プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にコンビニ店員として働いている時に思った
「お客さんのこの言動は困るなぁ…」
「実はその言動、コンビニ店員からすると迷惑です…」
「その言動は控えた方がいいかも…」
を、たくさん教えていただきたいです!
(限定的なエピソードより、コンビニ店員ならではの“あるある”だとうれしいです)
(併せて「こうしてほしかった」という意見もあるとよりうれしいです)

現在コンビニ店員として働いている方はもちろん、
過去にコンビニ店員として働いていた方も
ぜひ気軽に回答していってください!

※いただいた回答は、ブログや動画にまとめさせていただく予定です
※掲載してもOK!とご了承していただいた場合のみ、回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

いまだにマイバッグ制度に反抗する人がいて驚いた


黙るだけ黙って急に「あっためるのが普通だろうがぁ」と大声で怒鳴る人
コンビニくじでめくった途端「お前がめくったからA賞じゃなかった」
タバコを番号で呼ぶのが恰好悪いと思ってる勘違い喫煙者
同じくオリジナルブレンドを作るスモーカー
手を震わせながら鬼殺しを朝10時に決まって6個持ってくる爺
「俺ならこうするね」と店の改善点をいう無職
若い人は礼儀正しいというか足るを知ってる
問題は感覚がマヒしてる爺婆
    • good
    • 2

それだけ可笑しいことを言ったり、ボケーっとしてる店員が多いからですよ。


甘えた顔のアホっぽい転勤も多いし、客にアホとバレてますよ。
コンビニ企業がアホな店員を指導しないで放ったらかしにしてるから客側から言われるのですよ。
もうちょっと貴方や店員側がアホな事を聞かず言わず、頭を使ってビシッと気合い入れて仕事をしろ!!
そしたらなにも言われなくなるしアホ扱いもされなくなります。
    • good
    • 1

アホな店員のアホな質問に困ることはある。


嫌な言動を言われないように、アホを治せばよいと思います。

流石に今のコンビニ店員はアホすぎるし、厳しいことを言われても仕方ない。
それ以上のアホな事をコンビニ店員側は言ったりしたりしてる。
甘えて仕事をしてる以上、アホだと言われても仕方ない。
ヤル気を出して頭と体を使って、ヒーヒー言いながら気合い入れて仕事をしろ!!
甘えたアホにしか見えないですよ。
    • good
    • 0

実際にコンビニでお客様の言葉で先に言ってくれる客は嬉しいのですが


コチラから聞かないと行けない客は面倒臭い
お願いしますみたいな感じのことを言う客
イヤホンも付けずにイメージくらい客
イヤホンくらい付けてノリノリで恋って感じ
レジのお金をチョロ任そうとして
客に見られて、いちいち支店長に報告する客
店員の私がタバコワンカートンバーコード読み忘れて
いちいち
バーコード読んでないと教える客

トイレの床が糞まみれ小便まみれになってるのを
いちいちレジに言いに来るやつ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!