何となく気になったので質問させてください。
(男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。)

あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか?

私はいつも、結構悩んでしまいます。
別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑)

何かポリシーがあって、例えば、
・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る
・何となく、一番奥の個室に入る
・入口から近いから一番手前の個室に入る
等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。

なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。

A 回答 (13件中11~13件)

綺麗な所に入りたいのですが、全部チェックしているヒマもないので(比較的切羽詰まっていることが多い)、手前から2番目に入ることが多いです。



一番手前をちらっと見て、二番目が一番目より汚くなければ入ります。

二番目がよっぽど汚かったら三番目にしますが、たいてい二番目でめんどくさくなって入っちゃいますね。
    • good
    • 0

全部空いていて、自分しかトイレにいなかったら綺麗な所に入ります。


後ろに人がいたり、トイレ内にとにかく誰かがいたら手前から二番目に入ります。
なぜなら、一番奥まで行くのは面倒だし、かといって手前だとせっぱつまってるみたいで嫌だから(笑)
    • good
    • 0

やはり、全部の個室を確認しますね~。

まずは綺麗か汚いか、ペーパーは整っているかを確認します。装備充実^^している箇所に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレの壁紙について

トイレの壁紙について
トイレの壁紙を輸入クロスにしようと思って気に入ったものを見つけたのですが、紙製の壁紙です。トイレ等の水回りに紙製の壁紙を使っても、カビ等衛生面で問題が生じることはあまりないですか?ちなみに、気にいった壁紙は子供部屋用の壁紙カテゴリーから見つけたものです。

Aベストアンサー

輸入品に問題があるかないかは別にして、カビ、汚れ防止等を気にされるのであれば国産メーカーの物を採用されたほうがよいと思います。日本の住環境に合わせていろいろな製品開発(防カビ、抗菌、防汚等)されていますし、複数のメーカーをまたげば選択肢もたくさんあると思いますが・・・。

また、値段が高くなるだけで無駄なような気がしますが・・・・。

Q何となくやっている、何となくやめた、何となく始めた

何となくやっていること
何となくやめたこと
何となく始めたこと・・・

皆さんの、“何となく・・・こと”を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんはです。

>何となくやっていること

週1程度での写真撮り。多くは休日自転車に乗る時、ルートのどこかで写真を1枚撮ってます。スマホでパチリ。被写体は空や景色や花や物体、馴染みのショップの自転車などetc。散歩のポタリングでもロードバイクで乗ってる時も。自転車乗らない時は歩くルートで1枚は撮ります。

>何となくやめたこと

サプリメント。ある企業の体に良い何とかのサプリメントを3か月ほど購入して毎日飲んでました。でもなくなるとともに・・・細君も飽きたらしく?二人で気が付けば終わってました。追加ナシの打ち切りで継続せず・・・(汗)

>何となく始めたこと・・・

いまさらですが、古いCDや音源の整理。特にCDは段ボールに放り込んだままが結構あり忘れてるのも・・・(段ボール漁りが慣れてるもありますが)。古いキズが酷く音飛びしそうなCDの磨きもポチポチと・・・。メンドクサクなって何となく止めてるかもしれません・・・orz

m(__)m

Qトイレのリフォーム 経験者に質問‏

両親へのプレゼントにトイレのリフォームを考えています。今のトイレは十年前に作った家庭によくあるウォシュレット付のトイレです。壁紙が汚れているのと、60を越えた両親のために、手すりなどつけたいと思っています。それで、便座も部屋を広く使うために、給水タンク無しの、新しいタイプのものを敷設しようと思うのですが、いくらかかりますか?またこうしたリフォームとはどんなところで相談するのがよいですか?場所により値段が大きく変わることなどあるのでしょうか。いくらかかりますか。

Aベストアンサー

ウォッシュレットの交換と、それ以外は質として別ものですから、一緒に考えると思わぬ出費になります。
正直、ウォッシュレットの交換なんて、今付いているならご自分でできるレベルで、給水タンクなしのモデルで、安い物なら量販店で3万円台で買えます。
これに蓋の自動開閉やトイレ内暖房などが付くと5万円とかそれ以上ですが、それでもそんなものです。
壁紙も自分でできなくないレベルですが、手摺りの取り付けがあるので、それらを一緒にホームセンターで相談するので十分かと思います。
あと、自治体によるのですが、手摺りの取り付けは、高齢者住宅だと補助がある場合もあるので、その辺も調べてみると良いと思います。

ウォッシュレット交換を自分ではちょっとということなら、まず壁紙と手摺りの見積もり、それにウォッシュレットの交換を加えてと2通りの見積もりを出してもらうのが良いと思います。
量販店でウォッシュレットを買うと、取り付けに1万円などと出ていますので、その比較で考えれば安く済みますし、商品代そのものも随分違ってきますよ。
10年前の便器で、しかも現状付いているなら、TOTO、イナックス、パナソニックとどこでも取り付け可能と考えてよいです。

ウォッシュレットの交換と、それ以外は質として別ものですから、一緒に考えると思わぬ出費になります。
正直、ウォッシュレットの交換なんて、今付いているならご自分でできるレベルで、給水タンクなしのモデルで、安い物なら量販店で3万円台で買えます。
これに蓋の自動開閉やトイレ内暖房などが付くと5万円とかそれ以上ですが、それでもそんなものです。
壁紙も自分でできなくないレベルですが、手摺りの取り付けがあるので、それらを一緒にホームセンターで相談するので十分かと思います。
あと、自治体による...続きを読む

Qハゲていないのに気にする男性とハゲてきているのに全く気にしない男性

髪が薄くないのに気にしている男性と、
髪が薄くなってきているのに全く気にしない男性。

パートナーとしてどっちが安心出来ますか?

わたしの彼はちょっと薄くなってきています。
わたしとしては少し心配しています。
でもとうの本人は、「人間1日100本は抜ける!歯が抜けたり髪が抜けたりっていう老化現象はしょうがないこと!」
と考えています。

(本人が気にしていないならいいか…)
とも思うのですが、気にしていないだけに進行するのではといらぬ心配をしています。

逆に、髪の量に関わらず本人が気にしているとしたら、それはそれで彼の精神が心配になるとも思います。

女性のみなさん、全く気にしない男性をどう思いますか。
心配になりませんか。

Aベストアンサー

どっちが安心するって言われても、どっちでも構わないです。

顔で相手を選んだわけではないので、ハゲても別に構いません。本人は、父親がハゲているのでハゲないように努力していますが(なんか髪によさそうな薬つけるなどして)私は、ほんとに気にしてません。
自分と似ている顔をした我が弟がハゲるのは、あまり好ましく思いませんが旦那がハゲる分には問題ありません。

Qトイレの壁紙と天井の壁紙について!

LDK、玄関ホール~廊下、トイレとは和風にしたかったので、ひとつの気に入った壁紙を指定しましたら、
壁紙屋さんに「トイレだけは他と変えた方がいいんじゃないですか」と言われました。
とても気に入った壁紙で、私は同じでもそう気にならないのでは?と思ったのですが、
やっぱりトイレの壁紙は他とは変えるものなのでしょうか?

また、天井の壁紙も、全部普通の白でどの部屋も同じものでいいと申しましたら、やはりそれも同じ白にするにしても和風のLDKや玄関と、洋風の子供部屋とでは柄を変えた方がいいのでは?と言われました。

小さな違いで、そう変わらないとは思うのですが、壁紙を選んだ経験の無い私にはイマイチよく分かりません。
実際そうしてみて感じられた事や、アドバイスなど何か御座いましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

全部同じって、他と比べることが無ければ分からないかもしれませんが
きちんとプロの目でコーディネイトしたものと、素人の直感ではやはり差があります
職人さんも、色々な現場(良い意味でも悪い意味でも)を見て来ていますから、後でこうして置けばと言われる前に親切でアドバイスしてくれるんだと思います

>天井の壁紙も、全部普通の白でどの部屋も同じものでいいと申しましたら、

こればかりは個人の趣味嗜好なので…
ただ、一般的には無いパターンだと思います
絶対壁と天井は組み合わせを重視した方がいいです

和風でも、玄関、廊下、部屋
それぞれに何かコンセプトを決めて、人が見た時にどうイメージされるか?
個人の趣味に走って、嫌味になっても困りますし
家族がつまらなく感じても良いことありませんし

和室、プレイルーム、子供部屋(男の子)、子供部屋(女の子)、廊下+ホール、LDK、2階トイレ、1階トイレ
うちは全室違います

部屋毎に、ドアのデザインも、クローゼットのデザインも、カーテンも全部違うのでその部屋のイメージ(使う人の意見)に合わせて、コーディネートしてもらいましたよ
置く予定の家具とか、インテリアに合わせることもとても大切なポイントになります

色合わせ、柄あわせみたいなものは、ベストマッチングもあれば、タブーもあります
あと、見本と実際に貼った時の色合いは全然違います
天井を高く見せる 部屋を広く見せる
壁紙をうまく組み合わせると、部屋の雰囲気もイメージも、全然違いますよ
その部分は素人には絶対判断できないと思います
アドバイスには素直に耳を傾けて、理由をしっかり聞く方がいいと思います
その上で自分の意見を通すのなら、職人さんは商売ですのでお金さえもらえればやってくれます
インテリアの本とか、住宅展示場とか、たくさん見て自分のイメージを上手に作ってから、相談しては如何でしょうか???

部屋毎に変えても、予算が大幅に変わらないようにすることはそんなに難しくはありませんよ

全部同じって、他と比べることが無ければ分からないかもしれませんが
きちんとプロの目でコーディネイトしたものと、素人の直感ではやはり差があります
職人さんも、色々な現場(良い意味でも悪い意味でも)を見て来ていますから、後でこうして置けばと言われる前に親切でアドバイスしてくれるんだと思います

>天井の壁紙も、全部普通の白でどの部屋も同じものでいいと申しましたら、

こればかりは個人の趣味嗜好なので…
ただ、一般的には無いパターンだと思います
絶対壁と天井は組み合わせを重視した...続きを読む

Q和式トイレが使えない30代男です。男性の方に和式トイレについて質問です。

人生35年和式トイレでうんこが出来ません。やり方もよく分かりません。今更面と向かって誰かに聞けずけっこう切実です。今年から移動になった職場が洋式一つ他全部和式で、近くに他の借りられるトイレもなく、最近お腹の調子が悪く先日我慢の限界で和式トイレを生まれて初めて使いました。どうしていいか分からず、ズボンパンツ全部脱いで便器前方の出っぱり部分に腰掛けて出しましたが、派手に汚してしまい、トラウマになりました。
そこで、10代から30代の男性にいくつか質問します。くだらない話ですが、けっこう切実な悩みなので、多くの方に回答頂ければ嬉しいです。参考にさせて頂きます。

1、和式トイレは利用した事ありますか?
2、ある方、それはいつ頃何処ですか?何か汚さない和式トイレの使い方のコツはありますか?
3、和式トイレに抵抗ありませんか?
4、抵抗ある方、うんこが我慢の限界で洋式トイレがなく、和式トイレしか無かったらどうしますか?

ご回答宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

その昔、外国人のミュージシャンが地方に行って和式しかなく、途方にくれてそのままお尻を便器の枠に付けてしたという話、あり。


1、和式トイレは利用した事ありますか?

田舎に行けばまだまだ和式が現役の家は多い。


2、ある方、それはいつ頃何処ですか?何か汚さない和式トイレの使い方のコツはありますか?

随分と昔の話ではあるが、今でも両方あったら和式に行く。お尻付けなくて良いから、有る意味清潔。トイレットペーパーを軽く何巻きかして、水の部分に敷いておくのが宜しい。おつり対策(^_^)。


3、和式トイレに抵抗ありませんか?

まるでなし。


痔の原因とも言われたが、足腰の鍛錬にはもってこい。昨今の便秘流行は、様式にしたせいでお尻周りの筋力が落ちたせいではないのか? 押し出す力不足。また、昨今のお年寄りが足の弱った原因は、様式トイレにあり、という都市伝説を流行らせようではないか。「便秘」には和式! 「足腰の鍛錬には和式」、みたいな。ダメやろか?

Qトイレが詰まってしまいました。トイレのつまりの原因は、古いアパートで和式のトイレだからということでし

トイレが詰まってしまいました。トイレのつまりの原因は、古いアパートで和式のトイレだからということでした。
普通は和式のトイレはつまらないそうです。修理に2万五千円かかるかもしれないのですが、それ以上に排水管?を修理しないといけないみたいです。
この料金は大家に請求できますでしょうか?

Aベストアンサー

大屋に現状報告をして修理依頼を大屋にするべきです。
大屋は御用達の設備屋で設備修理をしている事が多いです。
勝手に修理して費用を大屋に請求するのは強引で筋が通らないですよ。
レンタカーを借りて調子が悪いから勝手に修理し請求するのと同じです。
経年劣化なので貸し主の責任ですから大屋には修理する責任がありますよ。

Q「一日は長いのに、一年は短くて。」 (中嶋美智代「思われている」) は、やはり何となく分かる気がしま

「一日は長いのに、一年は短くて。」
(中嶋美智代「思われている」)

は、やはり何となく分かる気がします。
大分、古い歌になりますが、皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

本当、年を重ねる毎に1年は早く感じますね!1日はやたら長く感じる時もありますね!いい歌ですね。1日、1日を悔いなく生きたいですね!

Qトイレのカギの閉め方が分かりません。 新しく団地に引っ越してきましたが、トイレのドアのカギの閉め方が

トイレのカギの閉め方が分かりません。

新しく団地に引っ越してきましたが、トイレのドアのカギの閉め方が分かりません。
ボタンはあるのですが、押しても戻ってきます。
どうすれば閉まりますか?
故障しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ボタンを押す際、指でぐりぐりと左右に
ボタンを回すように押すと、ロックされるかも。
サクッとロックされないという意味では、
故障でしょう。

Qトイレの個室に入ったとき

みなさんはトイレの個室に入って大きいほうの用をして
おしりを拭こうと思ってティッシュペーパーを見ると
一回から二回拭く分しかない時とまったくの空っぽで
予備のストックがないときあなたはどう対処しますか?
トイレの個室とは家のトイレや公衆トイレ、デパートのトイレ、お店のトイレです。

Aベストアンサー

家のトイレでは良くあります。
未だ買い置きが有る時は良いのですが、そうでないと非常に困ります。
紙が残り少ないなら、折って折って折って使います。
家で空っぽなら、肛門を閉めてトイレから出て、拭ける物をさがします。
外では、必ず確認するので今までそういう経験はありません。
それでもという話なら、
少ないなら折って使う。
無い場合で、便が堅い場合は、そのまま帰る。
軟便の場合は、取り敢えずパンツで拭いて何とかする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報