんちゃうかぁ-?
世の中いろんな人がいる、世の中いろんな人がいるから面白いんやでぇ―
こんなん、若輩のあたしがいうまでもなく一番そのことしっとんはkoronosukeさん~♪ちゃうの?それこが魅力やからここに惹かれたんちゃうの?
頑固じじいもええで!そやけど、それにこだわる必要はないんちゃうの?
いまいうたこと翻したって誰も怒れへん!さっきから、みんなにお礼回を書いてるのを読んでるけど、ちょっと、怒ったろ!って思った。
じじいは、じじいやからええねん~♪ビタミンはビタミンやからええねん~♪
みんなそれぞれにええとこがあんねん、自分で自分を嫌いみたいなこというたらほんまに怒るで!!

もう一回大きく深呼吸して!
それでもあかんかったら、町内一周して一歩も二歩もさがってこのこと考えてみてくれへんかなぁ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほんたらー。
しっかり元気受け止めるけんの!(どこの産じゃ)

じじぃ じじぃ とゆうな。
頭の中身はしっかり高校生じゃ!

そう人生経験がたりません。
やっぱり私め一般社会に住んでおりませんので自分が甘いです。
ここは、ちゃんと常識のある方がいて、大変勉強になりました。
今町内を5周してきました。ぜーぜー。

ご回答まことに嬉しく思います。

お礼日時:2001/11/14 09:18

koronosukeさん~♪ちょっと、落ち着いてください。


はい、ここで大きく深呼吸―☆息すって「すぅ―――――――っ」はい、息はいてゆっくりね~♪「はぁ――――――――っ」これを3回して下さい。(*^^*)v落ち着いたぁ?ダメ!ダメ!ダメよ!「このサイトの主旨にあわないのであれば、老兵は去ります」こんなこと、つい口がついたからと言って言っちゃダメ!なんでダメか!?うぅ~とねぇ、いろんな人がいっぱいいるでしょ~当然いろんな人がいっぱいどっかから見てる。するとね、koronosukeさん~♪がkoronosukeさん~♪の意志で例えばサイトを離れたとするでしょ―☆質問のところで書いてある文面の内容のせいでkoronosukeさん~♪がサイトを離れたとしてもこの言葉だけはずっとこの場に残るんだよ。さてさて、ここで厄介なのがそれを目にして読んだ人たち、ここでは『残されし者』と名づけるとするね。その人たちがどう考えるかが問題なんだよなぁ~。koronosukeさん~♪を慕ってた人がいるとしてその中の一人が、あぁぁぁ・・・koronosukeさん~♪がサイトを去ったのは、あの人のせいだ!なんて勝手な決め付けに入るかもしれない。koronosukeさん~♪を慕ってただけにkoronosukeさん~♪がいなくなったことへの淋しさ、やり場のない思いを他者へ向けて言葉のナイフをビシビシぶつける人へ変貌させてしまうことになるかもしれない。そだよ、koronosukeさん~♪は、自分の思いを述べただけ、何も悪くないよ。でもね、口から一旦出た言葉は、自分の言葉であっても自分の言葉ではなくなる。言葉の先には他者がいる。自分の意図しないものにも言葉は作られる。一番肝心なことは、koronosukeさん~♪がはなった言葉の意味はkoronosukeさん~♪以外に知りえるものがいないこと。『残されし者』がkoronosukeさん~♪の気持ちを『たぶんorおそらく』までは想像がついても本当はどうなのかは誰にもわからない。わからないのにわからないことを『こうだ!』と決め付けてものを言いとんでもないことをしでかしてしまうことになる。ここなんだよねぇ~♪起こった出来事に腹だたしくて、やるせなくなったことわたしもあるよでも、時には怒ることも大事!怒っちゃいけないとは言わないよ、ただ、サイトを去るとか去らないとかは言明することはない!ここへ書き込みしたくなれば書き込みしにくればいいし、書きたくないときは書かなければいい。入るのも出るのも自由なんだからね。サイト主以外にここの出入りを禁止することは、誰にもその権利は無いよ!

繰り返しになるけど、何か起こったことに腹立たせてやるせなさにかられてばかりじゃ面白くない。そこから、一歩踏み出して、自分のスタンスを手探りして探して行こうよ~♪あっちに頭コ-ン―☆こっちに頭コ-ン―☆少々痛いかも知んないけど、いいじゃん~♪そんなこんながあって人なんだもん~♪
ヨッシャ-☆とっておきのおまじないをkoronosukeさん~♪へプレゼント―☆
イタイイタイの飛んでけぇ~チチンプィプィ~chu―☆$(^-^)$vだいじょうぶ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekissさん。まことにありがとうございます。

コメント嬉しいです。
最初これでOKWebさんに、一人でおさらばしようと思ってましたが、
あまりにも無責任と思い、ひとこと疑問を投げて、皆様のご意見をお聞きしてと思いました。
思ってどうするって?
私ちょっと非常識なとこがありますので、今後のこともあり、
皆さんの意見を参考にしたく思いました。

littlekissさん。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 02:38

#3のanshiさんと同じで、回答する上での判断に困りますが、一言。



まず、多分管理者殿から削除に関するメールが届いたと思いますが、その詳細を
教えていただけないでしょうか?

また、私は#2のvitamin-powerさんの大ファンです(だった?)。
ご自身が考えた末の決断ですからこれ以上何も申しませんが、ただファン云々の問題
ではなく、仮にvitamin-powerさんが騒いだ事に一因があるのなら、これは管理者殿の
問題、責任かと私は思います。

管理者殿のお考えが一部の方のみにそれとなく伝わるのは問題だと私は思います。
それなりのお考えがあるのなら、はっきりとオーソライズすべきです。

以上、私の勘違いかも知れませんので、補足要求とさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん。ありがとうございます。
メールの内容は、ここはチャットの場ではないということでした。
私はなんの反論もないのですが、このOKWebは、チャット的だから魅力があると思ってました。
質問する。誰からか語りかけるように回答いただく。
ある時は、それがリアルタイムだったりする。
ただ単にQ&Aのサイトだったら、こんなに多くの人は集まらなかったと思います。
いずれにしても、私の人間の甘さです。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 02:26

今日koronosukeさんの削除された質問に回答した者です。


削除される前に皆様がよせた回答や、koronosukeさんの心暖まる丁寧なお礼に目を通しました。ありがとうございました。
私も他の方がどのようなクリスマスを過ごされるのか興味がありましたし、参考にしようと思っていたので、削除されてしまったことは残念でなりません。
私は、Q&Aの形式を超えない範囲で回答したつもりでしたし、私から見てもkoronosukeさんのお礼にはそんなに問題はなかったように思うのですが、管理人様から見るとサイトの趣旨からは外れている部分があったのでしょうね。
しかし他にも同様の性質を持った質問、回答が多数投稿されておりますし、しかもそれらは削除も修正もされていないのに、今回は問題がある部分だけの削除ではなく、スレッドごと削除されたことに納得いかない思いがあります。
ですので、今回削除されたことについて管理人様へ問い合わせのメールを送ったので、その返事を待ちたいと私は思っています。
どうか退会だけは思いとどまってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさま。ありがとうございます。
涙がでてきました。

私が運営するサイトでもないし、私にはなにもできません。
皆様に伝えたいのを、生身の言葉でしゃべりたかったのが、いけなかったのでしょおね、私の不徳のいたすところ、
重々反省しておりますが、私流のやり方は変えたくありません。
じじいは意固地です。

よってさらばじゃ。
ご多幸お祈り申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 02:15

ありゃ!!



koronosukeさん、あの質問削除されちゃったんですか??

あれに参加(間違えた回答だ・・)しようと思ってログインしたのに、見当たらなかったのはそのせいですか・・

いやはや、ここの管理者は徹底してますな・・っていうか、よくみてますよ
ある意味賞賛にあたいします・・・

誰かも言ってましたが、いいんじゃないですか?

気にしすぎると、「楽しみ」が半減しますよ・・特にこのカテゴリーは

(このカテゴリーに登場の方、みなさん 人間臭くて大好きなんですよ・・ははは)

ps 私も経験者です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん。ありがとうございました。

人間臭すぎました。
もっと冷徹に「○○に対して質問いたします」「はい、それは◇◇です」とやればよっかたのに、
「はーい いらっしゃーい」だなんてアホですな。

所詮私はここのサイトのレベルに達してないこと、
今日思いしらされました。

わずかの間でしたがお付き合いまことにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の口呼吸について

子供の口呼吸について 教えて下さい
小学1年 男の子なんですが 口で呼吸して ポカ~ンと
しています  どなたか 治し方教えて下さい
もう少し 学年が大きくなると 自分で意識するようになるとは 聞いていますが・・・  

Aベストアンサー

耳鼻科的に問題がなくただ口呼吸なら、大きくなっても治らないと思いますよ。意識をしているときは口を閉じても、1人のときや寝ているときは口呼吸になってしまうので治したほうがいいですよ。
口呼吸だと口腔内が常に乾燥し虫歯にもなりやすいですし口臭が出たりします。他にも直接菌が入り込みカゼをひきやすかったりという弊害が出ます。
簡単なのはガムをかませること。かんでいる間は口を閉じていますよね。これを根気よく続けるとだんだん鼻呼吸に慣れてきます。
他には鼻の下に紙を貼る方法。口で呼吸すると紙が口に入り自分で気付くことができます。
どちらの方法も1日中やるのではなく1日の中で時間を決めてコンスタントに毎日やることが大切です。
1年生なら体にいいこと悪いこと少しはわかります。口で息をすることでどうなるのか本人にわかってもらい、その上でだんだんと口呼吸から鼻呼吸に移行するのがいいですよ。

QOKWebのQ&A検索について

Q&A検索をした場合に複数の回答があるため各回答を確認したいのですが、一つを確認後に戻るをクリックすると”警告 : ページの有効期限切れ”となって再度検索を行わないといけないのですが何かいい方法はないでしょうか?
1つ目で探してる内容だと問題ないのですが、複数の回答を確認したい場合が多いので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Shift+クリックして、新しいウインドウで回答を見るようにされてはいかがでしょうか。戻る時はそのウインドウを閉じるだけです。

Q口呼吸をしている子供に「口を閉じさせなさい」と言われたのですが…

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生が言うには鼻呼吸になれば良くなる、と。
 でも、それは今の中耳炎が良くなるだけですよね。今までも風邪を引く度に耳の痛みと耳垂れを起こしています。熱が出れば39度を超えるが常です。夜のイビキもなんだか息苦しそうで、他の病気でお世話になっている小児科(総合病院)の先生にちょっとお話したら、は手術を考えた方が良いと言われたのですが、それを耳鼻科の先生にお話したところ「小児科では何もわかりませんよ。こんな小さなお子さんに手術させたいのですか」と…
 確かにできるならば手術はさせたくありません。でも…今の状況を考えるとこの子の為には手術をした方がいいのでは?とも思うのです。今の耳鼻科では手術はできないので、その場合には総合病院でお世話になると思います。
 2ヶ月通ってもほとんど良くなっていないし、治療費は高いし(2500円くらいです)、耳鼻科を変えた方がいいのかな?と思ってしまいます。
 耳鼻科の先生が言うようにアデノイドの場合、叱ってでも口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?また、その場合、何か良い方法があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生...続きを読む

Aベストアンサー

私は小さなころから耳鼻科系が弱かったようで、幼稚園のときに1泊入院をして、アデノイドの手術をしました。 その後、小学生になってからも耳鼻科へ通い続けましたが、自分の経験からいって、きちんとした病院であれば手術をされた方がいいのでは、と思います。
口呼吸は、鼻呼吸がきちんとできないので行なっているのだと思います。私も小さいころ、いつも鼻が詰まっていて苦しかったのを覚えていますので・・・。
私はその後、蓄膿症と言われましたが大人になって治ることもあるといわれ、段々気にならなくなったのでほっておいたのですが、去年、ひょんなことからまだ蓄膿があることがわかり、思い切って手術をしました。今ではすっきりです。

私が小さい頃は、おねしょをしたり色々と問題があって母も「鼻のせいでおねしょするのかしら」と心配していました。今思えば、色んなストレスがあったんだと思います。 口呼吸は根本を直さなければ治るものではないと思います。 お子さんにヘンなストレスを与えないよう、一度、ちゃんとした病院で見てもらった方がいいと思うのですが。
 

Qこのようなチャットご存知ないですか?

ネット上で配布されているCGIには、主に3人以上で参加できる
チャットと2人専用のチャット(2ショットチャット)がありますが、
この両方の機能を持ち合わせたチャットは無いでしょうか?

 例)チャット部屋が5室あって、その中の3室が3人以上で参加
   できるチャットで、他2室が2人専用チャット

Aベストアンサー

似たような物として、

http://pocket.727.net/dl/
の CFX CHAT V9.5

http://www.rescue.ne.jp/cgi/webchat/

http://www.rescue.ne.jp/cgi/interchat/
に 2ショットチャットを組み込む。

これしかわかりませんでした。

Q子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか   一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻

子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか
 
一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻科にこまめに行くようにし、鼻洗浄してもらい抗生物質やらムコダインやらアレロックやらザジテンやらアレグラやら点鼻薬やらしても、多少はましになる程度です。

なにかアドバイス頂けないでしょうか、、おてあげです。

Aベストアンサー

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ~」って言いながらチューとやるだけでも効く。
あと おそらくは大丈夫とは思うが ペニシリン系やセフェム系抗生剤の使用は出来るだけ控え マクロライド系抗菌薬等を使ったほうが良いと思う。

自分も子供の頃そうだった。
慢性化すると頭は重いし集中力は落ちるし 睡眠は浅いし気分は悪いし 目は厚ぼったくなるし耳は悪くなるしと うんざりする事が一杯になる。
医者に行くと花の中を「シュー」とやられるのが苦しくて苦しくて 3回位で行かないことに決めた。
おかげて高校までそんな調子だったが ある時鼻をかんだら大量の膿みたいのが出て それからはほとんど治ってしまった。
うまくするとそんな事もあるみたい。

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ...続きを読む

Qいいレンタルチャットをご存知ないですか?

インフォシークのレンタルチャットが、終了してしまい、いまそのチャットに似たレンタルチャットを探しています。どなたか、ご存知でないですか?

Aベストアンサー

以前使われていたチャットの機能が 書かれていなかったので
似たチャットの機能がわかりませんが

whocares のレンタルチャットはどうでしょうか?
http://www.whocares.jp/chat2.html
機能としては
パソコンは モチロン 携帯電話からもチャットに参加できます
誰かが入室したら メールでお知らせしてくれる機能もあります
パスワードによる入室制限や ROM禁止設定も簡単にできます
暫く 新規登録は休止だったのですが また再開されました
モチロン 無料です

Qランニングでの鼻呼吸と口呼吸について

鼻呼吸と口呼吸がありますよね。

よくふだんは鼻呼吸の方がいいと聞いたので、
鼻呼吸なのですが、
ランニング中はどうしても口呼吸になります。

ランニング中や運動中は口呼吸になってふつうなのでしょうか?
それとも無理にでも鼻呼吸で肺を強くした方が良いのでしょうか?

また鼻呼吸と口呼吸ではどのように違うのでしょうか?
どちらも結局肺にいくので、同じなような気がして疑問に思っています。

どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普段のトレーニングでは必ず鼻で呼吸するのが原則です。

人は、「会話」をするために呼吸をコントロールして、口から息を吐き、吸うことを獲得しましたが、口は本来、呼吸する出入り口としての防御機能を備えていません。

唾液が乾き、咽頭を乾燥することを「常態」とするのは
健康のための日々のトレーニングとしては「愚作」です。

競技会などでタイムを競う、あるいは選手としての身を削るような
スピード、酸素要求に応えるためには「口」を使いますが
日々の「呼吸」の延長としてのジョグの呼吸は
健康維持のためにも「鼻」が原則。

やたらに、口をあけてのジョグは免疫系を無駄に消耗することになります。
酔っ払いが口あけて寝て、風邪を引くのは「鼻」で呼吸をしていないからです。
同じことを走ることでするのは、健康のためには非常におろかです。

必ず、健康のためのトレーニングでは「鼻」呼吸。

Q面白いチャット・ちょっと変わったチャット

面白いチャットやちょっと変わったチャットがありましたら、教えてください。
可愛いのとか、面白い仕掛けがあるものがいいです。
噴出しのチャットとか3Dのチャット、そーいうのです。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/wcj/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU:Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

「unichat NETWORKS」
http://www.unichat.co.jp/
*対応OS:Windows NT/95/98/2000
CPU:Pentium 90MHz以上推奨
メモリー:16MB以上(32MB以上推奨)

「隅田バー」
http://gcoj.com/sumida/

「LOOPiT」
http://www.loopit.ne.jp/
*対応OS:Windows 95/98

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornh...続きを読む

Q口呼吸防止のテープって

効果ありますか?
確かに口呼吸防止にはなると思いますが、

口呼吸すると口周りの筋肉衰えるみたいな話を聞いたので
筋肉を元に戻すために口呼吸を治そうと思っているので
それにも効果ありますか?

Aベストアンサー

テープでは無理でしょう。筋肉は使わないと鍛えられませんし発達しません。しっかり筋肉を動かすトレーニングが必要ではないでしょうか。
筋肉は連動しておりそれぞれ独立して機能してるわけではありません。例えば口の周りの筋肉を鍛えようとするならば少なくとも表情筋も巻き込んでトレーニングすることが大事だと思います。
口呼吸は筋肉云々というよりも口腔内を乾燥させて免疫力を低下させますし、扁桃を刺激することが多くなるので鼻呼吸にシフトすべきです。そのためのテープだと思います。
もちろん鼻にトラブルがあるとどうしても口呼吸になってしまいますのでその場合は鼻の治療が先になります。

Qライブチャットのチャットレディについて質問です

夜の空いた時間でお金を稼ぐのに
ライブチャットのチャットレディをやろうと考えています。

ただニュースを見ていると
警察につかまったサイトもあるようで
ちょっと心配です。

つかまったのはそのサイトが悪かっただけで
ほかのサイトは大丈夫なのでしょうか。

ほかにも
気をつけなきゃいけない事があれば
教えてください。

Aベストアンサー

あのニュースが流れてから
チャトレになるのもちょっと不安ですよね。

でもそんなに恐がる必要はありません。
前回取締りを受けたのは
アダルトライブチャットで
しばしばパフォーマーが陰部を露出していながら
運営側が全く規制していなかったためです。
大手サイトを利用して、陰部露出さえしなければ大丈夫。

大手と言ってもいくつかありますが
ノンアダルトだと
http://macherie.zz.tc/
あたりが知名度も多く、イベントもあったりして盛り上がっていると思います。


人気Q&Aランキング