dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何となく気になったので質問させてください。
(男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。)

あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか?

私はいつも、結構悩んでしまいます。
別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑)

何かポリシーがあって、例えば、
・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る
・何となく、一番奥の個室に入る
・入口から近いから一番手前の個室に入る
等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。

なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。

A 回答 (13件中11~13件)

綺麗な所に入りたいのですが、全部チェックしているヒマもないので(比較的切羽詰まっていることが多い)、手前から2番目に入ることが多いです。

一番手前をちらっと見て、二番目が一番目より汚くなければ入ります。

二番目がよっぽど汚かったら三番目にしますが、たいてい二番目でめんどくさくなって入っちゃいますね。
    • 0

全部空いていて、自分しかトイレにいなかったら綺麗な所に入ります。

後ろに人がいたり、トイレ内にとにかく誰かがいたら手前から二番目に入ります。
なぜなら、一番奥まで行くのは面倒だし、かといって手前だとせっぱつまってるみたいで嫌だから(笑)
    • 0

やはり、全部の個室を確認しますね~。

まずは綺麗か汚いか、ペーパーは整っているかを確認します。装備充実^^している箇所に入ります。
    • 0