アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員の変な対応に嫌な思いをした人いますか?
どの様ないやなおもいをしましたか。

または、コンビニ店員の嫌なところは在りますか?
あるならコンビニ店員の、どの様な所がイヤですか?

コンビニ店員に嫌な思いをした事がない人やコンビニ店員の嫌な処がない方の回答は固くお断り致します。
ひねくれた回答や質問を荒らす回答も固くお断り致します。(この程度の事くらい必ず守ってください。)

A 回答 (1件)

少し前に嫌な思いしました。

その日はたまたま新人研さんがレジをしていた日(たぶん初日?)で、「袋入りますか?」と聞かれたんで「結構です」と断りエコバッグを取り出しました。
レジに不慣れな店員さんがゆっくり商品を打っていたので、その間に支払いをするためにカードを出しておこうと思い、バッグを台に置かせてもらい財布を取り出そうとしました。
その瞬間にバイトリーダー?が来ていきなり「自分で袋詰めしないこういうお客さん結構いるんだよね。基本的には自分で袋詰めさせるようにしてください。」と客の目の前で言い放ちました。
勿論よく行くコンビニなのでいつもは自分で袋詰めしてますが、非常に不愉快でした。
そのバイトリーダーがいる日は毎回一言多いのでその人がいる日は通うの辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

バイトリーダーって、二十歳過ぎてコンビニでバイトしてる人だよね。
勿論、コンビニの低時給では生活が出来ないし
親のすねかじりか?生活保護者ですよ。

そういう甘えた人だから、極力客に袋に積めさせようとします。
店員が袋詰めしてるときにバイトリーダーが袋詰めしてる店員に客にやらせなさいと注意してる時点で
その店舗はバイトリーダーを筆頭に終わってます。

それを本社と相談窓口の二ヶ所にクレーム入れて支店長にもクレームを直接に入れればよいですよ。

支店長と話をさせないなら、店舗に警察を呼んだったらよい
この様な可笑しい指導をしてコチラに喧嘩を売ってると通報をしたらよい。
僕もたまに通報しますよ。
店内では怒らずに我慢して、外で通報して
この様なことをされて喧嘩を売られたと通報します。
すると、うちわけは本社の地区マネージャーまで話がいきます。
支店長からバイトリーダーは叩かれます。
下手したら店舗に本社から指導員が来て指導し始めます。
生活保護者のバイトリーダーから支店長は叩かれますよ。